

風邪

風邪ひきました。

ほぼ家に居て風邪菌をもらうわけもないのに
風邪ひきました。

多分、Laddieを預かることになった緊張感からだと思いますけど

昔っからそうなんですが、例えば転職して初めての出勤の日とか
とにかく今日は大事な日とか
そういうときに限って必ず風邪をひくか生理になる私汗;
情けないんですが、プレッシャーに弱いタイプのようです。

昨日1日寝て、とりあえず起きていられるようにはなりました。

今日はせっかくの土曜日なので病み上がりの体にムチ打って
行ってきました、公園に。
IMG_0218.jpg IMG_0208.jpg
IMG_0213.jpg IMG_0206.jpg

ハロもギルもLaddieもまぁ~、楽しそうでしたよ。
私の気も知らず・・・(笑)

帰って来てから旦那さんに
3ワンのブラッシングをお願いしました。
001_20080927190811.jpg それでいいのか?Laddieクン・・・

ハロギルさんはもうすでにブラッシングを終えていて
ヘソ天になっているLaddieをしれ~っと見てました。
006.jpg 008_20080927190829.jpg

今、私の風邪は鼻水に移行中。
鼻がつまってキツー
風邪をひいたときにはヴィックスヴェポラップが必需品!
喉や胸だけでなく、鼻の下に塗るとスーっとして気持ちいいのです♪

毎晩寝る前にも塗ってるんですけどね

習慣とはおそろしいもので、かれこれ20年以上
ヴィックスを塗り続けているはろぎるです。


Pagination

Comment

え~す☆

親の心子知らずで
体調悪いのに公園に連れ出す愛情には尊敬だなぁ。
でも自分の体もいたわってあげてね!!
  • URL
  • 2008/09/27 22:03

おりょう☆

大丈夫ですか?
いろんなことに気を使って疲れた??(;□;)!!
鼻水もきついですよね!
私は鼻炎もちなので朝は鼻水垂れて起きます・・・
ヴィックスヴェポラップってスースーするやつですよね!
塗ってみようかなσ(´ω`;)
どうぞお大事にファ━(`・ω・´)━イトォ
  • URL
  • 2008/09/27 22:19

かな

無理しないようにしてくださいね~
風邪は万病の元ですv-400
あたしの弟も、小さい頃から未だに、ヴィップスヴェポラップです~あたしは苦手なんですよ~母さんに塗られると上からポンポン振ってたら意味ないってよく叱られましたv-395ネチョネチョやなんだもん~v-409
ギル君の走ってる時の表情、洋みたい~楽しそうv-411
風邪お大事にv-435
  • URL
  • 2008/09/27 22:20

ちぴぱんぱぱ

今、かなり風邪が流行っているみたいですねv-390
僕もなりかけましたが抗生剤や葛根湯で何とか保ってますv-398
これからまたやっかいなインフルエンザの季節ですねe-263
お体を安静にするのが1番ですが難しそうです・・・ねi-232
ガンバv-91はろぎるさんe-420
お大事にしてくださいe-466
  • URL
  • 2008/09/27 22:23

はろぎる

我が家周辺の環境があまりに悪いので
せっかく車使える土曜日、Laddieを公園に
連れて行ってあげたかったのですよ。
車の音におびえずに散歩させてあげたくてねv-392

まぁ、動けるくらいに回復したから
行ったんだけどもv-356
  • URL
  • 2008/09/27 22:33

はろぎる

気を遣いすぎで疲れるにはだいぶ早いんですが(笑)
私の中でも色々フル回転だったのでしょうね。

鼻水、きっついですよねー。
頭がボーってしてくるし、鼻の下は赤くなるしv-390
鼻炎持ちの方にもオススメします!
ヴィックス、超いいですよー!
ユーカリのニオイが大丈夫ならばぜひ★
  • URL
  • 2008/09/27 22:35

はろぎる

ホント、そうですよね。
万病の元とは良く言ったもんです。

ヴィックス、苦手ですか。
私はもう手放せません(笑)
毎晩鼻の下テカテカですからv-391
ユーカリのニオイってたまらなく好きなんですよv-353
  • URL
  • 2008/09/27 22:38

はろぎる

今流行ってるんですか?
気温の変化もかなりありますもんね~。
私は風邪ひかないようにと
うがい手洗いは本当にかかさないんです。
なのに風邪ひきましたけどi-229
日中は寝てられるから大丈夫です!
今日は。。。ちょっと頑張っちゃいましたけどね。
  • URL
  • 2008/09/27 22:40

雛のご主人

雛は、家族の誰かが体調が悪いと
しゅんとして、おとなしくなっちゃいます。
散歩も行きたがらなくなって
寝込んでる人の横に、ずっと寄り添ってるんですよ。
それを見ると、早く元気にならないとって思います。

風邪をひいたときはマスクして寝ると良いですよ。
しなれないと寝にくいかもしれないけど
のどの乾燥を防いで風邪が早く治ります。
  • URL
  • 2008/09/27 22:50
  • Edit

はろぎる

雛ちゃん・・・なんて優しい子なんでしょうv-406
実は病気になると一番心配してくれるのが
ハロさんなんですよ。
ずっと横で一緒に寝ています。
ワンに心配されちゃうと、元気になりますよね!
精神的に「治さねば!!」と強く思いますv-410

