

知ってしまったコト

今日は待ちに待った(?!)アレルギーテストの検査結果の日。
ハロギルさんを連れて病院に行きました

そして検査結果がこちら↓
20080917-3.jpg
奥の用紙が検査所からの書類で
手前の紙は先生がわざわざハロギルバージョンにまとめてくれたもの。
20080917-1.jpg

ピンクがハロギル共に陽性だったもの。
黄色がどちらかだけが陽性だったもの。

って、えー!!!!マジですか

二人とも強陽性は無かったんだけど、
それにしてもだいぶ、ありますよね。
分かってはいたけど軽くショック。
そして最もひっかかって欲しくない

鶏肉・玄米・米・大豆・小麦


しっかりお二方とも陽性でした
20080917-6.jpg

お米か玄米どっちかで良かったんじゃない?
食べれる主食がジャガイモか大麦だけて・・・

まぁ、そんなに悲観してるわけでもないんです。
色々分かったし、これを参考にしてハロギルさんには快適に過ごして頂こうと
思っています

そして、病院と言えばギル。
ギルは先生が大好き
会いたくてキュンキュン鳴きます。
20080917-7.jpg

ところが最近先生がおひとり増えたのです。
この先生もとってもいい先生で、今回のアレルギーに関しては
とっても親身に相談に乗って下さいました。
わざわざマトメまで作ってくれて。
20080917-2.jpg

なのに、ギルさん。
大好きな先生に会えなくて診察室ではテンション下がりっぱなし。
しっぽも振らないし、先生を探してキョロキョロしてるし

いい先生なのに。。。新先生、ごめんなさい(笑)

今日はアレルギーの結果を知り、ギルの先生ラブリー度を更に知りました。
そしてもう一つ。
飼い主が知ってしまったコト。

20080917-4.jpg 20080917-5.jpg
デジタル一眼レフってステキ

君は幸せ?/第2巻のJonaminaさんがいつも素敵な写真を撮られていて
完全に感化され、とうとうデジイチの道へ

使ってみたけど分からないことだらけ(笑)

また勉強しーよおーっと♪


Pagination

Comment

かな

はじめまして~あこさんところからやってきました、かなです。
あこさんまだ身体の調子悪いんでしょうかねぇv-3951ヶ月近く更新されてないですねv-390
デジイチ買われたんですね~
あたしのは、ニコンD80です。まだまだ使いこなせなくて。。。へたっぴですが洋を撮りたくて、貧乏なのに買っちゃいましたv-408
また遊びきます~よろしくですv-411
  • URL
  • 2008/09/17 21:57

はろぎる

初めまして♪
私、かなさんのブログよく読み逃げしてました(笑)
あこさん、心配ですよね。
メールしてみたらお返事頂けたんですが・・・
まだ本調子じゃないのかもしれません。

そうなんですよ、ずーっと欲しかったデジイチ、
やっと購入しましたv-410

また遊びに来て下さいね~
  • URL
  • 2008/09/17 22:24

チキママ

私には 予知能力があります!! (キッパリ☆)
知らずに コメントの返事に そろそろデジイチデビューですか? なんて 書いちゃってました。

ついに買っちゃったんですね~
今、CMやってるヤツですよね?
ライオンやらペンさんやら ブルさんが出てるやつ。
いいなぁ!
デジイチはレンズ貧乏にならないように注意だそうですよ。
どうやら、レンズにハマるらしいです。
私は コンデジで がんばる!!

え~す☆

ハロギル好きなものがアレルギーなんてかわいそうに・・・
でもこれで外耳炎とか緩和されるといいね
一眼レフ・・・さすが・・・
いい写真を楽しみにしてるよ(≧▼≦)
  • URL
  • 2008/09/17 22:33

