

お花のある生活

とある雑誌を立ち読みしていたとき
”コスモスの挿し方”を紹介していた。

お花を飾るということに憧れは抱いていたものの、
どうも自分のセンスの無さと
相性の悪さから諦めていた。

でも。。。

これなら出来そう!


と、これまた急に思い立ち、花屋さんへ直行~
013_20081027105803.jpg 015_20081027105809.jpg
うるさいなっ。やってみなきゃ分かんないでしょうが!


コスモスとガーベラと・・・名前知らないけどあと一つ買って来ました♪♪

001_20081027105740.jpg 010_20081027105756.jpg
ガーベラって可愛い。
これ一つだけでも存在感あるし、お花です!的な佇まいが好き
一輪挿しなのは。。。ハロの想像通り

こちらはイエローコスモス。
002_20081027105746.jpg
コスモスっていいなぁ。
もうすぐ終わっちゃうのが残念。

004_20081027105751.jpg これは何だろ。
良く見なかったけどお花が気に入ったのよね~。
この花瓶にしてるマグは10年位前、初めて自分で焼いたマグ。
それ以来陶芸が趣味で。。。なんて言えればカッコイイんだけど
陶芸はそれ以降していません(笑)

うーん!家の中にお花があるってステキ
挿し方はどうあれ、気持ちがUPするなら全然OKでしょ

しばらく続けてみ~よおっと。

016.jpg うるっさいな!

Pagination

Comment

チキママ

よいことです!
お花に気持ちが向くって 心に余裕があるって事なんですよね?
気持ちがいっぱいいっぱいの時は 目の前にあっても 気付かないことが多々です。
え!? 私だけ???

私もガーベラは大好きです。
サーモンピンクのガーベラがスキ!!
ガーベラは 花もちがイマイチ・・・
花が重くて 首が垂れちゃうから、らしいです。 (ホントか?)
だから、茎を ストローで巻くと長持ちしますよ。
3枚目のお花は ランタナ。
可愛いんだけど 植えると木になっちゃうくらい丈夫です。
トゲもあるし、我が家では迷惑な花・・・ いえ、木になっています e-263
ってか、ハロギルさん お花を買ったのね?
わが家では コスモスもランタナも捨てるほどあります。
ご近所ならねぇ・・・
残念!!!

bibi

あるだけで気持ちが和みますよね。
たまに私も花を生けるけど、、、
習ったことがないので自己流です。
思うままに生けるのがいいんですよね。


ハロちゃんの足痛々しいですね。
早く治って欲しいですね。
  • URL
  • 2008/10/27 12:47

えり

お花っていいですよね~。
庭に咲いてる花を花瓶にさして置くと気持ちがほわ~んってなります。
3枚目はランタナですね^^
地植えにしてるんですけど凄い育ちますよ~。
  • URL
  • 2008/10/27 14:08

おりょう☆

キレイに挿せましたね!!
家に花があるってなんだかいいですよね♪
挿しかたは自分流でいいんですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
100均でオアシス(スポンジ)買ってきて深めの皿とか
コップにセットして花を挿せばまた違った感じになりますよ!
  • URL
  • 2008/10/27 14:15

Jonamina

1輪差しって健気な感じが可愛いですね♪

私もガーベラ大好き、お部屋にグリーンを飾るのが大好き!
なのですが、前世で何かしたんじゃないかって思うほど
植物と相性が悪いのです…∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

あこ

お花のある生活は良いですね
ランタナは七変化とも言うんですよね
一本の木で、花の色が様々で、長持ちするので植えている方
多いですね
コスモスって水揚が難しいのですが上手に出来ましたか?
先日TVでやっていましたね
私はまだやっていません・・・・・・

はろぎる

ご近所ならなぁ。。。

そうそう、ガーベラの頭の重さが
すごい気になっていたんです。
茎をストローで巻くのね、フムフム。

お花詳しくていいですね~v-410
庭先からチョキンと持って来て
一輪挿しに。。。とかできるなんて
いいなぁ★
  • URL
  • 2008/10/27 16:12

はろぎる

ハロの足、なかなか治らなくて
舐めちゃうとあっという間に真赤になるし。。。
早く治ってほしいですv-406

思うままに生ける。。。なるほど!
ディスプレイしてあるようになんて挿せないから、
自分が気分良ければいいんですよね★
  • URL
  • 2008/10/27 16:17

はろぎる

地植えってやっぱ違いますよね。
お花もイキイキするし。
飾ってある所を見ると
気持ちがほんわかしてくるから
お花の効果って大きいのね~v-410
  • URL
  • 2008/10/27 16:19

