

自然を感じる

朝晩の冷え込みが一段とキツくなってきましたね

まだ11月入ったばかりだというのに
冬本番になったらどうしよう。。。

とはいえ、今時期は日中はとても気持ちいいですね
太陽が差し込んでいると本当にイイ気候

今日は夕方のお散歩を少し早めにして
近所の大型公園へ行ってみました~

すんごい車の量でやっとこ駐車場に停めて園内へ。
園内ももちろんすごい人だかりでした。

公園の奥地にある撮影スポット(?)まで行って
それなりに撮影してみました。
020_20081102195032.jpg ただの噴水(笑)

015_20081102195005.jpg 016_20081102195011.jpg
左の写真は水が止まって見えるように、
右の写真は水が動いているように撮影してみました。
私は左の写真の方が好き~

続いて・・・カルガモ兄弟。
012_20081102195017.jpg
これってカモなのかな?それも分からずとりあえず撮影。

034.jpg 035_20081102195053.jpg
例の如く、お花の名前は分かりませんけど。。。

公園の木々達はずいぶん枯れてきていて
冬がそこまで来ていることを教えてくれました。
・・・冬かぁ、苦手

この方も冬嫌い。
032_20081102195038.jpg
今はまだいいけど、来月あたりになれば外に出るたびに震えること間違いなし。

そして冬にめっぽう強いのがこのお方あいまい
033.jpg 036_20081102195058.jpg
ウキウキるんるん♪でお散歩に行きます。
ボール遊びも夏に比べてスタミナUPで追いかけまわします。

039_20081102195103.jpg
いいなぁ、冬が得意で・・・

Pagination

Comment

えり

わたしもギルさんと一緒だわ~^^
夏はほんと駄目!
噴水キレイね~。素敵な公園なんでしょうねー。
  • URL
  • 2008/11/02 20:48

あこ

素敵な公園ですね~・・・
車でッて事は、相当遠いんですか?
ギルちゃんもハロちゃんもとても良いお顔ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ワンコにはこの位の温度が過ごしやすいのでしょうか?
散歩してると徐々に暖かくなって、30分くらい歩くと汗ばんで来たりしませんか?

このお花、千日草にも見えるけれど、違うかしら?
もっと小さかったかな?それに9月くらいまでだからきっと違いますね

はろぎる

噴水、何か所もありましたよ~。
すごく広くてここまで歩くのにかなり時間かかりましたv-356
人が少なければ本当にイイ公園です♪
人、多すぎ。。。i-182
  • URL
  • 2008/11/02 21:31

はろぎる

うーんと。。。車で10分くらいかな?
駐車場が5~6か所あるのに
どこも満車なんですよ、ビックリv-405

ワンにはいい気候ですよね♪
歩き出しはまだ寒いけど、散歩終わる頃には
暑くなってますよねv-356
  • URL
  • 2008/11/02 21:33

かな

ギルがうらやましい~いいなぁ~寒いのが好きなんて。。。
あたし冬が嫌いで雪見るのも嫌だから、沖縄に来たのに、沖縄も冬は寒い。。。v-11気温は10℃切ることはないですが、風がきつくて、体感は低いんですよv-399
雪の所よりは暖かで、かなり贅沢な話ですよねv-435

洋も冬は震えてますよ~こっち来たら大丈夫かと思ってたけど、慣れると寒いんでしょうね
  • URL
  • 2008/11/02 22:00

junom

お上手なのは、お料理だけじゃなかったんですねi-179
私も、左の噴水の写真の方が好きですi-176
ほんと、冬がもうそこまでやってきてるんですね~i-201
ハロちゃんがうらやましいですi-185
  • URL
  • 2008/11/02 22:01

mintoママ

寒いの得意って羨ましいです(>_<)
うちはmintoとおうちで小さくなってますよ~(;_;)
写真きれい~♪
こんなにキレイに撮れるなんて凄いです!!

遅くなってしまったんですが、
ハロギルさんたちのブログ、リンクさせて下さいね(^_^*
  • URL
  • 2008/11/03 00:20

プーママン

そっか、やっぱり冬が苦手なのはハロさんだったのねi-237
ギルちゃんは冬が得意でいいな♪
私もプ~太も冬は苦手~( ̄▽ ̄;)

写真の腕があがった?
私も噴水の写真は左が好き♪

  • URL
  • 2008/11/03 00:46

チキママ

私もいつも行く公園は 車で15分くらいです。
お花は 千日紅とブルーサルビアでは?
夏なら噴水は涼しげだけど これからの季節じゃ見ただけで 震えちゃいそうですよね。
私も左側がいいな♪
チキも震えるタイプです。
脂肪が私と違って少ないんで・・・ v-7
でも、コートを伸ばすのがイヤなんです。
絡まったり、洗うのが面倒で・・・
だから冬はフリースのつなぎでーす!
じゃ、ハロさんも着る??

