

グリニーズ

以前、雛歴の雛ちゃんがグリニーズが大好きという記事を読んだ。

そういえば、グリニーズって存在は知っていたけど
ハロギルさんに与えたことないかも。

ってことで買ってみました、グリニーズ
20080907-1.jpg

これだよ~
20080907-2.jpg

グリニーズってかなり柔らかいのね~。
そして私的にはニオイがちょっと。。。

ハロギルさんは興味津々だったのでとりあえずあげてみました。
20080907-3.jpg

ハロもギルも待てよ
20080907-4.jpg 20080907-5.jpg

よし!いいよ。
20080907-6.jpg

二人とも美味しそうにカミカミしてました。
ハロは歯に良さそうなガムとかあげてもカミカミしないのに
グリニーズはカミカミしてました。

でも、ガムってちょっと怖い
最後飲み込んじゃうんじゃないかと思って
ガムを与えても目が離せないのです・・・。
だから私が見ていられる時じゃないと絶対与えません。

20080907-7.jpg
過保護かしら?



Pagination

Comment

いぬばば

おっ、グリニーズ入手しましたね。
うちのマロリンも大大大好きなんざます。
便秘していた時にブロ友さんが勧められたのがきっかけだったんだけど、今では便秘じゃなくてもあげてます。
ウンピがグリニース色になるよ^^;)
  • URL
  • 2008/09/07 14:19

チキママ

確か、飲み込んじゃうと危ない、って事で 今の様に改良されたようですよ。
私も 怖くてあげられません。
・・・って、材料の小麦グルテン? が ですけど・・・
心配性ですね v-410

ハロさん、お口がちっちゃいから グリニーズはみ出てますね v-411
姫様なのに グヒヒなお顔になっちゃってますよ~~~
咥えたまま 待てできるんですね。
おりこう!
チキは 待て! と言うと ポロリ、いや ペッと出すかな?
私が 怖いからなんですけど v-389 

はろぎる

え?便秘?
ってことは少しゆるくなるってことなんでしょうか?
う~ん、ギルさんダイジョブかな?(笑)

グリニーズ色のうんPってのもイヤねぇi-229
ハロギルさんはヒジョーに喜んでおります。
  • URL
  • 2008/09/07 19:13

はろぎる

何かつっかえちゃうんじゃないかと思って
ついついガン見してしまいますv-390
ハロは見えないとこに持ってってカミカミしちゃうので
見張ってるのが大変v-356

以前、ちゃんとコマンド効くかな~って思って
口に入れてる状態でマテと言ったことがありまして。。。えへへ。
そしたらピタっと食べるの止めたんですよ。
写真を撮影するにはとっても便利なマテですv-392
  • URL
  • 2008/09/07 19:16

Michiyo

好きな子が多いのよね!
くわえてからの待て!は辛いのに…偉いね~!!

幸太郎は大好きですが、うちも見張っていられる時だけあげています
残り3or4cmになると呑み込もうとします┐('~`;)┌
ハロちゃんギルちゃんも気を付けてね(*´▽`*)/

bibi

うちのラブは最後の部分は飲み込んでしまいます。
だから見ていない時は心配です。
あまり大きい物はあげないようにしてますよ。

ハロちゃんとギルちゃんは大丈夫だったかな。
  • URL
  • 2008/09/07 23:28

Jonamina

グリニーズって、確か事故がなかったでしたっけ?(ブロ友さん経由で聞きました)
私はその事故の記事を読んだ事がないので何とも言えないのですが
我が家ではグリニーズに似た3Mから出てるデンタルトリーツをあげてます。
トリポットみたいな形をしていて、大きいままの状態で飲み込むのが
難しい形状なんだそうです。
でも、最後の方はどうしても飲み込むようになっちゃいますけど…。

私もガムと、そのデンタルのトリーツをあげる時は必ず側にいます。
詰まらせたら怖いですよ~!!

