

敵わない相手

昨日はキーマカレーを作ってみました
20080820-3.jpg 20080820-2.jpg
右の写真、完全に露出間違えてます。スミマセン

キーマカレーなんて言えるほど立派なもんじゃございません
ただのひき肉カレーです。
でもいつもは飴色玉ねぎで作るカレーをすりおろし玉ねぎで作ってみたんです。

そしたら何だかキーマカレーっぽくなった気がしました(笑)
すりおろすってのも、いいわね。ウン

そしてこれは今朝のご飯。
20080820-1.jpg
ただの食パンですが、フライパンで焼いたバターたっぷりパンです。
これは亡くなった父がよく作ってくれたバター焼き。
ただ、バターで焼くだけなんですがこれがまた難しい。
バターオンリーなので焦げるし、バターをケチると味がしみこまないし。

幼少の頃から母は体が弱くて、父がご飯を作ってくれてました。
バター焼きの作り方を教わってもこれまた不思議。父の味にはなりません。
何度も作っているけど、何かが違うのです。

そしてもう一つ好きだったのが父が作るナポリタン。
これも作り方を教わったのに、どうしても父の味にならない

シャレたご飯は1度も出てこなかったけど、
私はお料理上手ね、と良く言われるけど
一生かかっても父を超えることは出来そうもありません

そしてここにも敵わない相手が。
20080819-2.jpg 20080819-4.jpg
毎日良く寝て、良く遊び、良く食べる。

20080819-3.jpg まぁ、あなたはね・・・

20080819-5.jpg ワンは何をするにも一生懸命。
私ももっと見習わないと

20080819-6.jpg あなた・・・犬?w

Pagination

Comment

cos

ライトは下からね^^;
よく覚えておくわよ~ハロさま♪

はろぎるサンのお料理センスは
お父様譲りだったのですねぇ^^
素敵なお父様です~☆

そして素敵な味の思い出です…。
  • URL
  • 2008/08/20 10:01
  • Edit

はろぎる

ふふ。センスは全く無い父だったけど
味は美味しかったなぁ~。
姉も「お父さんの味にはならないのよ」って
言ってたww

バター焼きを作るとすごく思い出しますv-410
  • URL
  • 2008/08/20 10:24

いぬばば

わかるわ~、私も母と同じものを作っても何かがちがいますもの。。
やっぱり親の「愛情」というスパイスがないからひと味ちがうんだと思います。
それにしても、キーマカレーもバター焼きトーストもおいしそ~!
ギルちゃんの一生懸命顔、ハロ姫のだるいわ顔、ともにかわいい!!
ざぶとん10枚!!
  • URL
  • 2008/08/20 15:18

はろぎる

いきなりざぶとん10枚?!
座れるかしら・・・(笑)

ね!何かが違いますよね。
同じように作ってるのに・・・。
もうあの味を食べられないのが残念ですよねv-390
  • URL
  • 2008/08/20 16:10

ちゃちゃまる

へ~、素敵なお父様だったのですね。うらやましいです。
はろぎるさんの料理の腕前は、お父様譲りですね(#^.^#) 私も爪の垢 ちっとほしいですわん(苦笑)

チキママ

私はナスカレーが好きです。
私の父は「男が料理なんぞ、するべきではない!」 と考えている人なので 父の味はないですねぇ・・・
ましてや 日本人は米だ! と思っているから パン料理なんてありえないです。

私が調子が悪くて横になっている時 何も要求せずに スッと私にくっ付いて寝込む姿に なんだかホッとするのは・・・
・・・私だけか~??
ただし、お尻を顔にくっ付けるのは やめてもらいたいですけど v-389

Michiyo

キーマカレーっていつもトライカレーの失敗作みたいになっちゃうのよ(笑)
バター焼きを作ってくれるお父様の愛情が一味違うのね!!

