

タイトル

007_20081106223403.jpg 006_20081106223357.jpg
ソファーに置いておいた膝かけを下に落としやがって
更にその上に寝ている図々しい我が家の犬。

落としたのは絶対ギル!
なぜってハロはそんなメンドーなことをする輩では無いから。
なのにちゃっかり乗ってるハロ。

その目は何でしょうねぇ、悪びれてない顔しおってからに

おぬし達がそういう態度をとってる間にご飯つくったっちゅーねん。

009_20081106223409.jpg
今日はトマトリゾット、カッテージチーズ乗せです

アレルギーテストをしてからというもの、驚くくらいに耳の調子がイイ★
あれから小麦を与えるのをやめてみた。
小麦が一番怪しくて、今まで一番与えていた食材だから。

するとピタっと止まった外耳炎。

やっぱり小麦だったのかなぁ。。。

米も反応しているけれど、最近ずーっと調子がいいので
たまには与えてみている。
でもやっぱり耳は良いままなのです

体調もあるとは思うけど、こうも違うとなるとビックリ
お耳掃除も1日2回から1回になった。
耳を掻くこともかなり減った。

うーん、素晴らしい

012のコピー あぁ、ゴメンゴメン。

ハロさん待ちきれずに催促しに来ました。
今あげます・・・けどもう1枚撮影させてっ

019_20081106224628.jpg ひぐちクンギルが可愛いなぁ~

ってここまで記事を書いて、どうしてもタイトルが浮かびません。
最近、週5ペースでブログを更新しているけど
毎日の悩みのタネがタイトル。

タイトルが決まらない、しっくりこない。
それだけでエラく時間がかかってしまう。。。

皆さん、タイトルってすぐ決まりますか?

Pagination

Comment

プーママン

膝かけの上に乗ってる写真のハロギルちゃんの言葉。。。

ギルちゃん 「落としちゃって悪いね~テヘッ でもあったかいよ♪」
ハロさん  「別にいーじゃない・・・フン・・・」

ってかんじでしょうか(´▽`*)アハハ
2ワンの顔見たら、つい言葉をつけたくなって(笑)

ハロさん耳良くなって良かったね~♪
やっぱりアレルギーテストした甲斐があったね!

ブログタイトルは・・・私も悩み・・・。
最初から決めて書く時と、中々決まらず、記事を書いてから
考える事もしばしば・・・v-388
しかも話題がひとつじゃない時なんて、思い浮かばず
最後の言葉をタイトルにしたりしてますi-235エヘッ


  • URL
  • 2008/11/06 23:46

かな

タイトル難しい~考えて考えて結局いつもお散歩たら、DogCafeたら同じ。。。
美味しそうなご飯~いいなぁあたしが食べたい。。。

待てしてる、ギルめっちゃ可愛いv-9
  • URL
  • 2008/11/07 00:08

Jonamina

おぉ!お耳に悪さしてたのは小麦ちゃんでしたか!
それだけお耳カイカイがなくなったなら掛かった費用も安く感じます…よね…?

タイトルですか…確かに決まらない事の方が圧倒的に多いですね。
毎回、しばらくタイトルの欄でカーソルがちかちかしてますよぅ(-ω-` )
だいたい、作文が苦手な私がブログをする事自体、無理があると思ってます。( ´艸`)プッ

mintoママ

美味しそう!!!
ごはん見つめて、待ちきれないとこがまた可愛い(●´ω`●)

タイトル思いつかないですよねェ・゚・(ノД`;)・゚・
私は、内容ですら時間がかかりまくりで何回もやり直してみたり…
記事かいて~見直して~やり直して~タイトル考えて~
平気で小一時間たってますね・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、結局無難な結果に終わってます(;_;)
  • URL
  • 2008/11/07 07:12

えり

タイトルほんとっ難しい。
ブログやって5年以上だか・・・タイトルは毎度ダブルもの。
だから顔文字で誤魔化す(爆)
  • URL
  • 2008/11/07 07:32

え~す☆

耳の調子良くなって嬉しいね
これまではそんな頻繁に足で掻いてたの?

タイトルは難しいよね
いつもコメントのタイトル空欄なのは同じ理由だよ
  • URL
  • 2008/11/07 08:17

いぬばば

ハロさまの赤い包帯あんよがかわいくも痛々しい。。。
早く完治しますように!

