

最強リーダー

最近、困っているんです。

あの人のことで・・・
20080925-1.jpg 良くお分かりで

そうそう、この人のことです。

避妊手術をしてからもっぱら・・・
そしてダメ押しでSalaを蹴散らして以来・・・
気の強さに拍車がかかっています。

散歩で会う子にも食ってかかる吠え方をするし
家にいても少しの物音でワンワン吠えまくる。
侵入者やピンポンの音だけならまだしも

散歩中、会う子に吠えるなんて。。。恥ずかしいったらありゃしない。
相手の飼い主さんの手前、叱りはしますけど。
てか本気で叱ってるけど、一向に聞いてくれやしません。

そしてその強気な人に困っているのは私だけではありません。

20080925-2.jpg ギルさんなんて・・・

20080925-3.jpg 毎日マウント

いい加減にしなさい!!!

と、怒鳴ってる私の声の方が近所迷惑かも

そしてもうお一方・・・
20080925-6.jpg
大好きなピーピーおもちゃを振り回して遊んでいただけなのに
ハロにすんごい勢いで吠えられ・・・

20080925-4.jpg ・・・。


20080925-5.jpg こんなに可愛い顔して小さいのに・・・
何でこんなに態度がでかくなっちゃったんだろうか

毎日郵便屋さんが来る時間になると
胃が痛くなるはろぎるですがっくり

Pagination

Comment

cheeママ

面倒を見る子が増えた訳で
ハロちゃんもりーダーとしての気持ちに
ますます拍車がかかったのかなv-236

ハロちゃんの吼え度はcheeのお姉さんワンコ並みなので
ハロギルさんの心情をお察しします。

片方が吼えると相方は寛容になるのも
ギルちゃんとcheeの共通点かも・・・
  • URL
  • 2008/09/25 17:05

いぬばば

あははは~、ハロちゃんったらうちのマロリンと性格が似てる~!!
で、↑のcheeママさんのコメント見て笑っちゃいました。
だって毎朝cheeちゃんはマロリンのアラクレぶりにタジタジ。。
っていうか、あきれ顔。
ギルちゃんとLaddieちゃん、きっと甘受しているのね..
けなげだわ~。。
  • URL
  • 2008/09/25 20:45

チーズ

「なんでこんな犬になっちゃった・・・」私も毎日思います。でも!年とともに益々頑固で勝手になるんです!!

大丈夫ですよぉ。人間や周りのワン子が順応しますから(汗)。
  • URL
  • 2008/09/25 21:27

ちぴぱんぱぱ

ハロちゃんギザ強い!やはり女は強しですねv-399
コリーのランディくんもハロちゃんにはタジタジのようで・・・e-263

うちにも居ますよ!ハロちゃんみたいにかわいかったら許せるけど
小さいくせに態度LLで強い人がv-11
  • URL
  • 2008/09/25 22:08

プーママン

年齢と共にに、うちはヘタレとビビリが増すばかりだけど
ハロさんと真逆だねi-229
避妊手術は、やっぱり関係あるのかな?
マウントされてるギルちゃん・・・ウケル(*≧m≦*)ププ
でも、それでハロギルちゃんはバランス取れてるのかもね(^ー^* )フフ♪
ラディ君は、いい経験になるかも(笑)

  • URL
  • 2008/09/25 23:12

チキママ

ウチの近所にもいますよ。
自分ちのテリトリーに すんごく厳しいコ!
さっきまで一緒に歩いていたのに そのコの家の前に来たら 突然襲って来ます v-405
そして、行き過ぎると 途端に知らんぷり★

ハロさん、Salaさんに打ち勝っちゃってるから自信がついちゃったのかも・・・
もしかして、ハロさんは本当はよそのコは受け入れられないタイプなの??
BCRNにトレーナーさんはいますか?
相談されてみたらいかがですか?
チキも 柴とかラブとか大型犬には お威張りさんやってます。
もちろん叱ってます。
最近は以前より 叱れば落ち着くようになってきました。
やっぱり「時間」でしょうかね・・・ v-390

Leon妻のほう

うちの女王様も同じですわー。
ひたすら、対応します。
あなただけよーって(笑)
  • URL
  • 2008/09/25 23:30

かな

避妊手術すると強気になるんですかv-361
洋は、2年前、子宮の病気で、手術したけど、食欲が増しただけで、以前と変わりないですが。。。
ギルさん、美人顔ですねぇv-415
男の子の方が大人しいですね
  • URL
  • 2008/09/26 00:20

bibi

うちのミントがハロちゃんと同じですもの。
ミントはうちでは大将なんですよ。
散歩の時も最初はクンクンしてるのに、
ついには吠え出します。
人が来ると吠えるし、新聞配達や郵便屋さんには当然吠えます。
2人とも小さい体で可愛い顔しているのにねぇ。
  • URL
  • 2008/09/26 00:40

雛のご主人

きっとハロちゃんが吠えるのはハロちゃんなりの理由がちゃんとあるんだと思いますが、わからないですものね。
きっとギルちゃんや、Laddieちゃんにはハロちゃんが吠える理由がわかってるから大人しくしてるんじゃないかな。
  • URL
  • 2008/09/26 09:27
  • Edit

はろぎる

cheeちゃんのお姉さんも吠える子だったんですね。
確かに。。。片方が激しいと
少し寛容になるのかもしれませんね(笑)

