

柴犬の飼い主様が見つかりました!!

飼い主さんが現れました。

昨夜20時頃、散歩中にリードが外れ逃走。

1時間程放浪して私に見つかり捕獲。

飼い主さんは近所の方でしたが
23時過ぎまで探し回っていたようです。

今朝一番で預かって下さったご夫婦の元へお迎えに行かれました。

良かった、良かった。
傷一つない状態で保護出来て、良かった。

改めて迷子札をしっかりつけることと
飼い主との主従関係の大切さを痛感しました。

もしリードが離れてしまっても飼い主の声で戻ってくること。

とても大事ですよね。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

Pagination

Comment

junom

良かったですぅi-204v-355
これで、一安心ですねv-392

ホント、主従関係って。。。大切ですねv-363
うちは、まだまだ出来てないv-388
おまけに、室内飼いだからと思って、迷子札なんて
考えてもなかったですv-356
いつ、どこで、どうなるって。。。わからない訳ですもんね!!
しっかり考えてあげなきゃですね♪

はろぎるさん、お疲れ様でしたi-228
  • URL
  • 2008/11/16 16:11

はろぎる

うちは普段からアクセサリータイプの迷子札を常につけ
散歩のときはカラーにもついてるので
散歩中は迷子札2個付けて歩いていることになりますi-229

保護した子も迷子札さえついていればと
必死に捕獲しましたが、残念ながら取れていました。
マイクロチップが入っているのかもしれませんが
読み取る機械がなければ・・・v-393

もしハロギルが迷子になったらと考えると
恐ろしすぎる・・・v-399
これを機に迷子札をご検討くださいv-410
  • URL
  • 2008/11/16 18:11

かな

よかったぁ~お家に帰れたのねv-424
みなさんお疲れ様でしたv-435

洋は、ハーネスに鑑札付けてる
もっと可愛いのを買いたいんだけどね~
鑑札ってめっちゃダサいv-409
洋は、何処にも、行かないけど、一応、万が一だからねぇ
マイクロチップ、全国・全世界で統一しなきゃ、意味ないですよねぇ
  • URL
  • 2008/11/16 21:06

プーママン

飼主さん見つかって良かった~v-438
心配だっただろうね・・。
こんな時、迷子札ってホント大事だね!

でも無事に帰ったって事が一番だね(*^^)v
はろぎるさん、優しいご夫婦のおかげですv-398
お疲れさまでした~o(*^ー^*)o
  • URL
  • 2008/11/16 22:43

bibi

無事にお家に帰れたのですね。
本当に良かったです。
やっぱり迷子札つけていないと脱走した時に困りますよね。
義務付けになるといいのですけどね。
  • URL
  • 2008/11/16 23:58

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんv-343 前日の記事から拝見しましたが(まとめてこちらにコメントさせて頂きますね)
なんとv-405 その柴男君・・・危険な場所にフラフラ歩いている所を偶然にもはろぎるさんに発見して貰えた事から幸運だったと思いますよv-352
捕獲まで大変でしたねv-356 もしかして、迷子札が無いと云う事は、鑑札もつけていなかったのかなv-361
飼い主さんとの主従関係も大切ですよねv-388
いや~改めて我が家も気を付けなければと思ってしまいました。

しかし、ご親切なご夫婦のご協力もあって捕獲に成功し、無事飼い主さんの元へ帰る事が出来て何よりでしたv-290
はろぎるさんv-343 ハロちゃんとギル君を連れて柴男君を捕獲しようと何かと大変だったと思いますが、お疲れ様でしたv-398
  • URL
  • 2008/11/17 00:28
  • Edit