タイトルねー、確かに難しいわね~。
でもいつも私はテキトー!
たとえば今日のはろぎるさんの記事なら
「ひざかけゲットでルネッサ~ンス!」とかね^^;..

  • URL
  • 2008/11/07 09:52

雛のご主人

うちも小麦がダメってことでした。
カリカリフードだけど、クッキー、パンが大好きで
おやつで沢山あげてたから、それを思い切って
全部止めてから快調ですよ!

私は、わりとタイトル決めてから本文書いてます。
  • URL
  • 2008/11/07 10:24
  • Edit

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんv-238   おはようございますv-363
あらららv-404   素敵な膝掛けが床に・・・v-356
うちも同じ事をするんですよv-403 
この処寒いから身体に掛けてあげても暑いのかv-236
敷物にして気持ちよさそうに眠るんですよね~v-359  まったくv-412
2wanちゃん達のカメラ目線がなんともかわいいv-343

それから、はろぎるさん、手作りご飯を作られているんですね^^
うちは今の処、アレルギーは出ていないのですが、近々検査をしてみようかと思っています。
ママの愛情一杯の手作りご飯でお耳の調子が良くなって良かったねv-218
いずれ手作りに移行しようかと思っているので、色々と教えて下さいねe-343

タイトル…私も悩みます。ふっと浮かぶ時もあれば全然浮かばない時もあり
適当に付けちゃってますe-330
  • URL
  • 2008/11/07 10:32
  • Edit

はろぎる

別にいーじゃない、絶対言ってる!!i-231
何だかキャラが確立しているせいかもしれないけど
どうも高飛車が板についてきたっていうのかな?
最近ヒドくなってきた気が・・・(笑)

アレルギーテストした甲斐は本当にありましたよ!
こうも耳が調子いいとなると・・・
本当に小麦だったかもv-356

最後の言葉がタイトルね。。。フムフム
  • URL
  • 2008/11/07 11:21

はろぎる

ね?ギル可愛いでしょ?
ご飯から視線を外せなくなっています。

ギルにとってはこの時間が何よりの幸せな時間だものv-410
マテの前はくるくる。。。ずーっと周っていますv-356
  • URL
  • 2008/11/07 11:23

はろぎる

そう。ヤツですよ、犯人は・・・v-40
ハロギルがパン好きだったから
かなり与えていたんですよね~。
子供のころから二人とも耳がカユカユだったので
本当に驚いていますv-405

え~、Jonaminaさんのブログとてもイイのに!
実は作文の才能あるんですよv-392
  • URL
  • 2008/11/07 11:29

はろぎる

ギルは朝晩のご飯をそれはそれは楽しみにしているので
目の前に置かれてもう釘付けになっていますv-410

タイトルってピカンe-77と思いつくときもあれば
全然思いつかない時もありますよね~。
タイトル入れ忘れて記事を公開してしまうこともあったりしてv-356
急いでタイトル入れますが(笑)
  • URL
  • 2008/11/07 11:39

はろぎる

まだ1年も経ってないのにタイトルに困っていたら
5年後はタイトルなんてどうなっているんだろv-356
ってそれまで続くかが問題(笑)

5年ってスゴイですよー!!
  • URL
  • 2008/11/07 11:40

はろぎる

コメントのタイトルはいらないけど
日記のタイトルはさすがに入れないとね・・・v-356

毎日頻繁に耳をかいていて
耳の中はいつも真赤。
声あげながら掻いてることもしばしばだったからv-409
相当痒かったと思う。。。
  • URL
  • 2008/11/07 11:48

はろぎる

「ひざかけゲットでルネッサ~ンス!」
がタイトル?!
それは思いつかなかった・・・。
しばらくはルネッサンスネタでいけそう(笑)

ハロねぇ、すぐ舐めちゃうからv-390
こうなったら根競べだ!と思って靴下履かせていますv-91
  • URL
  • 2008/11/07 11:51

はろぎる

小麦ダメって辛いですよね~。
ワンってパンやクッキー大好きなのにねv-390
でも耳が痒いなんてストレスだろし
本当に調子がいいので
このまま小麦は様子見ようと思っていますv-391