リーダー的意識の向上なのか
はたまた気難しい頑固者なのか・・・
避妊手術して変わると思ったんですけどねv-390
  • URL
  • 2008/09/26 09:30

はろぎる

え?!姫気質ってそうなのかな?
マロリンもだったなんて。。。
マロリンこそうんともスンとも言わなそうなのに。
それで困惑してるのはcheeちゃんなのねv-410

マロリン~、何で吠えるの?って
cheeちゃんも不思議がってるかな?v-398
  • URL
  • 2008/09/26 09:33

はろぎる

>人間や周りのワン子が順応しますから(汗)。

いいんですかね(笑)
ハロさんは多分今後も頑固者へ一直線だと思いますv-388
でもチーズ様はすっごく若かったし。。。
若さの秘訣かも?!
  • URL
  • 2008/09/26 09:36

はろぎる

すっごい強いですよ。
態度ばっかりデカくなってv-390
ギルもLaddieもタジタジです。

ちぴぱんぱぱさん家の最強はちぴちゃんですね!
  • URL
  • 2008/09/26 09:38

はろぎる

プー太くんはヘタレ度が増したんですね!
太鼓の音でもだものね~。
ビクビクしてるのを見ると「あ、守らなきゃ」って思いますね。
態度デカいのを見ると「外に出すわよ!!!」って
思ってしまいますけど。。。

Laddie、小型犬がトラウマにならなければいいですがv-404
  • URL
  • 2008/09/26 09:41

はろぎる

全く受け入れられないって訳ではないみたいです。
最近ではLaddieを真ん中にして
川の字で寝てますからi-229
彼女の気分次第で怒ったり怒らなかったり。。。

時間が一番ですね。きっと。
姫っぷりは変わらないと思いますけど・・・v-356
  • URL
  • 2008/09/26 09:44

はろぎる

ひたすら対応ね、ナルホド。
大丈夫と言い聞かしても
ワンワン吠えてるし
無いマズルを押さえてもワフワフとまだ吠えてます(笑)
  • URL
  • 2008/09/26 09:59

はろぎる

元々性格のキツイ子だったので
避妊手術で丸くなるかな~って期待したのもつかの間でした。
輪をかけて最強になってきていますv-390

男の子の方が甘え上手だし大らかですよねv-410
小さいこと気にしないっていうか。。。
  • URL
  • 2008/09/26 10:00

はろぎる

ミントちゃん、やっぱり~。
同じような気がしてました。
これで吠えなければ本当に可愛いのにって
いつも思いますv-390
叱ってもなかなか効かないんですよねi-229
  • URL
  • 2008/09/26 10:03

はろぎる

そうですね、多分何か理由があるんだとは思うんです。
ちょっとあんた!勝手に入ってきて何してんのよv-359
とか
ちょっとあんた!デカイ図体してガサガサうるさいのよv-359
とか・・・v-390

ギルとLaddieは分かってるから黙ってるんですかね?
そうかもな~v-389
  • URL
  • 2008/09/26 10:05

cos

ハロ様…^^;
写真からはそうぞうもつきませんが…。
ガウガウ小助が行ってもおとなしいのに~。

いやなのかな。
それとも、家族として認め始めてるってことですか!?
ギルにもやるんですもんね。

ハロさん、ストレスを感じていないといいですね^^

おりょう☆

姫は最強ですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
どこかで手術してから気が強くなったっていうの見たような・・・
ホルモンバランスの崩れからイライラしてるとかσ(´ω`;)?
長であることを知らしめてるとかσ(´ω`;)?

  • URL
  • 2008/09/26 15:48

え~す☆

ハロさんさすがだねw
ラディも体は大きいけどやっぱり
ハロ姫にはかなわないんだね。。。
ギルはマウントされてるのに慣れてる
感じがするんだけど・・・(笑)
  • URL
  • 2008/09/26 18:12

はろぎる

きっと我が家でこったんにガウガウされたら
ガウガウし返すと思います。。。v-390

ハロさんにとってはテリトリーなので
ギルみたいにルールを守れさえすれば
多分問題ないかな。

ストレスは感じてるよね、きっと。
  • URL
  • 2008/09/26 18:45

はろぎる

ホルモンバランスもあるかもしれませんよね。
避妊手術してからの方がイラついてる気がします。
私が毎日家に居るからイラついてるのかも?!(笑)
まだ6日ですからね、長い目で見ますv-389
  • URL
  • 2008/09/26 18:47

はろぎる

ギル?毎度のことだから
もういいみたい。
どうぞやってくださ~いって感じかなi-229

Laddieも我が家に合わせてるよ。
健気だよね・・・i-241
  • URL
  • 2008/09/26 18:50

かな

その子の性格なんですねぇ~
小さい頃からあたしん家にはわんこが入れ替わり居たんですが、あたしが育てたのは2匹目で、ふたりとも、女の子で、大人しい子なので。。。洋は大人いけど、超頑固です。シー・ズーだからなのかなぁ~
  • URL
  • 2008/09/27 22:38

はろぎる

シーズー、頑固ですよね!
やっぱり生まれが中国の王室・・・ってとこがあるから
あまり人間に媚びないのかもしれませんv-410
そこがイイとこでもありますが
ハロさんの気の強さは・・・
いったいどこからそんな自信がわいてるのか不思議ですv-390
  • URL
  • 2008/09/27 22:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
