

居場所

家にいるとハロギルは大概別行動をとっている。

・・・と、言うより
ギルは私のストーカーなので私のそばにいて
ハロは自分の居たいとこにいるだけなんだけど(笑)

20080909-9.jpg ハロはこうやっていつも外を眺めている。

20080909-10.jpg ギルは別の部屋で眺めてる。

すーぐ飽きて寝るくせに~
20080909-11.jpg ほら、もう寝そう絵文字名を入力してください

だったらギルが寝る前にやっちまおう。
20080909-12.jpg ピカピカ~~ン

20080909-13.jpg お顔カット~

チョキチョキ・・・
ジョリっ

20080909-14.jpg マジですか
多少のガタガタは愛嬌なんだよ。ギルさんよ。

シーズーはすーぐ毛が伸びますよね?
次のトリミングまで顔周りがもたないんですよね~。
なので出来もしないクセにハサミでカットをする超無謀な飼い主なんです(笑)
まぁ、毛が目に入るよりマシだよね~絵文字名を入力してください

20080909-15.jpg
なかなか撮れない2ショット写真です
カワユイなぁ・・・


Pagination

Comment

pom

平日を楽しんでいるようですねぇ。はろんたんも、お犬達も。
ギルたん、ガタガタ似合うね~。愛嬌愛嬌。

ガタガタ仲間、HALがこの前「はるちゃんのおともだちはギルだよ~」って言ってたよ。何か近いものを感じたのだろうか~。
  • URL
  • 2008/09/10 17:34

えり

一緒一緒w
何故かお顔周りはのびてくるんだよね~。
うちも昨日少しカットしました~。
ガタガタでもまたすぐのびてくるものね。
  • URL
  • 2008/09/10 18:19

いぬばば

そうなのよね~、シーズーちゃんは特にお顔まわりが早く伸びるような気がします。
目に入ると目の病気になっちゃうから気をつけなくっちゃね。
マロリンもあとでつかまえて切ろうっと。

ふふ。本当にふたり並んでるとほほえましいわん。
ええ夫婦やのー。
  • URL
  • 2008/09/10 18:34

さくらマミィ

ここにも居ますよ!ガタガタ仲間(^_^;)
ギルちゃんはおとなしく顔周りカットさせてくれるのですか?
さくらは全然じっとしてくれなくて、
上下左右ありとあらゆる角度を向いて抵抗します(>_<)
だから当然ガタガタカット~。
  • URL
  • 2008/09/10 19:47

はろぎる

ひとつの牛乳を狙い、死守したもの同士
きっと通じるものがあったのでは?(笑)
はるぽの中でギルが凶暴化されてなくて
良かった~v-410

はるぽはちーっともガタガタじゃないよぉ。
すごーくキレイなしめじカット!i-235
pomたん、ギルのカットもお願い出来る?i-237
  • URL
  • 2008/09/10 19:58

はろぎる

あ、やっぱりそう?
顔周りは切っても切ってもすーぐ
目に入りそうになってしまって・・・v-390
そうそう、ガタガタでもすぐ伸びるから
まぁいっか~♪って思ってジョキっとやってます。
  • URL
  • 2008/09/10 19:59

はろぎる

特に目には毛が入ってしまいますからね~v-388
なるべく目の周りは常に切るようにしてますが
一度切りだすと
ここも、あそこも、そこも・・・とガタガタへまっしぐら!

二人並んで大人しくしてるときは微笑ましいですよ♪
バタバタうるさいときもあるけど。。。(笑)
  • URL
  • 2008/09/10 20:03

はろぎる

ふふ、さくらちゃんやんちゃだもの~。
大人しく切らせてくれなさそうですね(笑)
想像しちゃったv-410

ギルは「マテ」の一言でピタっと止まります。
その隙を狙ってジョキっと切るんですよ。
まぁ、ガタガタですけどv-404
  • URL
  • 2008/09/10 20:05

おりょう☆

”マテ”でちゃんと待ってくれるんですね!!
えらいね~ギルさん(=´∀`人´ω`#)
ガタガタでもいいんです!!愛情なんですからi-88
ってことで(笑) OKですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
  • URL
  • 2008/09/10 20:40

cos

はさみ怖がらないでやらせてくれるなんて
えらーい!

ひげだけでトリミング行っていたら大変ですもんね。

ピッタリ寄り添ってる(≧∇≦)
やっぱりか~わいい!

チキママ

トリマーさんに 遠まわしに 「カットされましたか?」って聞かれたりしませんか? v-410
自分で はさみカットしていると 「もうちょっと、もうちょっと・・・」ってなっちゃいます。
で、ガタガタになっちゃうんですよね。
櫛を使うと もうちょっとガタガタがおとなしい? かもですよ。

2ショットは ハロさんに ギルくんがくっ付くの?
それとも ギルくんに はろさんが寄り添うの?

