

虫除け

夏になると多くなるのがムシ!

蚊もそうだけど、小バエとかも増えるし
その他虫も活発になりますよね

今は商品も色々出回っているので
今年はまず菊花線香にチャレンジ!
お友達のcosさんが使っている蚊取り線香入れをマネッコして購入したついでに
菊花線香も購入。
でも蚊取り線香の煙がちょっと苦手な私
なかなか室内でつけられなかったので、普段使いにと
虫よけキャンドルを買ってみた。
20080814-6.jpg 20080814-7.jpg
写り悪っ

これがまたほのかな香りで心地いい!
後ろに立っているラベンダーのキャンドルもとってもイイ香りだけど
虫よけ効果があるってことで最近はこのキャンドルばかり

ハロギルさんも心地いいみたい。
20080814-1.jpg 枕・・・高くないのかね?

キャンドルってつけてる時はいいけれど
消したときのあのニオイってどうにかならないものかしら?
20080814-2.jpg 20080814-3.jpg
・・・ギルにはどっちでもいいみたいね
ってハロはどこにいるのかしら?

20080814-5.jpg 20080814-4.jpg
いたいた。
最近は玄関がお気に入りでいつもココで寝てる。
掃除はしてるけどもさ、あんまりココでは寝て欲しくないんだけどな~

キャンドルを灯して虫が減ったか否かは別として
キャンドルを点けている自分に酔ってるはろぎるです

Pagination

Comment

おりょう☆

ムシは嫌ですね!今日指令が出てたのでバルサンしました!
今年はマメに生ゴミも捨ててるので小バエが少ないです!
そういえば・・ゴキちゃんもほとんど見ないな~
だいぶ前だけどバルサンしたからかな?
早めの対策は大事ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
虫よけ効果のあるキャンドルがあるんですねv-363
可愛いからインテリアにもなっていいですねv-410
  • URL
  • 2008/08/15 00:17

チーズ

 ギルちゃんの写真、ママに気付いて『ママなぁーに?』って顔、そしてハロちゃん、『眠いんですけど、何か?』って台詞が聞こえてきそうですね(笑)。虫と言えば、我家も散歩のたびに蚊に刺されます。ジーンズはいてても足の踵とかに。かゆくて死にそうです
  • URL
  • 2008/08/15 00:50

プーママン

虫は大嫌いで超超超苦手なので
虫には凄い敏感!だから家の中にはよせつけない(笑)
こんなキャンドルがあるんだねv-353
香りもよくて雰囲気も良くて、虫除け効果もなんて、バッチリv-426
ギルちゃん、今日のお顔はなんだか・・・可愛いよ♪
玄関ってやっぱり涼しいからかな・・・実家のピー子も
よく玄関で寝てる(笑) 
  • URL
  • 2008/08/15 01:03

はろぎる

バルサンするとだいぶ違いますよね。
ダニに刺されなくなったし。
今は水でできるタイプとか出てて便利便利v-410

そうなんですよ~。
色々探してこれが一番良かったので
買ってみました。
ろうそくの炎って癒されますよね~i-265
  • URL
  • 2008/08/15 01:47

はろぎる

気付いていても枕から頭を下さないんですよ。
生意気な!!
ハロは確実に何か?って顔してますよね。
足の踵とか本気で痒いですよね。
あと指!!
2倍くらいにふくれあがるし~、イヤですよねv-390
  • URL
  • 2008/08/15 01:50

いぬばば

O型の人は他の血液型の人より蚊に刺され易いって本当みたいですね。
私もちょっとスーパーで買い物しただけで足をたくさん刺されます。

あはは。やっぱり姫さまは玄関ですね~。
うちの姫ももっぱら玄関で伸びのびーんです。
朝の水風呂のあとは特に行ってほしくないんだけどね~。
  • URL
  • 2008/08/15 09:24

cheeママ

ギルちゃん、その上にアゴを乗せるより
寝るほうが気持ちいいと思うんだけど・・・・
アゴがいいんですね!

ハロちゃん、玄関で寝んねですか?
それも、ハロちゃん的にはして欲しくないなぁ・・・

cheeはリビングの床ならどこでも寝ています(ノд<。)゜。
誰かに踏まれんじゃないかとヒヤヒヤです。
  • URL
  • 2008/08/15 09:59

チキママ

ギルくんが枕にしているクッション(おざぶ)、私も先日ホームセンターで特売になっているのを見て チキに欲しいなぁ! って思ったんです。
結局他に欲しい物があって 買いませんでしたが・・・
もっと安くならないかな・・・ (そんな考えなので 売り切れて無くなるけど)

蚊取り線香は 玄関の外で焚きっ放しです。
室内は これまた色気ナシの電子蚊取りを付けっぱなし★
おにいちゃんがフィラリアの薬を飲めなくなった時からの わが家の風習です v-391 

cos

蚊取り線香の煙苦手ですか~。
じゃ、部屋ではつらいですね。
私はナニゲニ好きです^^

ワンコはみんな暑いと玄関で寝るんですね^m^
かわいい~
そういえば、7はその後どうですか?
  • URL
  • 2008/08/15 11:35
  • Edit