はろぎるさんったら、本気でギルくんを羨ましがってる!? v-410

junom

何度もごめんなさi-204i-201
ハロちゃんじゃなくて、ギルちゃんが羨ましい。。。でしたi-229
  • URL
  • 2008/11/03 13:08

Jonamina

私も、いつも動いてる日常が一瞬止まってるような写真が好きなので
左が好きです(*´艸`*)
あの鳥さんはなんでしょうねぇ?とっても鮮やかな青い色が
見えるのですけど本物は青いくないのかな?

私は、夏も冬も苦手です…(-ω-` )
夏は冷房がないとダメなのに冷房が体に合わなくて
スグに冷えてしまい、冬は冬で体が冷え切り動けなくなるので(笑)
春と秋が大好きです(*ノ∀`)ペチ

いぬばば

姫たちは寒いのも暑いのもお苦手なのですよね。
うちの姫もデロンギのオイルヒータの真横で丸くなっています。
冬はこれからだというのに。。
ギルちゃんの首飾りチュテキ!とっても似合っているわん。

お花、ドライフラワーにするとすっごくかわいいやつじゃない?
ドライでなくてもドライっぽい感じで。
名前は私もわかりまへーん。
  • URL
  • 2008/11/03 16:07

はろぎる

私も雪嫌いです。。。
寒いし、滑るし、電車遅れるし・・・でいいことない!
沖縄に住みたいですよ~。

沖縄の冬って20℃くらいかと思っていたら
もっと寒くなるのねv-356
でもアウターが着れてそれはそれでいいかも♪
  • URL
  • 2008/11/03 16:36

はろぎる

写真はまだまだですよ~v-356
露出調整が難しいので
シャッターチャンスを逃すこともしばしば。。。
なので設定を変えて今度から撮影することにしましたv-410

ハロじゃなくてギルですね☆
了解(笑)
  • URL
  • 2008/11/03 16:38

はろぎる

結構上手にとれたので
私も気に入っていますv-410
ギルは寒くなると元気満々になるので
ちと、困ったものです。。。(笑)
私とハロはこたつで丸くなっていたい方なのでv-356

リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきまーす☆
  • URL
  • 2008/11/03 16:40

はろぎる

腕上がったかな???うれしぃ~v-415
だいぶ使いこなせるようになったからという話もチラホラ。
今は新しいレンズが欲しくて。。。ってイカンイカン。

ハロはホットカーペットつけたら
その上から微動だにしません。
ギルはウキウキしてるから
この違いに困っちゃうi-232
  • URL
  • 2008/11/03 16:43

はろぎる

歩ける範囲にこういう公園があれば
毎日行くんですけどね~
普段は車が使えないので土日専門公園かな?v-392

さすが!!お花の名前なんてさっぱり分からないのに
最近お花なんて飾ってるもんだからi-229
覚えようと思ってもすーぐ忘れちゃって
脳みそが退化しつつあります。。。

ギル?!超うらやましいですよー!!!
私も欲しい、天然毛皮。
  • URL
  • 2008/11/03 16:46

はろぎる

うーん、やっぱりレンズが・・・ってまだ言ってる(笑)

カモ?は青い部分がありましたよ。
何て言うんだろう・・・青っていうか緑っていうか
キレイな色してました。
いつも噴水に浮かんでいますv-521

私も冷え性なもんで、冬はカチンコチンに
かたまります。
本当に動けませんv-390
春と秋、賛成~☆
  • URL
  • 2008/11/03 16:50

はろぎる

どこぞの姫様もそうでしょ?
ハロも冷え性らしくて(?!)足とか冷たくなってます。
私も同じ。
そしてオイルヒーターの横にいるのも我が家と一緒i-237

ドライフラワーにしたら絶対可愛いですよね!
丸っこいお花♪
そのまま飾っててもいいけど、ドライって秋冬っぽくて
とても可愛いインテリアになりますよね~v-352
  • URL
  • 2008/11/03 16:53

え~す☆

冬が得意っていいよね~ってハロは毛皮着てるようなものなのに冬だめなんかい!!(笑)
ギルはさすがだねw
  • URL
  • 2008/11/04 08:18

はろぎる

ハロの毛皮はたいして役にたってないみたい。
トリミングしちゃうとどうもねぇ。。。
飼い主に似るって言うのでねi-179
  • URL
  • 2008/11/04 12:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