はろぎる

私も今、チキちゃんのとこ読んでて
およ?!ってビックリでした(笑)
チキママさんに言ったっけなぁ~なんて
思っちゃいましたよ♪

レンズ貧乏、納得です。
でも今はもうムリなのでv-406レンズキットで我慢我慢。
本当に腕が上がったら、レンズ考えようかな?v-410

きすきすきすきすきすきす、きす♪
  • URL
  • 2008/09/17 22:42

はろぎる

よりによって
鶏肉と米と大豆は痛いv-393
でもそんなに神経質に考えてないので
ボチボチ、やって行きます。

一眼レフね~、シャッター音がイイネ★
  • URL
  • 2008/09/17 22:45

プーママン

出たんですね~結果が・・・v-12
大好きな物が陽性だなんて・・・i-238
やってみないと、わからないもんだね。
でもこれで、工夫のし甲斐があるってもんですね♪~( ̄ε ̄;)
イチデジ・・・期待してます(^ー^* )フフ♪
ナイスショットを♪ 
  • URL
  • 2008/09/18 00:01

bibi

とっても綺麗に撮れるんですよね
でも操作が難しそうだけど、大丈夫ですか?
これからの写真が楽しみですね

アレルギーテスト、やっぱり色々あるようですね
うちもやってみようかな
  • URL
  • 2008/09/18 00:28

cheeママ

おコメに麦に大豆ですか・・・・パンが大好物なのにね。
残念ね・・なにか他ので作れるといいね。

ギルちゃんは獣医さんが好きなんですか?
じゃぁ喜んで病院へ行くんでしょうね・・・
  • URL
  • 2008/09/18 09:31

えり

アレルギーテスト出たんですねー。
鶏肉・玄米・米・大豆・小麦って・・・・うちならどうしよーってなるけど、
料理上手のはろぎるさんならうまく工夫できますね。
  • URL
  • 2008/09/18 09:32

雛のご主人

結果が出たんですね。
主食系でダメなものが多いと大変ですが
食べたらダメ!っていうほどのレベルではないようなら
先生と相談して体調のよい時とか食べさせると良いかもしれませんよ。
あと、料理方法とかも工夫すれば少しはアレルゲンが減らせるかも。
家も鶏にアレルギーがあるわけではないんですが
先生からは茹でたら必ずお湯を茹でこぼしてから
フードに混ぜるよう言われてます。
野菜も茹でこぼせって、茹で汁を使わない方が良いらしいんです。
栄養的にどうなの?って思うんですけどね。
  • URL
  • 2008/09/18 09:50
  • Edit

cos

アレルギー、ドライフードだったらほとんどひっかかっちゃいますね。
ハロギルさんは、手作り食を食べられて、これからはアレルギーがあるものもさけられて幸せものだぁ~。

カメラ買ったんですか!
いつかコスゆずの撮影もおねがいします(笑)

カメラもって2ワン連れてって、大変ですよね。
私も欲しいけど。
カメラ買ったら、ワンコカートも欲しくなっちゃうかも^m^
  • URL
  • 2008/09/18 10:00
  • Edit

はろぎる

鶏肉と玄米はアレルギーが出にくいって聞いたので
それを中心にずっとご飯作ってましたよ~v-399
両方ひっかかってんじゃん!!って
自分にツッコミ入れました(笑)

これからのハロギル食生活。
間違いなく私たちよりイイ物食べるんでしょうねぇv-388
ホント、工夫のし甲斐がありますよん。
  • URL
  • 2008/09/18 10:04

いぬばば

うちのマロリンもまた目と耳の炎症が出たので、昨日病院に連れていってアレルギーテストしてもらいました。
結果は一週間後。。
ハロギルさん、軽めの陽性反応、けっこうたくさんありますね。
でも、あげすぎに注意すればいいってことですね。
うちはたぶんハウスダストじゃないかなーって先生が言ってました。
あとホルモンバランスのくずれね。
ふふ、ギルちゃんの大好きだった先生って女の先生だったの?

