

アレルギーテスト

昨日、やっとアレルギーテストをしに行ってきました。

病院まで片道20分(ハロギル連れてるからもう少し時間かかってるかな?)。
夕方になるのを待ってお散歩がてら向かいました。
ハロギルはルンルンで歩いているものの、
病院近くになったらペースダウンし始めるハロ姫あいまい

半ば引きずるようにして病院内へ。

ハロさん、左目だけ黄色い眼やにも出てたからついでに診察もしてもらいました。
外耳炎に結膜炎。
ふんだりけったりだね、ハロさんよ絵文字名を入力してください

結果は来週の水曜日に出るとのことでした。

同じ道のりをテクテク歩きながら帰還すると
20080909-5.jpg なんでそんな空気が重いわけ?!

20080909-6.jpg 20080909-7.jpg
き、聞いてますとも。
仕方ないでしょ?アレルギーテストしたんだから。ね?ギル


20080909-8.jpg お疲れ様焦る3痛かったね。

と、言うわけで無事にアレルギーテストを終えました。
ブロともさんには色々ご意見頂いてありがとうございました
二人で34000円

結果、色々アレルギー反応が出たとしても
その食材をなるべく与えないようにするというスタンスで手作りして行こうと思います。
あれもあげないこれもあげない、では幅が狭くなってしまいますからね。
ひとつの参考として、お子のアレルギーを把握するつもりで
あまり神経質に考えずにいたいと思います。

さーって!ハロギルは何だかどんよりしてるのでパンを焼きましたよ~♪
20080909-1.jpg グラハムパンでございます。

ニオイにつられてやってきたのはギルさん。
20080909-2.jpg

焼けたよ。ほら。
20080909-3.jpg
さっきまでのどんよりはどこ行ったー!!!!
あっちでどんよりしてなさいよ。


血ぐらいで・・・
ヘコたれないぜ
パンをくれ


ペペン。
ギル蔵 心の川柳。



Pagination

Comment

cheeママ

アレルギーテスト?cheeも言われましたが
特定するのが難しいから様子見ましょうになっています。

小さいときは何ともなかったのに
年とともにカイカイや湿疹が出るように
なってくるのね・・・

シーズはオメメが出ているから
目の病気にはなりやすいと言われたことがあります。

どうかめげないで!食べられるものを
おいしく食べればいいんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • URL
  • 2008/09/09 17:46

はろぎる

確かに特定するのは難しいです。
でもある程度絞ることは出来ます。
我が家の場合は手作りなので一言では言えませんが
ドライフードならば主原料だけでも選ぶことができます。
高いけれど、アレルギーがあることは間違いないので
少しでも原因を考慮した食材選びが出来れば・・・と
思いましたv-410
もう少し安いと嬉しいんですけどね・・・i-229
  • URL
  • 2008/09/09 19:06

ちぴぱんぱぱ

ハロちゃんギルくんアレルギーテストしたんだv-12
うちもやろうと思いながら余りの値段にしてません・・・i-232
だって1人¥20000-也v-426
そんだったら去勢しますわv-399

グラハムパンおいしそ~♪いいな手作りぱんe-420
  • URL
  • 2008/09/09 20:27

いぬばば

ひょえ~、アレルギーテストって高いのね~!
これって保険はきかないのかな?
でも、ダメな食材を知ってるのと知らないでは大~きなちがいがありますもんね。
あとね、アレルギー反応が出るのは体内のバランス、たとえばホルモンバランスなどの崩れがが原因だったりすることもあるんだけど、日頃から紫外線によく当ててあげるといいらしいですよん。
これから気候がよくなるから日光浴させましょう!
  • URL
  • 2008/09/09 20:49

おりょう☆

テストにいったんですね!!
やっぱり病院代は高いですねw(゜o゜*)w!?
覚悟しとかなきゃ!!
アレルギーのあるものが分かれば安心して
出せるからいいんじゃないですか!?
神経質になりすぎずおいしいご飯たくさん
作ってくださいね!!参考にもしたいしv-410
  • URL
  • 2008/09/09 21:15

はろぎる

ちぴぱんちゃんは去勢してなかったんでしたっけ?
確かに・・・2万以上するなら
まず去勢ですねi-229
いやぁ~、高いです。
人間だったらまず出してない金額です(笑)

私、グラハムパンが一番好きなんですよ~v-392
  • URL
  • 2008/09/09 21:26

はろぎる

保険ききますよ。
でも通院費だと1日最大で1万円までなので
保険無しで払っていたら一人27000円なのです・・・v-399
でもやっぱりアレルギーがあるのなら
それをきちんと把握しておきたいので
金に糸目をつけずポーンと払ってきましたよ。あは、あははv-406

そっか~、ホルモンバランスもあるんですね。
日光浴、大事ですねv-218
  • URL
  • 2008/09/09 21:29

はろぎる

よっぽどでなければ、若いうちはそんなにお金かからないと
思いますよ。
私の知り合いで子供の頃から病院行ってる子って
大概ブリーダーさんから買った子だったりしてますv-390
うちは6歳ギリギリで保険に入ったし。

そうそう、把握する意味ではとっても良かったので
あまり考えすぎずハロギルさんにご飯を楽しんでもらおうと
思っていますi-239
  • URL
  • 2008/09/09 21:33