タイトルからですか??
私はいつも途中でタイトルが決まるんですよ。
  • URL
  • 2008/11/07 11:58

はろぎる

上からかけるより、下に敷く方が喜ぶような気がします。
脱いだ洋服の上とか大好きで困っています。。。v-356

そうなんですよ、手作りご飯なんです♪
ダメもとで始めた手作りでしたが
かれこれ2年になりますv-410
涙やけは治ったし、ご飯は完食するし、で我が家にとっては
いいこと尽くめですv-343
  • URL
  • 2008/11/07 12:01

bibi

アレルギーは小麦だったんですね。
原因がわかってよかったですね。
今日のご飯も美味しそう。。。

ひざ掛け落としの技を使ったギルちゃん偉い!
うちは寒くなったから毛布を出してあげてます。

タイトル、以外にあっさり決まりますよ。
まぁ大した記事書いてないですからね。。。

  • URL
  • 2008/11/07 15:54

チキママ

ギルくんが落としたひざ掛け、ハロさんの方がしっかり乗っかってるし・・・
ごはんをガン見のハロさん、ギルくん とっても可愛い!
チキはいつもヨダレが糸引いて 待てしてます。

タイトルは悩みですよね。
私も全部書いてから 決めます。
なるべく短く、と思っているので 内容から言葉を拾っている、って感じかな?
つまらないタイトル★ って自分でも分かってます、思ってます v-390

cheeママ

ひざ掛けを落としている時って、
いたずらっ子になっているんでしょうね(ノд<。)゜。
落として掘り堀りはしませんか?くしゃくしゃに
した上に寝るのが格別なようで・・・

タイトルは、思いついたままなんで
深く考えていません。
だから内容とズレる時も(汗)
  • URL
  • 2008/11/07 17:32

junom

本当に美味しそうなご飯。。。
愛情たっぷりi-175って感じで、羨ましいですi-237
ワンちゃん達も、人間と同じで、性格も違えば体質もさまざまですよね!
アレルギーとかもあるだろうし。。。
つくづく勉強になりますi-199
良かったら、今度、色々レシピ教えて下さいi-179

タイトルって、ホント頭痛いですよね~i-201
決めてから書き出すと、イマイチ合わなくなってきたり。。。
たいした記事は書けないんですが、結構頭かかえてますi-229

ご飯待ちのハロ&ギルちゃん、これまた可愛いi-233
  • URL
  • 2008/11/07 17:40

はろぎる

おそらく小麦だと思います。
調子がいいので。。。
でも、ハロギルもパンが好きなんですよv-406
無塩パンも焼いてあげられないです。。。v-393

毛布は喜びそうですね♪
特にハロは毛布なんて出したら
そこの上から動かなくなりそうです(笑)
  • URL
  • 2008/11/07 18:16

はろぎる

女ってのはそういう生き物なんですね~(笑)
渡り歩きがうまいというか、何というか・・・i-229
いつもいいとこ取りですよ、姫はv-403

チキちゃん、ヨダレ垂らして待ってるんですね♪
プププ、Laddieを思い出しましたv-392
普段のご飯前はあまりマテさせないんですが
昨日は久々にマテさせちゃいましたよv-356
  • URL
  • 2008/11/07 18:52

はろぎる

堀り掘りしますよ!
ぐちゃぐちゃにするんですよねv-390
膝かけは落としたものだから最初からぐちゃぐちゃでしたけど
キレイにたたんであるものとか
二人揃って地ならしして寝ていますi-230
cheeちゃんもなんですね~v-354
  • URL
  • 2008/11/07 18:54

はろぎる

レシピって言えるほどのレシピじゃないんですよv-356
うちにある食材でいつも適当に作っていて・・・
外耳炎がずっとひどくて、アレルギーテストをしたのをきっかけに
アレルギー素材を省いた食材にしたら
本当にきれいになりましたv-410
涙やけも治って、今のところはいいことばかりです♪

ハロはドライフードも全然食べなかったんですよv-399
  • URL
  • 2008/11/07 18:57

あこ

アレルギーテスト・・・・・・・・・・ベルもしてもらった方が良いのかしら!・・・・良くなっているんですね~・・羨ましい

ひざ掛け落としてちゃっかり寝ちゃうなんてあったまいいね~
そうよね~。。。ひざ掛けあったかいもんね
今日は千葉も15度くらいかしら?!
久しぶりに「寒いっ」って感じました
風邪引かないように気をつけましょう(#^_^#)

はろぎる

もう全然違いますよ!
耳の色からして違うんです。
以前は真赤で熱もって・・・可哀想だったv-356

ひざかけだけじゃなく
何でも下に落としてその上で寝たり
ソファーの上に寝たり・・・
暖かいところをよく知ってるんですねv-410
  • URL
  • 2008/11/09 16:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
