

エリカラ

Laddieは昨日から無事にトライアル開始となりました。
里親希望者様に申し訳ないので、ずーっと我慢してたんですが
最後のお別れのときにはやっぱり泣いてしまいました

寂しいけど、Laddieが幸せになるんだと思うと
嬉しく感じています。

今日の日記はまだLaddieがいる時のお話。

先々週の話になりますが、朝のお散歩の時にハロが足の甲を腫らしたマジですか
肉球までパンパンに腫れていて、病院に連れて行ったら
虫刺され+アレルギー反応が出ているとのこと。
鎮静剤などを打ってもらって、ほどなくして腫れはひいた。

あとはこの水ぶくれが治れば~、なんて思っていたけど
なかなか水ぶくれが治らない。
ふと見ると水ぶくれに1mmほど穴がぽっかり開いている。

「ん?!」 何か入ってるんですけど・・・。

恐る恐る先端をつまんで引き出してみると・・・

キャァァァ!!! なにこれー!!!
IMG_0715.jpg こんなのが出てきたんです。しかも長さ1cm!!!

慌てて病院に・・・って今秋休みだしがっくり
時間・・・今どの病院も昼休憩だし。どうしよー!!!

ダメもとで一番近所の病院に電話をして説明したら3時にいらして下さい。とのこと。

本気で驚きました
水ぶくれでブヨブヨなのに山梨とか連れてったから
刺さってしまったのかもしれません
しかも何日も気付かないなんて。。。ごめんね、ハロ

病院で消毒、注射、投薬してもらい、後日かかりつけの病院へ行くことに。

そしてハロは初めての・・・
IMG_0607.jpg じゃ~~ん
エリザベスカラーをしました。
最高に不機嫌です。

そんなハロに興味津々なのが二人。。。
あんまり逆なでるなよ?

IMG_0609.jpg IMG_0616.jpg

IMG_0612.jpg しつこくするからだよー、ギル。

IMG_0613.jpg 笑ったらダメでしょ?Laddie!

ハロの足は今
IMG_0608.jpg
 こんなです

今日も病院行きましたがまだ完治せず・・・。
また水が溜まるようだったら外科的処置をするらしい・・・。

私もそうだけど、ハロさんも今年は受難だねぇ

Laddieは病院から帰ってくると私よりも先にハロに近づき
大丈夫?とクンクンしてました。
優しい子です。。。



Pagination

Comment

のんち

いつも読み逃げですみませんv-355
Laddieちゃん、トライアルにでたんですね。。
幸せになってほしい気持の反面、お別れをするのが辛い。。
とっても複雑ですね。。
ところで、ハロちゃんのその刺さっていたものは何だったの(・・?
1cmとは、大きかったですねv-405
少しは良くなったかな~?良くなってるといいですが。。

チキママ

Laddieくんのトライアルがうまくいきますように・・・
こんなにイイコだもん、きっと新しい里親さんとうまくいきますよね!

ハロさんの足に刺さっていたのは 草のタネ?
ハロさん、痛がらなかったの?
ビックリって言うか、我慢強いなぁ!?
水ぶくれは アレルギーのせいなの?
はろぎるさんが 一生懸命食べ物に気をつけていたのにね・・・
ハロさん、熱とかはないのかしら?

とにかく、お大事に!!


cheeママ

何が刺さったの?虫?小枝?虫の針?
ハロちゃんエリザベスカラーでご機嫌ナナメですね。
お気の毒に・・・
あのエリザベスカラーでお姉さんわんこに足を
攻撃されました。・・・というよりほんにんが自分の
感覚がよくわからないみたいで、壁にカラーをぶつけたり
ストレス大でした。
早くよくなるといいね~v-100
  • URL
  • 2008/10/20 17:01

はろぎる

私も読み逃げしてましたv-356
Laddieはきっと大丈夫ですよ!
複雑な気持ちではあるけど・・・幸せを願っています。

これ、多分草のタネだと思うんです。
ハロの体内からひっぱりだして触ったら
もんのすごく鋭利でビックリv-399
しかも膿だらけの状態でした。。。v-390
  • URL
  • 2008/10/20 18:02

はろぎる

Laddieはきっと大丈夫!
そう信じていますv-410

そう、草のタネです。。。
触るとイヤがってはいました。
でも声をあげる程度じゃないから
水ぶくれがイヤなのかなって。。。
痛かったんだと思いますi-241
いつもなら足踏んだだけでも「死ぬー!!!」って声あげるくせに
こういう時に本気で声出せ!と思いましたv-390
  • URL
  • 2008/10/20 18:04

はろぎる

多分草のタネです。
すごく鋭利なタネでした。
エリザベスはワンからしたら
水も飲めない、下も見えないで
相当なストレスですよね!
ハロもずーっと「ヴーヴー」って言ってましたi-229
それと壁にぶつかって動けなくなってましたv-356
  • URL
  • 2008/10/20 18:06

えり

Laddieさん幸せにね^^
で・・・不機嫌なハロさん、
大丈夫~?
最近のエリカラってかわゆいのね~。
ハロさんの足も可愛い。
  • URL
  • 2008/10/20 18:18

あこ

ハロちゃん何が刺さったんですか?
毛にもぐって見つけにくい事がありますが、草もそうですね
あきのえのころぐさとかいう草も
この時期、毛について。。見逃すと皮膚に刺さって赤くないます
怖いです

