

預かり犬

BCRNで保護しているLaddie(ラディ)が今日からしばらく
我が家で生活することになりました。

IMG_0116.jpg

一番心配していたハロギルさんとの相性ですが
お互い距離を保ちつつ・・・な感じです。
ギルは最初Laddieと遊びたくていつものテンションで行ってましたが
Laddieが平和主義者なので(笑)あまり激しい遊びはしてくれないのが分かったのか
ギルもしつこくしなくなりました。
IMG_0114.jpg IMG_0113.jpg

ハロさんは自分のテリトリーで大人しくしてる分には文句なしなので
IMG_0071.jpg IMG_0060.jpg
普段通りです

ギルもテンション高かったのは最初だけで
今は全く普段通りです。
IMG_0096.jpg IMG_0074.jpg

これからしばらくはハロギル&Laddie日記になりますので
どうぞよろしくお願いします。

Pagination

Comment

チーズ

Laddieとハロちゃんギルちゃん、一緒にやってけそうですね!慣れてくればきっとギルちゃんと遊んでる姿が見られますよ。ハロちゃんは・・・逆鱗に触れなくてよかった(笑)。
Laddieをよろしくお願いします。
  • URL
  • 2008/09/21 17:22

え~す☆

新しい仲間が増えたんだね
でも預かりってことは飼い主が決まったら手放すってこと?
預かりからそのまま飼い主になったりしてw
  • URL
  • 2008/09/21 18:32

チキママ

『お預かり、仮母はろぎる』 に改名ですね v-410
初めは みんなビミョーな距離がありますけど ハロさんもギルくんも物分かりの良いコなので 安心ですね。
ボーダーさんじゃ、散歩量が相当になりますね。
はろぎるさんも ガンバレ!

さて、これからドタバタ日記になるのかな??

あこ

お別れまでの?
長くなると離したくなくなっちゃいますよ~・・・

ハロちゃんもギルちゃんも人懐こそうだから直ぐ慣れちゃうんじゃないかしら!
散歩は別々ですか?
楽しみなBLOGになりそうですねp(・∩・)qガンバレ!

いぬばば

わあ、仮ママさんになったの!?
ボーダーコリーちゃんですね。かわいい^^) 。
早く本当の家族に巡り会えるといいですね。。
でも、いざ決まってお別れが近づいたら悲しいかな。
でもうれしいかな、いや、さみしいかな。。。
ううむ、微妙だわ。。。。
今から来たるべき時が来たときのはろぎるさんが思いやられるぞ。
  • URL
  • 2008/09/21 20:00

cos

か~わいい><
でかーい!ハロギルさんが小さいのか^^;
すぐに普段どおりだなんて…
さすが良い子ハロギル…。かわいいねぇ…。
いいこだねぇ…。
念願のフリスビー!動画楽しみにしています^m^
  • URL
  • 2008/09/21 20:08
  • Edit

はろぎる

Laddieは大人なので(笑)
争いを好まないようです。
ギルもどうしたことか、あんなに空気読めない子だったのに
ちゃ~んとLaddieを見て
「じゃ、遊ばない」と思ったみたいです。
今日の夜が心配ですが。。。i-229
寝れるかな?Laddie。
  • URL
  • 2008/09/21 21:21

はろぎる

あくまでもちゃんとした飼い主さんが見つかるまでの
お手伝いなのですv-410
Laddieは人間が大好きな子で
人間が触ってると本当に幸せそうな顔しますv-343
癒し系です。
  • URL
  • 2008/09/21 21:23

はろぎる

今はまだハロギルに対してもクンクンと少しニオイを嗅ぐ
程度の距離を保っています。
ハロは我が家のリーダーなのでかなり手厳しいですが
Laddieのような紳士な子にはあまり
口うるさくしないようですv-410

明日から散歩は2往復ですv-392
ダイエットにちょうどイイですよ♪
  • URL
  • 2008/09/21 21:30

はろぎる

そうですね、お別れの時は寂しくなっちゃいますね。
でもLaddieのためにも優しい里親さんが現れるのが1番!
保護されたときからたーっくさんの愛情を受けてきたLaddie。
きっと素敵な里親さんが見つかるハズです!

