

山梨レポ 其の三

さてさて、清里ハイランドパークを後にしたはろぎる御一行。

なんやかんや遊んでいるとお腹ってすくものなのね~
これなら食べれるとカントリーキッチンに向かうべく、ナビをセット♪

・・・到着1時間後

遠っ。

そうだった、カントリーキッチンは山梨ではなく「長野県」。
でもいっか~ってことで向かいました♪

私が食べた豆腐ハンバーグ、美味かった~
ってね、食べてから写真撮るの忘れたことに気付きまして。。。えへ。

もちろんカントリーキッチンでもちゃんとイイコのお三方・・・?
064.jpg あれ?一人足りなくね?
061.jpg この人、寒さに耐えきれず、膝の上GET★
062.jpg 近いからっ
このカントリーキッチンに隣接しているパン屋さん。
いつも売り切れなんです また予約するの忘れた~

ってことでそろそろ時間も時間なので
最後にハーブスタンドでハーブティーを飲んで帰ることにしましたよ♪

ここも毎回寄るお店でとにかく最高のロケーション
074.jpg 073.jpg
ステキなお店でしょ?
066.jpg
手前がチョコレートミントティー(また?
奥のがロマンティックローズティー。
うちの旦那さん、あんなナリしてローズやハイビスカスティーが大好き笑

3ワンは待つばかりだけど、ちゃんとイイコしてあげましたよ★
071.jpg 初公開!後ろ姿のはろぎる♪
旦那が撮影したから、たいしてイイ写真じゃないわね

帰りがけに清泉寮(っていう牧場。ソフトクリームがすごく美味しい。ね?雛のご主人さん♪)
とフォールドマジックっていうカフェ&ベーカリーに寄ってパンを買い、
清里を後にしました。

・・・この後、魔の渋滞が待っていることも知らずに。イーッヒッヒ
そう、帰りも渋滞。
しかも30km。
次の日みんな仕事でしょー?何時まで遊んでんのよー。
ってどの車内でも言ってるんだろうなぁ怒り

さて、今回の旅で買ったお土産は食べ物ばかり(いつもだけど
ひとつだけ、萌木の村でガラス細工を買いました。
一目で気に入って買ったのがコチラ↓
IMG_0605.jpg IMG_0606.jpg
ガラスで出来たぶどう

で、右の紫ぶどうは太陽光だと紫で、蛍光灯の下だと
IMG_0611.jpg IMG_0610.jpg
青くなる

それだけなんだけど

たまにはこういうのを飾りたくなるのよね~

さて、3回も続けてしまった山梨レポも今回が最終回。
お付き合い、ありがとうございました。




Pagination

Comment

cheeママ

渋滞だったけど素敵な旅でしたね~
葡萄の置物も間違って食べたくなるくらい
いい!色が変わるのも・・そりゃ即買いです!
  • URL
  • 2008/10/16 19:41

はろぎる

ステキでしょ?このブドウ。
全部がガラスなんですよ。
それが気に入って2つ購入しましたv-410

帰りの渋滞がほんっとにキツかったです。
散々山道走った後だったから酔っちゃってて
かなりグロッキーなはろぎる。。。
3ワンは元気でしたけどv-356
  • URL
  • 2008/10/16 19:58

え~す☆

非常にタイトなスケジュールで体は疲れなかった?
風邪が流行ってるから気をつけてね☆
それにしてもラディはだいぶ慣れてきたみたいだね。一緒に居るのが自然に感じるようになってきたよ。
  • URL
  • 2008/10/16 20:36

はろぎる

この前ひいた風邪が治ってませんが何か?w

Laddieはねぇ、かなり自分が出てきて
最近はちょっとわがままかな?
ハロのワガママに比べたら数倍可愛いけどv-410
  • URL
  • 2008/10/16 21:25

かな

お疲れ様でしたぁ~でもみんな楽しかったようで、良い思い出できましたねぇv-424
ぶどうの置物もステキ~v-354
  • URL
  • 2008/10/16 21:51

はろぎる

そうですね♪
Laddieとはそうはお出かけ出来ないから
良い思い出になりましたv-410

キレイなぶどうでしょ?
一目で気に入りましたv-352
  • URL
  • 2008/10/16 23:03

チキママ

へぇ~! 光源によって色が変わるなんて不思議!!
じゃ、真っ暗なら 何色なんだろう?
って、見えないから 意味ないじゃん!! v-7

美味しかった豆腐ハンバーグ、もしかして そのうちはろぎる家の食卓に乗るのか~!?
そうすれば どんなハンバーグか分かるってもんよ。
期待していい?? v-391

プーママン

帰り30?の渋滞だったの~( ゚Д゚)ヒョエー
それは、お疲れ様でしたv-393
ハロさんよっぽど寒かったんだね(^ー^* )フフ♪
ガラス細工っていいよね♪
色がホントに変わって綺麗v-353
旦那さんの、あんななりして・・・って、
どんななりなのか気になるのは、私だけ?|ω・`)プッ♪
  • URL
  • 2008/10/17 00:29

