

通常モード

  • 2008/08/10 20:50
  • Category: 日記
本日、かかりつけの病院に行ってきました。
やはり原因究明は難しいとの判断でした。

そして今現在のハロの状況を見ても一時的の事と判断。
人間でもよくある、ちょっとヒネっただけとか・・・。

先生が足を触っても痛がらず
背骨を押されてる時はむしろ気持ちいい~的な表情。

ただ6歳半という年齢からすると
年寄りの仲間入りするのにはもう近い年齢ということもあり
腰に負担かけないように過ごすことも大事だと教わりました。
今の段階では特に何かをすることもなく、現状のままお過ごし下さいとのこと。
原因が分からないのは不安ですが、とりあえず一安心といったとこです。

ハロの為にご心配頂いてありがとうございます。
今日もハロは元気です。
20080808-6.jpg


********************************************************

さて、今日から通常ブログに戻したいと思います。
20080808-4.jpg 

自宅にいる時間が長いということもあって
毎日のご飯はしっかり作るようになりました。
これはつい先日のご飯ですが
20080808-1.jpg 20080808-2.jpg
鶏のさっぱり炒め、ギョーザ、チョレギサラダ、
自分で漬けたきゅうりとかぶの甘酢漬け

暑いのでさっぱり食べたくて、やっぱり酢を使ってしまいます
そして写真を見て改めて思ったこと・・・
本当にバランスが悪い

チョレギは韓国、ギョーザは中国、鶏の酢炒めは・・・どこだ?(笑)
でもアジアでまとまっているか~。
20080808-3.jpg

普段のメニューを考えるとき、みなさんはどうしていますか?
やっぱり和は和、洋は洋と同じ部類で作られてますか?

私はとにかく適当なんですよね~。
20080808-5.jpg

今日食べたいもの、安売りしてたもので作るので
和洋折衷もいいとこなんです。
お腹がびっくりする食い合わせなんてのもおかまいなし
美味けりゃイイという典型的なアバウトO型

ご飯を作るって毎日のことだから
ついつい手を抜いてしまいがち
メニューを考えるのもめんどくさい

でも不思議と外食って飽きるんですよね~。
20080808-7.jpg

*本日のハロギルは写真だけの登場でございます。

Pagination

Comment

えり

ハロさん、何事?もなく元気で安心だね。

ご飯豪華ですね~。
我が家は・・・つうか料理下手なので毎日おかず1品のみですww
間違ってもブログに載せるなんてできないw

そうそう!!外食は飽きるよ~。
あれもたまにがいいものなのよ。
  • URL
  • 2008/08/10 21:11

はろぎる

安心しました。
原因が分からないのがイヤですが
それはもう仕方ないですからね。

えりさん、お料理下手じゃないじゃないですかー!
いつも美味しそうなの作ってるし。
もっとブログにUPして下さいv-410

外食って不思議だけど飽きますよね~。
だから結局自分で作っちゃうi-181
  • URL
  • 2008/08/10 22:12

チキママ

もちろん、冷蔵庫の中を見て 決めます。
たくさん作ると 2日は続きますから! i-230
テレビの料理番組を見て 作ることもありますが
大体が テキトーな私(O型よ!) 調味料の材料、分量がテキトーになるんで どうしてもイマイチなモノになります e-263

今度 ちょっと変だな? と思ったら 携帯でビデオを撮っておくといいですよ。
クチで説明するのって 大変ですもん。
でも、大事にならなくて 良かったです。
ギルくんの 最後の写真、チキに似てる~ v-343
さすが 「なんちゃって親戚さん」 だわ!!!



bibi

腰からきているのかしら?
何事もなければいいけど、、、
わんこってお話しが出来ないから心配ですよね。
一時的なものでありますよ~に。
  • URL
  • 2008/08/11 01:19

Michiyo

大事に至らなくて良かったですね!