おっ、すごいツールを入手しましたね。
今後のお写真、楽しみでーす!
  • URL
  • 2008/09/18 10:12

はろぎる

一眼風のルミックスでだいぶ勉強したので
ある程度、理解は出来てます。
あとはどれだけ機能を使いこなせるか?!です(笑)

鶏肉と玄米はショックでしたね~。
小麦がダメなのでパスタもねぇ。
乳製品や卵がダイジョブだったのは意外ですv-405
  • URL
  • 2008/09/18 10:24

はろぎる

ねー。よりにもよって好物ばかり・・・。
鶏肉やご飯ははたまーにあげて
ラム肉や馬肉にシフトしていくつもりでっす♪

院長先生が大好きなんですよ~。
シッポぶるんぶるん振って、駐車場に着くと
勝手に降りちゃうし。。。
こんな子滅多にいないから先生も可愛がって下さるんですv-410
  • URL
  • 2008/09/18 10:26

はろぎる

うっ。プレッシャー(笑)

ほとんどメインで使ってた食材ばっかりですよ。
牛肉や豚なんてほとんどあげて無かったから・・・。
鶏肉って安いし良かったんですけどね~、残念v-390
ラムか馬肉にチェ~ンジ!!
  • URL
  • 2008/09/18 10:29

はろぎる

茹で汁を捨てるのって・・・
ちょっともったいない気がしますね(笑)
絶対あげちゃダメ!っていうレベルではないので
体調を見たりしながら少しずつ与えようかなって
思っています。
それにしても、痛いとこが引っ掛かってくれましたよv-404
我が家はじゃがいも常備品になりそうですv-389
  • URL
  • 2008/09/18 10:38

はろぎる

かなり前からワンコカートが欲しくて欲しくて(笑)
でも歩くのが好きなハロギルさんには
カートってどうなの?って思って買ってません。
人間的にはホントに欲しいんだけどv-389

コスゆずの写真も撮りたーい。
シャッタースピードが全然違うので
それだけでもいい写真が撮れそうですv-343
  • URL
  • 2008/09/18 11:03

はろぎる

おっと!マロリンもアレルギー検査したんですね!
ハウスダストが原因の場合もキツイですねv-390
対処が色々あって大変そう。
でもやっておけばやっぱり違いますよね。
ちなみに、項目に「ゴキブリ」ってのがあります。
ゴキに反応するって・・・いったい・・・。

ギルの好きな先生は男性なんですよ。
実はギルは体の大きい男性が大好きなんです。
飛びかかって大喜びするんですよ~v-410
平気で顔とか舐めてるし。。。
その後はしばらく私を舐めないでねって感じです(笑)
  • URL
  • 2008/09/18 11:23

おりょう☆

結果がでたんですね!結構あるものなんですね??(;□;)!!
主食になりそうなものが・・・はろぎるさんガンバッテv-356

ギルさんかわいいですね!会えなくて尻尾i-195なんて(笑)
いい先生なんでしょうね!!新しい先生もそのうち慣れてきて
ブンブンになりますよ!!
  • URL
  • 2008/09/18 12:20

はろぎる

思ったより・・・反応が出てしまいましたv-390
でも検査してなければこれから先もガンガン
鶏肉と玄米を食べさせていたと思うんです。
だからやってみて良かったって思いますv-410

ギルはほんっとに先生が大好きで・・・
なのにここんとこずーっと新先生なもんだから
病院行ってもテンション下がるんですよ。
目に見えて分かるから、ちょっと不憫i-229
  • URL
  • 2008/09/18 13:14

Jonamina

かな~り今更なんですけど…

今、この日の記事を見つけましたよ(;´Д`)
リンクまでして頂いてたのに、気づかなくてすみまてん(´-ω-`)

ハロギルさまの検査結果、どんなもんかなーって思いながら
待っていたのですけど、結果の発表がないなーって思ってたのですぅ。
物凄い結果が出てたのですね。こりゃ、ある意味腕がなりますね…(´□` )あれ?

そして、デジイチデビューおめでとうございますです♪(…て、今更ですよねぇ
私のブログで感化されてしまったなんて…くすぐったいやら申し訳ないやらでございます。
私はデジイチのお陰で趣味が出来ました。…と、同時にレンズ沼の
淵に立たされてもいるんですけどね(;´Д`)

これから沢山楽しみましょうねぇ~♪
…って、ホントにドン臭いコメントですみません。
お手数になるのでコメ返しはよろしいかと…

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