Michiyo

居場所って不思議とそれぞれ違うのよね(笑)
うちでも窓辺で外を眺めて…お昼寝してますw

身体のトリミングは2ヶ月くらい平気なんだけどねぇ。。。
鼻の回りや目の上の毛がすぐ伸びてくるから何だかだらしなく見えるのよ~

仲良くならんで2ショットって難しいわね!
うちは特に心太郎がじっとしていないので
シャッター押した時にはもう居ないのよ┐('~`;)┌

プーママン

シーちゃんて、毛が伸びるの早~い( ̄▽ ̄;)
うちも、、もう顔と手足が伸びてきたし。
私もヘタなくせに顔と手足は、我慢ならない(笑)
いつもシャキーンとv-316を持って
気がつくと切ってる。
何回やっててもギザギザですv-413
2ショットの姿って・・・可愛いね♪
癒されたのでゆっくり寝れそう(^ー^* )フフ♪

  • URL
  • 2008/09/11 00:47

Jonamina

モンクロカは体全部がガタガタですが…(笑)
鼻の所の毛が目に入ると一生懸命掻こうとしてたり
それが原因で目に傷が付きかねないですもんね。

我が家はショードッグでも、モデルでもないので
清潔に保つ事が最優先です。(*ノ∀`)

モンクロカも2人で寄り添って…って事は少ないです。
相性が合ってなかったのかしら…と悩む毎日(σω・`)

え~す☆

お二人とも性格が違うようで・・・
まぁでも同じ性格だとつまらないからね(~ヘ~;)
長毛犬は伸びるのが早いよね。
うちはカットのセンスないからバリカンだよ(笑)
  • URL
  • 2008/09/11 07:01

はろぎる

ハロギルさん、マテには忠実なんですよ。
コイにも忠実(こちらはギルだけi-229)
躾って難しいですよね~
おりょうさんはこれからですね!
いいな~、楽しそうv-410
  • URL
  • 2008/09/11 10:32

はろぎる

これがハロだったらそうは簡単にいきません。
とはいえ、ハロでも
待ってなさい!という私の怒声で
ほんの少しだけ動かなくなります(笑)

こういう2ショット、こったんと柚子でも
もうすぐ撮れるよ♪♪
  • URL
  • 2008/09/11 10:34

はろぎる

ハロギル担当のトリマーさんは
とーっても我慢強い方々なので
「カットされました?」と聞かれたことはありません(笑)
でも連れて行った時に
「またガタガタだね~」って言われてることは間違いなしですがv-389
私だったら絶対言ってますもーん。

この写真は寝てるギルのとこにハロが来ました。
だいたいハロが近寄ってるように思います。
そこらへん、オンナなんですよ~v-392
  • URL
  • 2008/09/11 10:37

はろぎる

そう!だらしなく見えますよね~。
だからついついカットして・・・
もっとだらしなくしちゃうんだけどv-356

心ちゃんはやんちゃだからな~。
ひとつの場所にじっとなんてしてないんでしょうねv-410
連写!使ってみたらどうですか?!
  • URL
  • 2008/09/11 10:40

はろぎる

気が付いた時にチョコチョコ切ってる方が
そんなにガタつかないんですよね。
まとめて切ろうとするから
変になっちゃうv-356
ハロギルのカットをし始めて早7年・・・
いまだ上達しないのはなぜなんだろうか・・・(笑)
  • URL
  • 2008/09/11 10:42

はろぎる

うちは姉さん女房だから、面倒見がいいんですよ。
きっと。。。v-388多分。。。v-356
相性悪かったらそれこそ流血事件が起きてますよ!
モンクロカちゃんも相性は良いんだと思いますよ。
シーズーってあんまベタつかないですしね。

Jonaminaさん、上手にカットしてるじゃないですか~v-410
モンクロカちゃんは毛質なのかな?
何だか柔らかくてふんわりしてるように見えますi-228
  • URL
  • 2008/09/11 10:47

はろぎる

え?チョッパー、バリカンなの?
バリカンの方がいいの分かってるんだけどね~
どれにしたらいいのか迷っちゃって
なかなか買えません・・・v-390
  • URL
  • 2008/09/11 10:49

bibi

うちのラブとミントもよく外を眺めてます。
でそのまま眠くなって寝るパターンかな。

顔周りのカット、
うちももたないから切りたいけど、、、
上手く出来ないですよね。
  • URL
  • 2008/09/11 13:32

はろぎる

ハロはわざわざ窓際で寝るんですよ。
で、不審者扱いして
郵便屋さんを吠えまくりますv-390

丸く切れないんですよね~。
特に額のとこ(笑)
ガタガタ度がUPしますi-229
  • URL
  • 2008/09/11 18:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