シニアにはまだちょっと早いけど…
気使ってあげるって事を知らせてくれたような気がしますね

ここ2日ほどカラッとして涼しいので食欲が出て
食べる物が美味しくて…食べ過ぎです(・・∂)

まだまだ暑い日が続きそうですけど
夏はお酢を使った料理が多くなりますよね
うちも魚介類の酢みそ和えや茄子の油炒めにバルサミコを使ったり
これがまた食欲がググゥ~っと出るのよねぇ┐('~`;)┌


Jonamina

6歳半だと、やっぱり年齢的に気を付けた方がいいんですね。
とりあえず(?)今すぐどうにかしなきゃいけないような
深刻な事ではなくて良かったですね。

ホント、具合が悪い時だけでも話してくれたら良いのに…
て、ワンコ達は反対に具合が悪い時くらい理解してくれたらいいのにって思ってるかもですね(*゚艸゚)プ

cos

ハロサンとりあえず一安心ですね…。
お散歩大好きハロサン、足が痛かったらつらいですもんね。
ほんと、具合が悪そうなときは、心のそこから
言葉がしゃべれたらいいのになぁって思いますよね。

でも、ずっと見てあげられる時でよかったですね!
  • URL
  • 2008/08/11 07:14
  • Edit

雛のご主人

ハロちゃん、ちょっと大変だったんですね。
でも、今は普通に戻ってるってことだから
ひとまずは、何事もなくて良かったです。

食事、豪華ですね。
うちでは母が平日の食事当番ですが
カレーライスの横にぶりの照り焼きとかありですよ。

私が今組み立ててるのはマイロボット(http://www.de-club.net/myr/)です。
本当なら、もうとっくに組み立て終わってなきゃいけないんだけど
途中他の物に興味がいっちゃって、まだ組み立て終わらないんですよね。

のんち

遅くなりました~v-356
先日はコメント有難うございましたm(__)m
ご心配おかけしましたが、ココは元気に回復中です☆

ハロちゃん心配ですね。。。早く元気になりますように☆
みなさんのおっしゃる通り、お話ができたらいいのにね。。。
はろぎるさんの心配がよ~くわかりますv-426

お料理とっても美味しそうですよ~!!
我が家は最近手抜き料理ばかりなので、反省中です。。。

おりょう☆

一安心というところでしょうか!?
一時的なものかもしれないし、経過観察ですね!

ご飯は・・・適当ですよ~!
和洋折衷は当たり前(゜m゜*)プッ
あるもので、安いもので作るとこうなりますよね!
  • URL
  • 2008/08/11 13:15

いぬばば

ああよかった!
きっと長いこと座ってたんで足がしびれちゃったんですよ~って人間じゃああるまいし。。。。
診てもらってひと安心ですね。
それにしてもいつもごちそうが食卓をにぎわしているハロギル家。
ハロさんもギルさんもはろぎるパパさんもシアワセモンだね~!
うちの食事? 多国籍料理( ププ。。)です。
  • URL
  • 2008/08/11 13:26

はろぎる

O型同士ですね~。わーい(なにが?i-229
私もだいたいで作ってます。
しかも味見もしません。

携帯で撮影したんですが
なかなか上手く撮影出来なくて
デジカメでも撮影して、
限って立ち上がってくれなかったりと
まぁ大変でしたv-356

チキちゃんと似てますよね~。
毛の色合いと、目の感じが似てるのかなぁ~v-343
  • URL
  • 2008/08/11 18:18

はろぎる

本当に一時的なものだったみたいです。
・・・と言っても今のところの話ですがv-388
立ち上がるのに必死だった時には
こっちも真剣に焦りました。
痛いとかなんか変とかだけでも
言ってもらえたら・・・と思います。
  • URL
  • 2008/08/11 18:20

はろぎる

シニアにはまだですが
ちょっとしたところで腰を痛める原因を
人間が作ってるんですよね。
改めて考えさせられました。
今は元気元気なので、これから少し気を付けたいと思います。

魚介の酢みそ和えもナスのバルサミコも美味しそう~v-343
酢って食欲そそりますよね。
いいですね~、食べたいっv-410
  • URL
  • 2008/08/11 18:22

はろぎる

今すぐどうこうってことでは無くて
ホントに良かったです。
腰の神経とかだと、診断が難しいみたいだし。
いざ腰がおかしいってことになると
後の治療も大変ですしね。

ハロは大袈裟な方なので
今回はすーぐ分かりましたが
ギルみたいに我慢強い子だと発見が遅れそうです。
痛い!って言葉だけでも覚えてくれないかなぁ。。。v-403
  • URL
  • 2008/08/11 18:25