バター焼きで思い出したのがElvisが大好きだったレシピで
パンにたっぷりピーナッツバターを塗りバナナのスライスをのせて
サンドするのね!さらにバターでこんがり焼くのよ~
すごく高カロリーですね┐('~`;)┌

本当に犬って何にでも一生懸命ですよねw
ハロさんのぽわ~んとした表情もキュートね(*^.^*)

cheeママ

ふふふ・・ハロちゃん座布団が合いますね。
昔は座敷犬と言ったものですが、
その言葉はハロちゃんにあるような・・・・
  • URL
  • 2008/08/20 17:57

あこ

すごいお父さんね~・・
男の方が作るお料理って型にハマらないから美味しいのかな?
私の父は台所は女の城とかいって一度もやったの見たこと無いです
多分作れないと思います

キーマカレー私も好きです
ナンを焼いて食べますが、玉ねぎはフードプロセッサーで
たくさん切って、作り置して、他の料理に使います
玉ねぎを炒めるって時間が掛かるので、大変ですよね

はろぎる

ふふ、父にはまだまだ敵いません。
バターをたくさん使うので、
いつも文句言われながら出来上がるのを待っていた
思い出がありますv-410
  • URL
  • 2008/08/20 19:10

はろぎる

お父様がチキママさんのお顔に
おしりくっつけるんですか?!
なんておちゃめな・・・(笑)

母が元気だったら一切やらなかったでしょうね。
でもたまに作る母の料理は美味しくなくてi-229
オムライスなんて卵からご飯がはみ出てたこと
1度も無かったんですよi-179
  • URL
  • 2008/08/20 19:12

はろぎる

バター焼きだけでもかなり高カロリーですv-405
なのにピーナツバターにバナナスライス?!
エルビス、少し太めでしたもんねv-410

そうそう、ドライカレーとキーマカレーって
微妙ですよね。
もっとサラってしてないとキーマカレーとは
言いませんよねi-230
  • URL
  • 2008/08/20 19:15

はろぎる

座布団、大好きですよ~。
必ず乗ってます。
で、寝てますi-196
箱入り娘ですから、仕方ないですよね~。
座布団返してもらいたい・・・。
  • URL
  • 2008/08/20 19:17

はろぎる

ナン!!
今気づいた。。。ナンで食べれば良かった(おそっ)
なぜか昨日はご飯しか思ってなかったですよ。
そっか~、ナン。。。↓

いわゆる和食系は何でも作っていたと思います。
家を出てだんだん食べなくなって。。。
今思うともっと食べておけばよかったですi-239
  • URL
  • 2008/08/20 19:19

bibi

バタートースト、美味しそうですね
私も挑戦してみよ~っと

ハロちゃんの最後の言葉、最高にいいですね!
  • URL
  • 2008/08/21 00:32

Jonamina

一番下の妹が生まれた時に父が作ってくれた
真っ黒焦げのハンバーグを思い出しました~。
ウチの父はチョコチョコやる方だと思います。
餃子は父の担当で、スクラッチから作ってますよ。あ、皮は市販ですね。
久し振りに食べたいなぁ~、餃子。

ハロさま、お粉をはたかなくて大丈夫…ですね(笑)

え~す☆

父の手料理の話しジンとしました(;_;)
思い出に残る料理っていいね。
自分の親の思い出に残る料理ってなんだろうって考えたけど・・・思い浮かばないなぁ・・・
  • URL
  • 2008/08/21 07:52

おりょう☆

お父様にご飯の作り方を教わるなんて
滅多にないこと!いい経験をされてますね!
父の味にならない・・・
その思いがあるから頑張れるンでしょうね!
目標があるって大事ですよね~
私の目標は・・・模索中(笑)
  • URL
  • 2008/08/21 08:43

はろぎる

かなりのバターを使いますが
バター好きでしたら是非お試し下さい。

ハロさんはお肌を白く写して欲しいようで・・・(笑)
  • URL
  • 2008/08/21 09:23

はろぎる

真っ黒焦げのハンバーグ。
まるでドラマの1シーンの様ですが
思い出に残るご飯ってステキですv-410
餃子を作るのもすごいですね~。
ふふ、今度の里帰りのときに是非v-392

ハロさんはお粉は必要なく、露出補正を上げれば
OKらしいです(笑)
  • URL
  • 2008/08/21 09:31

はろぎる

ご健在だから思い浮かばないんだよ。
私も普通に食べてたから。
食べれなくなって、初めて思い出すんじゃない?
  • URL
  • 2008/08/21 09:34

はろぎる

人に作ってもらうと味って違うんですよね~。
きっとそれだけの問題なのかもしれませんが
何年も食べてないのに
たまにすごく懐かしく思い出しますv-410
反対にお袋の味が・・・イマイチで(笑)

おりょうさんの目標何にしましょうか?
当面はトイレトレーニング!w
って食べ物に全く関係ないしv-388
  • URL
  • 2008/08/21 09:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