雛のご主人

昔は、もっとグリニーズって硬かったらしいんですが
喉につかえちゃうワンコとかいて、改善されて柔らかく
食べやすくなったみたいですよ。

見守ってるくらいなら、まだ大丈夫、過保護じゃないですよ。
私なんて、食べ終わるまで手で持ってあげてますもの。
しかも、食べてる間中「噛み噛み‥」って言ってるし
右で噛ませたり、左で噛ませたりしてるから
雛は、かなりウザイ!と思いながら食べてると思います。
  • URL
  • 2008/09/08 09:57
  • Edit

はろぎる

そうなんですよね~、飲み込もうとしちゃうから
やっぱりそばで見てないと心配i-230

グリニーズ好きな子って結構いますね。
初めて与えてみたけど
ハロギルが非常に喜んでいて・・・i-239
でもニオイがキツイですよね~
  • URL
  • 2008/09/08 10:04

はろぎる

最後までカミカミしてたみたいです。
でも変に手を出すと焦って飲んでしまうので
ここはじっと我慢で見てましたi-229

あのガム嫌いのハロでさえ喜んでたから
常備品にしようかな~って検討中です。
  • URL
  • 2008/09/08 10:06

はろぎる

改良前に事故があったみたいですね。
ネットで見ました。
それを元に改良して今の柔らかさになったとか・・・。
そうそう!類似品ありますよね~v-389

喉に詰まらせたら大変ですからv-404
そこだけは注意ですよね。
  • URL
  • 2008/09/08 10:09

はろぎる

噛み終わるまで手で持っててあげるのも
大変ですねv-356
雛ちゃん、うざいっていうよりも
持っててもらって楽チンって思ってるかもしれませんよ?v-392
ハロギルは手を出すと取り上げられるって焦るらしくて
飲んでしまうってことが多いんです。
だからガムの時はすごく微妙で
手を出していいものかやめるべきかで悩みますv-390
  • URL
  • 2008/09/08 10:12

cos

わかりますー!
私もこわいです。
一度あげたことあるけれどずーっと見ていないと不安ですよね。
そして、すごい色のウンがでましたヾ(~O~;)

うちも早く仲良くならんでガム食べるようにならないかな♪
気が早すぎーw

おりょう☆

いろんなのがあるんですね~
ガムは怖いですね!最後は飲むし・・・
詰まらせた事故もあったんですね!
気をつけなきゃw(゜o゜*)w!!
ハロさんが食べてくれるのが見つかって
良かったですね♪
  • URL
  • 2008/09/08 18:00

cheeママ

グリニーズ!ワンコ達を夢中にさせる魔法のおやつ!
大好きですよ~♡
手でおさえてちょっとずつ食べるので
詰まらせることはないですが(うちは・・)
ご飯は要注意です。
  • URL
  • 2008/09/08 18:30

はろぎる

この調子だったら結構早く
並んでガム食べるとこ見れるかもしれないね♪
もうすぐだよー!v-392
パピーだったのが良かったのかもね。
楽しそうv-410

ギルはあっという間に食べちゃうので
ずーっと見てて
たまにハロに目をやるとまだまだ残ってるから安心って感じに
見学してます(笑)
  • URL
  • 2008/09/08 20:47

はろぎる

本当にそう!
ハロが食べるの見つかって良かった~v-410
たまには多少噛みごたえあるもの食べてもらわないと
顎が心配だし・・・(笑)

一口にガムと言っても種類は色々。
でもどれをとっても喉につまらせないように注意しないと。。。
  • URL
  • 2008/09/08 20:49

はろぎる

カミカミしてるなぁ~って見てると
いつの間にかごっそり小さくなってることがあって
(まぁ。。。ギルですけどi-229
やっぱり怖くて目が離せないです。
カミカミしてる姿は可愛いんですけどね♪
  • URL
  • 2008/09/08 20:50

プーママン

うちもグリニーズはまだあげた事ないんです。
似たような物ならあげてたけど
やっぱり最後まで私も見てる(・д・)ジドー
柔らかくても長いオヤツは
喉の奥まで入って、オエッってよくしてるし(;・∀・)
なんで加減がわからんのじゃーってたまに思うけど(笑)
ハロさんもギルちゃんも美味しそうに食べてるね♪
  • URL
  • 2008/09/08 22:01

え~す☆

ガムなの?
普通のガムとは何か違うの?
うちのはなんでも好きだけどこれならもっと喜ぶかなぁ~。
グリニーズね。ふむふむ。
  • URL
  • 2008/09/09 07:00

はろぎる

プー太くん、オエってなるの?(笑)
確かに何で加減が分からんのじゃーってツッコミ入れたくなりますねv-391
さすがプー太くんだな~、天然炸裂e-329

ハロギルさん、お気に入りになったみたい。
でもね~、何度も言うけど
ニオイが私はどうも。。。ムリ(小声)
  • URL
  • 2008/09/09 10:38

はろぎる

ガムになるのかな?
でもすごく弾力性があって柔らかいの!
だからギルなんてちぎって食べてるi-229
小さいパックをネットで買いました。
チョッパーに試してみてi-236
  • URL
  • 2008/09/09 10:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