はろぎる

家にいてほんとに良かった。
すぐ対応できたし。。。
(と言っても慌てふためいて大変でしたv-356

散歩も行きたがらなくて、本当にどうしようかと
思って泣けてきましたv-406
夕方になったら行きたがったのでちょっと安心したけど。
言葉で教えてもらえたらどんなに楽か・・・v-390
  • URL
  • 2008/08/11 18:27

はろぎる

今は大丈夫のようです。
金曜日はホントに焦って大変でしたが
かかりつけのドクターに診てもらってだいぶ落ち着きました。

カレーライスの横にブリ!
そういうのを聞くと安心しますv-389
とんでもない組み合わせ、ありますからね。
とてもブログにはUP出来ませんが(笑)

マイロボットが完成したらぜひ写真をUPして下さい!
  • URL
  • 2008/08/11 19:01

はろぎる

訪問ありがとうございます。
コメント数が多いのでのんちさんが大変かな~と思い
コメは残していませんが
ココちゃんが心配で毎日必ずのぞいています。
ココちゃんが元気になってきて本当に良かったv-410
とても嬉しいです。

ハロは一時的なもので今は全然なんですよ。
重症じゃなくてホントに良かったです。
  • URL
  • 2008/08/11 19:03

はろぎる

何だったの?!と思うくらい
普通に過ごしています。
あまりに私がハロハロ言うので
ギルがも~、大変ですけどi-229

和洋折衷、良かった~。
あるもので作れる方が!って思っていたけれど
あまりに違うのも・・・(笑)
  • URL
  • 2008/08/11 19:05

はろぎる

足がしびれた・・・本当にそんな感じです!
今の状態を見るといったい何だったんだ!と思いますが
重症でなくて良かったと一安心です。

いつもの適当味付けご飯です(笑)
多国籍!いいじゃないですか~v-392
  • URL
  • 2008/08/11 19:07

cheeママ

ハロちゃん何もなくてよかったね~

うちなんか、人間が熱だしても、寝ていなさい!だけど
ワンはすぐに病院へ行きます。

和洋折衷?当たり前です!
この季節、酢が少し入るとおいしく感じますね♪


  • URL
  • 2008/08/11 19:09

はろぎる

あははっ。
ワンは話せない分、過保護にもなりますよねv-410
うん、ステキv-353

お酢ってほんといいですよね。
さっぱり感があると食欲出るし。
夏はカレーかお酢ですねv-392
  • URL
  • 2008/08/11 20:06

あこ

捻ったのでしょうか?。。普通に戻ったんならひとまず安心ですね
年をとるのが早くて、まだまだお子ちゃま・・・なんて思っていると
先生に老犬ですから・・・・・・なんて言われて「判っていますが思いたくないです」って心の中で叫んでいたりして・・・・・・・・・

我が家は義母の為に作るものと自分たちのものと食べるものが違うので
大変です・・・・・・・義母は和食・・・で消化の良いものを・・・
私たちは、はろぎるさんと同じで、和・洋・中華・韓・ごちゃまぜです

ちゃちゃまる

とりあえずよかったですね~。6歳半といえば人間だと40歳こえてきてるんですものね、どこかしら痛かったりあるのでしょうかね(苦笑) 今すぐどうこ~と言うことではなくて、一安心ですね。お大事にしてくださいな。

我が家も和洋折衷です。大人二人の家族なので、食べたいもの優先で(苦笑) バランス考えなくちゃと思いつつ・・・^_^;


はろぎる

ホントにそうです。
まだまだ子供って思っていたのに
先生にイイ年と言われると悲しくなりました。
でもきちんと向き合わなければいけないんですよね。
今回のことは本当に考えさせられることでしたv-390

別々に作るなんて大変ですねv-356
その上ワンのご飯も・・・なんてなったら
本当に大変v-404
手作りされるのであればムリしないで下さいね。
  • URL
  • 2008/08/11 22:43

はろぎる

40歳ともなれば何か出て来てもおかしくないですからね。
ワンもきっと同じですよね。
一時的に捻った程度なんだと思いますが
しっかり考えなければなぁと思いました。

大人二人とかだと・・・ホントに食べたいもの優先に
なりますよね~。
片寄る片寄る(笑)
うちの旦那さんは食べれれば文句を言わない人なので
めちゃめちゃな組み合わせでも文句を言いませんi-229

リンク、ありがとうございますv-410
  • URL
  • 2008/08/11 22:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