Michiyo

良いですね~いい香りで虫除け出来ちゃうなんて
一石二鳥ですねo(〃^▽^〃)o

ギルさんもアロマに癒されてるのかしら(*^.^*)
ハロさんは幸太郎と一緒です(笑)
ヒンヤリして気持ち良いのでしょうね!
一応掃除はしてますけど…外から靴で入る所だからねぇ。。。
真っ白なハロさんは要注意ですねe-2

Jonamina

虫ねぇ…困り者ですよねぇ。
モンクロカ地方、自然がてんこ盛りなので虫を避けようがありません(;´Д`)
一応、虫除けグッズもあるんですけどね。スプレーとか、アウトドア用ランタンとか。
一時しのぎなのですねぇー。うーん。
でも、そのキャンドルは効果なくても付けてたいかも。(笑)

ちゃちゃまる

わたしも キャンドルやらアロマやら 好きですぅ。虫除けってことでもないけど、アロマはよくたきますね~。でも気分良くて虫も退治できれば一石二鳥(*^。^*) 最初 アロマつけると小鉄が クシュンクシュン して、あちゃ~っと思ってたら慣れてくれて・・・よかったです^_^;

はろぎる

プーママンさんも虫嫌いですか?
今はハーブで虫よけとか、置いておくだけで
虫よけ効果があるものもありますよね。

コンクリートが冷たくて気持ちいいんでしょうねv-410
ギルはアロマの香で気持ちよさそうな顔してますv-353
  • URL
  • 2008/08/15 21:12

はろぎる

うちは旦那さんが居ると
彼しか蚊は刺しません。なので私は楽チンなんですが(笑)
一人で散歩に行くと刺されます。
O型の血が呼び寄せているのかな。。。

姫なのに玄関が好きで困っちゃうv-11
あまりそこでは寝て欲しくないなぁ~。
マロリンも姫なのにねv-389
  • URL
  • 2008/08/15 21:14

はろぎる

枕にするには高いと思うんだけど
いつもああやって寝ています。
姫にはちゃんと布団の上で寝て欲しいんだけど
ハロさんはコンクリートの方が好みのようですv-390

フローリングでも寝てるので
たまにおもちゃを踏んで焦ったりしますよ(笑)
  • URL
  • 2008/08/15 21:16

はろぎる

外で焚きっぱなしっていうのはイイですね!
家の中で焚くと私がやられます(笑)
蚊なのか?!

このザブ、実はハロギルさんはあまりお気に入りでは
ありません。
多分、畳素材部分が気に入らないんだと思いますv-390
というか、私も気に入ってないんですけどねi-229
ノーマル座布団が一番!!
  • URL
  • 2008/08/15 21:18

はろぎる

ウン。。。あの煙が。。。
けむくてけむくて咽てしまうのですv-390
入れ物が可愛くて、欲しくて買ったので
なるべく使うようにはしていますww

こったんは玄関に行かないかな?
ハロさんは玄関入り浸りですv-389
  • URL
  • 2008/08/15 21:20

はろぎる

幸ちゃんもコンクリ派?!
やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうね。
掃除してるとは言え・・・ねぇ。
やっぱりイヤですよねi-229

虫よけアロマ、おすすめですよ。
ろうそくの灯りは何だか優しいしv-410
エコな夜を作ってもいいかも~
(エアコンはつけますけどv-388)
  • URL
  • 2008/08/15 21:22

はろぎる

そうなんです!
効果なくてもつけちゃお~ってつけてますよ(笑)
ろうそくの炎って何だかいいですよね。
電気では味わえない何かがあります。
モンクロカ地方は確かに虫が多そう!
でも自然がたくさんで
やっぱり羨ましいですよv-392
  • URL
  • 2008/08/15 21:24

はろぎる

香りっていいですよね~。
リラックス出来るし、気分が違いますよね。
ワンの中にはアロマに弱い子もいるって
聞いたことがあります。
小鉄クンはくしゃみが出たんですねi-230
でも慣れてきたなら大丈夫ですね!
  • URL
  • 2008/08/15 21:26

ちぴぱんぱぱ

こんばんは~v-354
毎日暑いですねv-356ハロちゃん涼しそうだね♪
ギルくんはアロマでうっとりかい??
僕も蚊(モスキーノ)は大嫌いですv-412
今日も手に止まり僕の血を吸っていたので
指1本で一撃で〆てやりましたv-218
  • URL
  • 2008/08/15 23:10

え~す☆

薬局に行ってみたら虫除けグッズの多さにびっくりしたよ!!
ほんと最近はいろいろ出てるよね~
でもうちはスタンダードなベープですw
  • URL
  • 2008/08/16 20:28

はろぎる

ホント、暑いですね~。
外を歩いていれば蚊はブンブン飛んでますからね
刺そうもんならブチっとひとつぶしですよ(笑)
まぁ、たいがい刺されたことに気づいていませんがi-229
コンクリートの上は冷たくて気持ちいいんでしょうね~v-410
  • URL
  • 2008/08/16 21:17

はろぎる

前はベープ使ってたんだけど
ワンの体のこと考えたら
もう少し優しいのがいいのか~って思ってi-229
虫除けゲルとかも売ってるよね。
  • URL
  • 2008/08/16 21:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