Laddieちゃん・・・
長く育てると情が移って寂しいでしょ~・・・
辛かったですね~・・でもきっと幸せになりますよ
ママの涙の分まで・・・幸せにね

はろぎる

こんな色の包帯があるんだ~ってびっくり。
エリカラももっと貧粗かなって思ってたら
ワンのイラストがあってカワユイですよねv-410
まぁ・・・ハロさんにはそんなこと関係ないみたいですけどv-356
  • URL
  • 2008/10/20 21:07

はろぎる

草のタネみたいなものです。
洋服とかにべったりくっついてしまうような。。。
相当痛かったと思いますv-406
そんなこともあるんだな~って
改めて気付きました。
大きさには本当にビックリしましたけどv-356

情が移るのにはあっという間でしたね。
本当に可愛かったから・・・
今はストーカーが減ってしまって
寂しいですv-398
  • URL
  • 2008/10/20 21:11

おりょう☆

無事旅立ちましたか!
嬉しいやら寂しいやら・・・複雑ですね!

ハロさんイタイイタイしてたんですか?
皮が薄くなってたから刺さってしまったんでしょうね!
早く治りますように・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
  • URL
  • 2008/10/20 23:46

Jonamina

そう言う事情だったのですね、ピンクのバンテージ。
プライドの高いハロさまにとっては、とても苦痛な結果になってしまいましたね…(;´Д`)
でも、化膿しちゃったりする前で良かったですよね!
早く良くなりますように♪

ラディくん、淋しいけど幸せになってくれたらそれで良しですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

え~す☆

エリザベスカラーは犬にとってはすごいストレスなんだよね~
うちのも去勢の手術後に付けてたけどすこぶる不機嫌だったなぁ
でもあの刺はびっくりだよね
ラディはトライアル開始したんだね。
幸せになれるよう祈ってるよ。
  • URL
  • 2008/10/21 08:21

雛のご主人

Laddieちゃん、無事に幸せさんに向かって旅立ったんですね。
はろぎる様が泣いちゃったのは、それだけLaddieちゃんを
大切にしてたから、その思いはきっとLaddieちゃんにも
しっかり伝わってると思いますよ。

ハロちゃん、足に入ってのは何?虫?
ワンコは痛かったりすると、かえってそれを隠そうとするから
気がつけないこともありますよね。
早く良くなると良いですね。
  • URL
  • 2008/10/21 08:56
  • Edit

はろぎる

本当に手がかからない子なので
きっとうまくいくと思いますv-410
ハロの方がよっぽど大変。。。(小声

いつもは何かあるとすーぐ「キャインキャイン」と
この世の終わりのような声をだすのに
今回はガマンしていたようです。。。v-390
  • URL
  • 2008/10/21 10:33

はろぎる

ほんの少しお手伝いしただけですが
Laddieはきっと幸せになってくれると思います!

ほんと!ヒドくなる前に気付いてよかった。
でもまだブヨってる箇所があるので、油断はできませんv-403


↓あはは、今頃気づいたのですね。
過去の記事v-410
どうしてもJonaminaさんのような柔らかい写真が
撮れないんですよー!!!
やっぱりレンズ?!v-405
腕がないので物に頼るしか。。。(笑)
  • URL
  • 2008/10/21 10:36

はろぎる

エリザベスは初めてつけたけど
本当にイヤみたい。
良くお水を飲む子だと
エリカラしてたら大変だよね~v-356

Laddieは無事トライアルとなりました。
あの子は絶対大丈夫v-410
  • URL
  • 2008/10/21 10:38

はろぎる

たった1ヶ月でしたが
Laddieが残したものはとっても大きなものでした。
きっと幸せになると思うから
私は平気ですv-392

ハロの足にあったのは草のタネです。
すんごく鋭利で硬くてビックリしましたよv-405
私の慌てふためきっぷりったら
なかったですよv-356
  • URL
  • 2008/10/21 10:40

cos

はろぎるサン~ほんとにほんとにお疲れさま。
トライアルうまくいくといいですね!うまくいく方がいいんですよね?;;

ハロサン><
我慢強いオンナだわ~。
1センチもあるのもが入っていたのを気付かせないなんて!
てか、最初虫が出てきたのかと思ってビックリしたぁ><

もうエリカラはとれたのかな?
元気にお散歩しているかな~。
ギルさんとまたラブラブしているかな~。

はろぎる

うまくいく方がいいんです(笑)
だいじょーぶ、あの子はイイコだからv-392

私もビックリしたv-405
なにこれー!!!って本当に叫びましたi-183
こういうときに我慢すなよって思ったけど
痛みに関してはワンって鈍感なのかもなぁ。
  • URL
  • 2008/10/21 11:47

かな

お疲れ様でしたぁ
laddie 上手くいって、もっともっと幸せになって欲しいですねv-411

ハロさん痛そうだけど。。。
洋はいつも、お留守番時と寝る時はカラー着けてますv-80今年春から夏に、もう大人だし、掻いたりお布団で酷く擦ったりしないだろうと、信用して外してたのに、擦ったみたいで、また傷しちゃったから、また病院通いで、まだ治らないから、病院変えて診てもらってるの。
小さい頃(8ヶ月)からずっとですよv-395可哀相だけど、目のためv-355
8年使ってるからもうボロボロなんだけどv-393

ハロさん早く治るといいですねv-421
  • URL
  • 2008/10/22 00:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