マスク・・・チャレンジしてみます。
早く治さねば!!なのでv-392
  • URL
  • 2008/09/27 23:58

Jonamina

(゚Д゚ )アラヤダ!! 風邪?
緊張感+季節の変わり目で菌を受け取っちゃったんでしょうねぇ。
今以上に悪化しないといいですね。

ぶり返しはとっても怖いので、無理をしないで下さいね~(+ゝω・)b

はろぎる

急に寒くなったり暑くなったりで
体もついていかないですよ~。
イヤですね~、風邪って・・・v-400
今は鼻水と闘っています(笑)
  • URL
  • 2008/09/28 17:55

チキママ

出遅れちゃいました~~★

めっきり涼しくなりましたからね、今日なんか 半そでじゃ寒いかも・・・
ヘソ天で寝ていたりしませんでしたか?? v-391
温かくして ちゃんと休んでくださいね。
はろぎるさんの体は はろぎるさん一人のものではありませんから!???
どうぞ、お大事に・・・

ギルくんとラディくんが 楽しそうに笑ってる~~~ v-411

Michiyo

ありゃ~風邪ひいちゃったのねぇ!
夏の疲れが出る時期だから。。。┐('~`;)┌大事にして下さいね!!
ヴェポラップ、あれ良いですよね~Michiyoも必需品です。

Laddieくんはすっかりパパさんに服従してますねv
お散歩楽しそうですね♪はろぎるさん無理しないで下さいね
とはいえ…このうれしそうな顔を見ると…行かなくちゃって思いますね。

bibi

朝晩急に寒くなったせいでしょうかね。
私も朝は鼻がつまっていて喉が痛いです。
季節の変わり目だから気をつけないとね。
無理しないでゆっくりして下さいね。
  • URL
  • 2008/09/28 23:42

プーママン

大丈夫ですか?
急に寒くなったし、プレッシャーに弱かったのね(;・∀・)
私もプレッシャーに弱くて、そんな時はピーになりますv-404
1ワン増えるだけでも、大変だもんね。
無理しないで、ゆっくりマイペースで頑張ってくださいよi-236
因みに私・・・おバカすぎて10年以上風邪ひいてません( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • 2008/09/29 01:50

はろぎる

知らない間にヘソ天していたのかしら・・・v-356
病院からもらった風邪薬を飲んで寝ると
小1時間くらいで目が覚めます。
なぜかというと、滝のような汗をかくからですi-229
ぶり返さないように何度も着替えました(笑)

ギルとLaddieは蹴散らされ者同士
気が合うみたいですよv-410
  • URL
  • 2008/09/29 11:08

はろぎる

Michiyoさんも必需品?
ヴェポラップ仲間ですね~v-410
私もみんなに勧めて、仲間が結構増えました(笑)

3ワンみんな外が好きなので
週末になると「連れていかなくちゃ!」という気持ちになりますv-392
  • URL
  • 2008/09/29 11:12

はろぎる

何だか長引きそうな風邪ですv-406
今は鼻に来ていて
もう辛くて辛くて・・・。
くしゃみばかりしてますよi-229
急に寒くなったから
体がついて行けません。
  • URL
  • 2008/09/29 11:13

はろぎる

10年以上?!
すごーいv-405
普段からしっかりケアしてるとか?ですか???
ってことはインフルにもかかってないの?
う、羨ましい・・・v-352
風邪ほどアホらしい病気ないですよー!!!

元々犬バカなので(多分みんなそうですよね♪)
ワンの事となるとムリするくらい何でもねーぜと
強気になります(笑)
  • URL
  • 2008/09/29 11:15

cos

風邪大丈夫ですか><

だるいと、散歩もつらいですよね…
というか、私なら行かない…。
でも、柚子は散歩好きっぽいので
雨以外は行こうとおもっている今日この頃…。

ラディは走り回るために生きているようなワンコですもんね…。
きっと風邪をひいてても、がんばって公園に連れて行ってくれたこと、
分かっているはず!!
頑張り過ぎないように気をつけてくださいね!
体を壊したらハロギルサンも悲しみます^^

いぬばば

風邪引いちゃったんですか~?
私もちょっと前に引いてしばらく咳が出ていましたが、あまりこじらせずに今は完治しつつあります。
咳もしんどいけど鼻にくるのもキツいですね。
お水をたくさん飲んでたくさん毒を出して早くよくなってくださいね。
シレーッとLaddieちゃんを見つめてるハロギルさんきゃわいいv-238
  • URL
  • 2008/09/29 13:48

はろぎる

金曜日の夕方の散歩が一番キツかった~。
泣きそうになりながら2往復しましたv-406

でもシッコを我慢してるのかな?と思われるLaddieの散歩を
休むわけにもいかず、
Laddieだけ連れてったら
スネそうなハロギルも行かないわけにはいかずで・・・。
朝晩4往復していると、私の方が散歩道に飽きそうですv-388

柚子はお散歩好きだもんねー!!!
そのうち催促するようになるかも♪
こったんの肉球も丈夫になるかな?v-392
  • URL
  • 2008/09/29 15:16

はろぎる

最近、風邪をひくと熱が出るんですよね。
喉だけ、鼻だけってことが無いんですv-390
とはいえ、鼻もキツイですねー!
くしゃみばかりしていて、しまいには目を開けてられないくらいに
なりましたよv-388

いちお、Laddieが終わるまでちゃんと待ってるハロギルさん。
いいとこあるでしょ?v-410
  • URL
  • 2008/09/29 15:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