Jonamina

お帰りなさぁ~い+お疲れ様でしたぁ~♪

お腹一杯な旅行記でしたね(*´艸`*)
私も読んでお腹一杯になれましたぁ~~(*ノ∀`)ペチ
連休のお出掛けは渋滞はつき物ってわかっていても嬉しくないですね(;´Д`)

今度は何処へ行ってお腹一杯になれるかなぁ~~( ´艸`)

いぬばば

おお~初はろぎるさんだ~っ!
想像どおりほっそりレディーさんだね!
すっごい盛りだくさんの旅、シェアしてくれたおかげでこちらの方まで楽しませていただきましたわん。
はろぎるさん一家が立ち寄る場所はすべて私好みの場所ばかり。
みんな一緒でみんな無事にたくさんの思い出とガラスの葡萄ちゃんをおみやげにして帰ってこられてよかったね~!!
次はまた来年かな?
  • URL
  • 2008/10/17 06:36

cos

清里へのLaddi里帰り旅行、楽しそうー。
毎日チェックしてました^m^

やっぱりもう清里は寒いのか…。
ハロさんにはつらい季節が近づいてますね。

ブドウきれい☆
色の変わり方がはっきりわかります@@
すごい~!

おりょう☆

無事でなによりです♪
30kmの渋滞はきつかったですね・・・

3ワン食事中はステイなんですね!!
おりこうさんだぁ~~Laddieもちゃんと待ってるんですね!
自然の中で食べる食事は格別でしょうね"o(・`ω´・)!!
キレイなお土産も見つかってよかったですね☆
私は初はろぎるさんを拝見できて
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆ですよ(笑)

  • URL
  • 2008/10/17 13:02

はろぎる

豆腐ハンバーグって豆腐の水気をしっかり切らないとならないから
結構面倒で、難しいですよねv-390
でも美味しくてヘルシーだから大好きなんですよ~☆
そのうち?食卓?
乗るかなぁ~v-236
乗ったとしても形が崩れているO型特有の
ハンバーグになりますけど・・・v-356

真っ暗だったら多分見えませんね(笑)
ぼんやり光っていたらちょっと怖いかもv-399
  • URL
  • 2008/10/17 14:22

はろぎる

渋滞参りましたよ~。
車酔いしてたし、結構ヒーヒーでしたv-11

ハロさんは私と同じくらいの寒がりなので、
ちょっと大袈裟なんですi-229
冬場のストーブ前とか陣取り合戦してますからi-182
毛皮着てるくせにね~
  • URL
  • 2008/10/17 14:24

はろぎる

今度はまた春まで旅行はおあずけかな?
何せ、寒くなると外にいられないでしょ?
ワン連れはだいたいテラスとかに
なってしまうものね。。。
もっと室内OKの施設が増えないかな~?

そちらは冬は寒いですか?
  • URL
  • 2008/10/17 14:26

はろぎる

あはは~。
後ろ姿だけよ~(笑)

清里はお店の雰囲気がとってもステキ☆
ワンコOKのカフェも多いし
本当にいいとこだわ~v-410
雪が降る前なら。。。v-389
  • URL
  • 2008/10/17 14:29

はろぎる

満喫して来ました♪
2ワンでも旅行は大変なのに、3ワンもいて
本当に大変でした(笑)
こったんと柚子と旅行に行ったら楽しそうだね☆

本気で寒かった・・・。
日中も吹く風は冷たくて、肌が真赤になってましたv-390
ハロも相当寒かったみたいでブルブルだし
寒くても元気なのはLaddieだけだったかな?v-392
  • URL
  • 2008/10/17 14:32

はろぎる

後ろ姿だけですけどね♪

そうなんですよ~、ちゃんとステイしてるイイコ達です。
大人しくしてるし、ゆっくり食事ができますv-410
てっちゃんの躾はこれからですもんねv-392
躾を楽しみながらやってあげて下さい★

30km。。。参りました。
着いたのは夜の12時頃でしたよ。。。v-356
  • URL
  • 2008/10/17 14:34

雛のご主人

はろぎる様の焼くパン、いつもすご~く美味しそう!って思ってるんですが
そのはろぎる様が「美味しい!」というパン屋さんのパン
いったいどれほど美味しいのでしょう。
機会があったら、ぜひ食べてみなくてはいけませんね。

清泉寮のソフトクリーム食べたんですね。羨ましい~!
そうそう、茅ヶ崎にTVチャンピオンのアイスクリーム王のお店が
あるんですよ。
ここも、今度ぜひ行ってみたいです。
  • URL
  • 2008/10/17 15:39
  • Edit

はろぎる

パン屋さんのパンって
何であんなに美味しいんでしょうね~☆
必要以上に買ってしまいます。
前回の清里の時、清泉寮で食べたサンドイッチも
すごい美味しかった~、パンがv-366

アイスクリーム王の店?!
茅ヶ崎にですか?!
私も行きた~いv-355
  • URL
  • 2008/10/17 19:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