お散歩は別々ですよ♪
明日から5時起きだ~v-410
  • URL
  • 2008/09/21 21:33

はろぎる

仮はは、しっかり頑張ろうと思います。
里親さんが見つかったらきっと
寂しくて嬉しいと思いますよv-410
でもLaddieが幸せになれるなら、それが最高です!
来るべき時が来たら、慰めてくださいね(笑)
  • URL
  • 2008/09/21 21:35

はろぎる

でも、男の子なのに小さい方なんだよ~。
もう少し体重増やさないと。うん。
でもハロギルから比べたら
でかーいv-405だよね♪
首ねっこに抱きつけるんだよ~v-410
大人しくて良い子です。
  • URL
  • 2008/09/21 21:37

おりょう☆

v-410けんかがなくて良かった(笑)
ハロさんのお説教もなくて済みましたね!
3匹もいたら楽しそうですね~(*´艸`)テヒテヒ
Laddieちゃんは寝ないんですね??(;□;)!!
シーズーは愛玩犬だから(笑)寝てていいのかなv-410
  • URL
  • 2008/09/21 22:46

Michiyo

可愛い~o(〃^▽^〃)o大きくて存在感あるから
預かり…その後が寂しくなっちゃうねぇ。。。
でも、しばらくは賑やかで楽しいでしょうね♪

前の記事の寝る子は育つ…うちも寝たきり老犬と家族から言われるほど
よく寝ますが、ギルくんと同じくチョットでもMichiyoが動くと
ストーカーに変身します┐('~`;)┌

bibi

初めてのわんちゃんとも仲良く出来るなんて、、、
うちはどうかなぁ?
当分の間賑やかになりそうですね。
でもお別れの時を考えるとちょっと複雑ですね。
  • URL
  • 2008/09/21 23:26

プーママン

1ワン増えるだけで、賑やかになるね♪
ハロさんギルちゃんも、ちゃんとわきまえててエライエライv-218
お散歩も別々で大変だけど
いい運動だね(^ー^* )フフ♪
コリーってシーちゃんみたいに寝ないんだね!(@_@)ビックリ

  • URL
  • 2008/09/21 23:41

Jonamina

新しいお友達だぁ~♪ラディくんですか、よろしくねー。

私も、いつか持ち家になった時に一時預かりをさせて頂きたいって
ずっと思ってるんです。
はろぎるさんを始め、全国でボランティアさんで頑張ってる方、尊敬しちゃいます。

本当、しばらくの間賑やかなハロギル+ラディ家になりそう!!
はろぎるさん、張り切っちゃってください(*´艸`)

えり

はろぎるさん、大変だろうけど
なんだか新鮮な感じしますね。
  • URL
  • 2008/09/22 08:58

雛のご主人

ハロちゃん、ギルちゃん、Laddie君と
仲良くやってゆけそうで良かったですね。

はろぎる様、仮親さんは大変だと思いますが
ワンコの幸せ探しのお手伝い頑張ってくださいね。

BCRNってボーダーさん専門のボランティアなんですね。
そういう犬種毎のボランティアさんがあるなんて
知りませんでした。
  • URL
  • 2008/09/22 10:09
  • Edit

はろぎる

ボーダーちゃんはあまり寝ない方かも。。。
すごくパワフルだから
寝なくてもまだまだ体力余ってるんだと思う。

たまーにハロさん、説教してましたi-229
そうするとLaddieはあえてハロのそばに行かず
ちゃんとひくのでハロも許してるみたいですv-390
何さま?!(笑)
  • URL
  • 2008/09/22 10:15

はろぎる

とーっても可愛いです。
癒し系ボーダーですよ。

幸ちゃんは甘えんぼさんですもん。
ストーカーも納得です。
我が家はストーカーが一人増えましたv-356
  • URL
  • 2008/09/22 10:20

はろぎる

ハロさんはそうでもないんですよi-230
今一緒に家に居てお互いゆっくりできるのは
Laddieがちゃんと1歩ひいてるからだと思います。
ハロはしっかりリーダーっぷりを
アピールしたみたいです(笑)
  • URL
  • 2008/09/22 10:22

はろぎる

寝ないの!
やっぱりこんなに寝るのはシーズーだけ?!
でも今日はもう落ち着いててLaddieも寝ています。
・・・私が立ち上がらなければだけどi-229
立ち上がると「どこ行くの?なにするの?」と
ストーカー2号の出来上がりですv-392
  • URL
  • 2008/09/22 10:27

はろぎる

今は一時預かりさんもいなくて
ボランティア団体も大変みたいです。
私なんて全然ですよ。
ほんのお手伝いって領域ですv-390

早くLaddieに里親が見つかるように
頑張らなければ!
  • URL
  • 2008/09/22 10:56

はろぎる

シーズーとは全く違う犬種ですからね。
ついついシーズーだったらこうだから・・・って
考えてしまいがちでv-356
ゆっくり長い目でLaddieと信頼関係を築いていかないと♪
  • URL
  • 2008/09/22 10:57

はろぎる

そうなんです、ボーダー専門のレスキュー団体なんです。
最近ではラブラドール専門とかもありますしね。
なので、私の周りにはボーダーのスペシャリスト達が
たくさんいるので
安心して預かりが出来るんですv-410

早くLaddieに優しい里親さんが見つかるように
頑張ろうと思います。
  • URL
  • 2008/09/22 11:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