はろぎる

おりょうさんの様にフラワーアレンジメントが出来たら
ホントにいいんですけどねv-410
少しずつ、挿してみようと思います。
お花のエネルギーってすごいですよねv-354
朝起きてお花があると
気分がすごーくいいですもん♪
  • URL
  • 2008/10/27 17:18

はろぎる

あ。なら私も前世で何かした口だ!
お花との相性悪くて。。。v-390
今、家にあるお花たちもいつまでもつやらv-403

一輪挿しなら挿すのにテクニックいらないし
なんだか可愛いですよねv-410
ちょっとしたカフェみたい♪
  • URL
  • 2008/10/27 17:21

はろぎる

水揚・・・?
上手に出来たかどうかが分かりませんv-404
何とか頑張ってコスモスの花咲かせたいですv-410
お花はとっても気持ちがいいですね♪
ゆったりした気分でご飯が食べられますv-352
  • URL
  • 2008/10/27 17:25

cheeママ

秋は何かしたくなりませんか?
私も昨日ビオラを買って
ミニ鉢植え(子豚さん)に植えました。
花はいいですね~気持ちがなごみますv-254
  • URL
  • 2008/10/27 18:29

はろぎる

部屋の中に生花があるなんて
今までの私には考えられないことだけど
あると違いますね~v-410
なんだか可愛くて気持ちがほっこりしますv-398
こういうのって大事ですよね♪
  • URL
  • 2008/10/27 21:43

かな

ガーベラ可愛いねぇ~あたしも好きv-33赤が好きだなぁ~小学生の時、少し習ってて、一目ぼれしたお花ですv-9
習ってたのに、すぐ枯らしてしまうんですよv-395優しさがないのかなv-361今、リボンカクタスって観葉植物だけは、まだ枯れずに頑張ってくれてます。2年も持ってるんですよv-218

  • URL
  • 2008/10/27 23:27

プーママン

私もガーベラって好きv-346
お花があるだけで、華やかになるよね♪
生花は長持ちしないし、中々むずかしいので
うちには枯れない胡蝶蘭があります♪~( ̄ε ̄;)

気持ちがアップするって事はイイ事だね(* ^ー゚)
  • URL
  • 2008/10/28 00:38

みっちゃん

ガーベラって、茎にワイヤーみたいな金属を通しておくと長持ちするらしいですよ!!!
こーみえても、私、フラワーアレンジ習っています(笑)
でも、それ以上は聞かないで(笑)
「○○さん(私)の作品って、思い切りの良い作品ね~」っていつも言われます(笑)

はろ様、ぎる様、今度「はな」と遊んでくださいましぃ~☆☆
  • URL
  • 2008/10/28 09:31

え~す☆

家の中にお花があると雰囲気変わるよね。
色彩とかほんとにセンスが必要だよね^ ^;
イエローコスモスすごくきれいだねw
写真で見てても落ち着くv-34
  • URL
  • 2008/10/28 09:38

雛のご主人

お花、いいですよね。
部屋が明るくなるし
眺めているとなんだか
優しい気持ちになります。

でも、雛がもしゃもしゃ食べちゃうので
飾る場所は要注意なんですよ。
  • URL
  • 2008/10/28 09:47
  • Edit

はろぎる

リボンカクタス?!
どんなのかなぁ~、調べてみよっと。

ガーベラって一輪だけでも存在感あるし
色も可愛いですよね♪
眺めてると幸せv-9
  • URL
  • 2008/10/28 09:52

はろぎる

本当にそうね!
お花があるだけでこうも気分が変わるとは
思わなかったー!!!
送別会とかで「お花以外のものをくれ」といつも注文していた
私が、花を飾るとは・・・v-392
  • URL
  • 2008/10/28 09:54

はろぎる

え?!フラワーアレンジメントやってるの?!
うちに来て教えてー!!!
それ以上聞いちゃうけど、やってやって★
思いきりのいい作品。。。何となく分かる気がするv-408

はなに会いたい~v-343
  • URL
  • 2008/10/28 09:56

はろぎる

あら、男性でもやっぱり違うの?
カフェに飾ってあるようなお花を目指してるけど
ほんと、センスが必要。。。
洋服のようにはいかないなぁv-390

でも気持ちがUPするから良し!
  • URL
  • 2008/10/28 09:57

はろぎる

そうだった!雛ちゃん食べちゃうんでしたねv-410
雛ちゃんの届かないところに置いておかないと。。。
でもよくよく考えると、お花食べちゃうなんて
雛ちゃんらしからぬ行動ですねi-229

ホントに部屋が明るくなりますよね~
  • URL
  • 2008/10/28 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