Jonamina

おおぉ!!良かった!!
当の本犬は優しい方に保護されていて安全を確保できていたけど
飼い主さんは気が気じゃなかったでしたでしょうね。

うんうん。マイクロチップはとっても素敵な物なんだけど
普及率が低すぎますよね。
取れてしまう可能性もあるけど、やっぱり迷子札はとっても大事ですね。

モンクロカも呼んでもスグには来てくれません…(-ω-` )
麻薬を探し当てたり、悪いヤツを追い詰めたり出来なくていいから
せめて呼んだら飛んで来てくれる様にしておかないと…ですね。
クラスに参加した方がいいかしら…。

え~す☆

飼い主が見つかって何よりです(*^_^*)
当方もネットでいろいろ情報集めてみたけど迷子の犬は多いみたいだね・・・
うちも散歩中にリード外れちゃったことあったけど呼んだらちゃんと来てくれたから良かった。
交通量多い道路だからすごくヒヤヒヤした経験があるよ。
ハロギルさんがいうように主従関係はほんとに大事だよね
  • URL
  • 2008/11/17 08:23

はろぎる

確かに、鑑札ってダサいですよね(笑)
私の友人は迷子札に鑑札番号を入れて
作ってましたv-410

もし迷子札がついていれば
捕獲したその場で飼い主さんに連絡出来たわけですからね。
迷子札、大事ですよねv-352
  • URL
  • 2008/11/17 12:48

はろぎる

ほんと、見つかって良かった~v-356
ワンにも飼い主さんにもこれ以上ないよね!
放っておいたら事故にあっていた可能性が高い場所だっただけに
私も必死でしたよ~。
ちゃんと飼い主さんの元へ帰れて
あ~~~、スッキリv-392
  • URL
  • 2008/11/17 12:50

はろぎる

劣化してきたら取り換えるとか
リードやカラーもそうだけど
簡単に外れるような状態でのお散歩は
危険すぎますねv-403
柴男は元気いっぱいな子だったから
余計に確認作業を怠ってはいけませんねv-356
  • URL
  • 2008/11/17 12:51

はろぎる

鑑札もつけて無かったです。
でもどう見てもきちんと手入れされて
可愛がられてる風だったから迷子だなと察知しました。
もしかしたら首輪に・・・!って思ったけど
迷子札がついてなくて残念・・・v-356
付いていればそれこそすぐに飼い主さんに引き渡せたのに。

パチンコ屋の駐車場に入ってからは
ハロギルを柵に結びつけて捕獲しました。
警戒心が強くてなかなか近寄ってもらえなかったから
大変でしたよv-404
でも良かったです、諦めないで捕獲してv-410
  • URL
  • 2008/11/17 12:55

はろぎる

マイクロチップは普及率が悪いですよね。。。
っていう私もチップは入れていませんv-356
痛そうっていうのと、一般の方の場合は
迷子札の方がてっとり早いって思っているからですv-403
落ちる心配がないので、本当はチップも入れて
迷子札を付けているっていうのが理想ですよね。

ギルは呼べばすぐ来ます。
ハロは・・・来てるつもりになってますi-229
でもいざとなったらどうなるか分かりませんからねi-232
  • URL
  • 2008/11/17 13:01

はろぎる

ハロのことを思うと、偉そうに主従関係がどうこういえる立場ではないけど
ハロはこう見えて飼い主の傍から離れない子なのです。
必ず見える位置にいることを彼女が確認するから
つかず離れずの距離を保っています。
ギルはね、鶴の一声で戻ってくるけどv-410

迷子犬情報見てくれてありがとうございますv-391
  • URL
  • 2008/11/17 13:04

おりょう☆

飼い主さん見つかってよかったですね~~
はろぎるさんとご夫婦のおかげですね!!
2匹つれてるのに柴男を追いかけて大変でしたね!
お疲れ様でした~(。+・`ω・´)☆

迷子札大切ですね!!
  • URL
  • 2008/11/17 14:22

はろぎる

迷子札大切ですよー!
おりょうさんはこれからてっちゃんとの主従関係を
築いて行くので
マテとコイだけはしーっかり教えた方がいいですよv-410
  • URL
  • 2008/11/17 18:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