プーママン

とうとう、アレルギーテスト行ったんですね!
でもこれで何が悪いかわかると、
これからの食事に気をつけられるしねi-179
まぁ、金額は・・・見なかった事にして・・・v-390
でも外耳炎に結膜炎だなんて・・・v-405
ホントに踏んだり蹴ったりのハロさんでしたね(っω・`。)・・・カワイソゥ
帰ってきてからのどんよりは、納得ですi-229
早く治りますように( ´-`)†あーみん。
  • URL
  • 2008/09/09 22:05

チキママ

やりましたか、テスト・・・
そうですよね、あれダメ、これダメ! では困った事になっちゃうでしょうから 危ないモノに気をつけるって感じですよね。
保険利いたんですか?
よかったですね~

あらっ!? ハロさんも外耳炎っすか??
不思議な事に 耳が具合悪いと 目ヤニも出たりします。
つながってるってことなんでしょうね。


パンをくれ  血ィ抜いたのは  許したる
ギル蔵、こころの川柳    v-392

え~す☆

アレルギーテストいいお値段するんだね(≧ω≦)
確かに反応でたからといって全く与えないのはかわいそうだしバランスの・・・問題もあるだろうから減らしたりするのが一番かもね
  • URL
  • 2008/09/10 06:59

はろぎる

ハイ…金額はあまり考えないようにしています(笑)

外耳炎に結膜炎、全く困ったものです。
結膜炎は貰った目薬でかなり良くなりました。
外耳炎は・・・なかなかねv-390
とはいえだいぶ良くなってきたんですよ。
もう一息!
あとは食事療法で緩和出来たらいいなぁ~って思ってます。
  • URL
  • 2008/09/10 08:18

はろぎる

そうそう!耳と目って同じように悪くなったり
しますよねー!
あまり痒がってはないんですが
あの目やにはやっぱり気になります。
黄色っていうか緑っていうか・・・v-390

保険利いたので良かったです。
二人で54000円はちょっと・・・。うーん。
34000円はまだ範疇でしたi-229

>パンをくれ  血ィ抜いたのは  許したる
ウゲっv-399
  • URL
  • 2008/09/10 08:21

はろぎる

いいお値段しますよ~
でも把握するってことが大切かなって思ってるので
まだまだ長い人生(犬生)だから
そう考えたら安いもんかなってi-239
  • URL
  • 2008/09/10 08:23

えり

アレルギーテストってそんなにもお高いの!?
って事は確実にわかるってことよね~?
ちょっと考えてしまうお値段だわw
  • URL
  • 2008/09/10 08:23

雛のご主人

確かにお高いですねv-12
でも、これ大丈夫かな?とかって思いながら手作りご飯を
作るよりも、大丈夫な食材で作る方が安心だし
10年って考えれば1年3400円の負担で安心して手作りご飯が
あげられるんだもの。絶対に受けて良かったですよ。

ギルさん、血を抜いちゃったから、その分パンで
栄養補給かな。
  • URL
  • 2008/09/10 09:13
  • Edit

cos

アレルギーテストやったんですね^^
何に反応するかわかれば、ほんと、ワンコにとって幸せですね。
すばらしいなぁ…。
小助は一生食に興味を持てずに過ごすのかしら…。
ちなみに、柚子は怖いくらいのガッツキです~0~

並んじゃって~^m^かわいすぎですね!
ハロギルサンは重なり合って寝たりはしないですか?やっぱり異性だとしないのかしら~。

Jonamina

2人で34000円。何か糸口だけでもわかれば
こちら側としては安いですよね。何かわかるといいなぁ。

ハロさま、かなりご機嫌ななめちゃんのようですが
ギル蔵さま(川柳が)、男前でっす!!

はろぎる

そんなに高いんです。。。i-232
これで保険使ってるっていうから驚きですよね。
90以上の項目があって、それぞれ検査してくれるので
かな~り的は絞られると思いますよ♪
草花から綿まで・・・。
  • URL
  • 2008/09/10 19:28

はろぎる

前回の雛のご主人さんのコメントで
「そうだよね~、やっぱやろう」と思えたのです。
その節はお世話になりましたv-435
先が長いので
これのせいか?あれのせいか?と思いながら
食材を与えるのはチョットね~。
なのである程度絞られるから、全然後悔してませんv-410
安くはないですが。。。長い目で見れば問題なしです★

パン好きなギル。本当はあげたいんですが
今小麦を制限中です。
一番怪しそうなので・・・i-241
  • URL
  • 2008/09/10 19:31

はろぎる

結局やりました~。
検査結果はまだ出てないけど、やり終えたら
何だかスッキリしました♪
後は結果を待つのみ!

コスケはどうしたら食に興味持つのかな・・・。
柚子が奪う仕草を見せたら
あげない!!!って食べるかな?i-230

重なり合っては寝ないのよ~。
ギルは私と重なり合って寝るので・・・(笑)
  • URL
  • 2008/09/10 19:34

はろぎる

すんごい反応出ちゃったらどうしましょi-229
ドライフードにしろ、手作りにしろ
原材料で選ぶことが出来ますからね。
一安心です。
後は結果かぁ~v-389

サラリーマン川柳なみですが、男前ですか?!(笑)
  • URL
  • 2008/09/10 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
