

バンダナ王子

ギルさん、やっと
20080804-1.jpg スッキリしました。
20080804-2.jpg うん!イイネ

ここ数日はまた気温が上昇
今朝も6時に家を出て散歩に行ったけど
蒸し暑い

暑さに弱いギルさんのために保冷材入りのバンダナを巻いてあげました(笑)
20080804-5.jpg なんか、顔が・・・ププッ

全然嫌がらず、むしろ気にいってる模様。
そして散歩中はというと、だいぶ楽だったみたい。
ハロと同じくらいのハァハァでした。

我が家のバンダナ王子は人気出るかしら

話変わって・・・
今年は急に暑くなったこともあって
ダニが大量発生しているとのこと。
PCをしていて何度もダニにやられました

なので昨日、和室に敷いていたカーペットを取り
アースレッドをやりましたとも

数年ぶりに畳がお目見え。

ハロギルにガリガリやられた跡もあったりして懐かしく感じました。

ダニが居なくなった(と、思う)ので、何だかスッキリ~☆

それに畳ってなんだか涼しげ
ね、ハロ!
20080804-3.jpg
そ、そんなこと無いよさ、写真撮ろうよ~
20080804-4.jpg ・・・
ハロの笑顔を撮れる日は来るのだろか・・・

Pagination

Comment

チキママ

足バリ☆ 足バリ♪
バンダナ王子、とーーーーっても可愛いよぉ v-343

畳は 交換して数年はダニが出ますよね。
私はベッドに畳を敷いていたので 数年は初夏になると赤いプツプツが出来ました。
ダニ駆除したら もう安心ですね。

ハロさんは姫なので 下々の者になんかご機嫌とる必要ないもんね。
う~ん、なかなか手ごわいなぁ!! 

cheeママ

うちも今日トリミング~でしたよ!
ギルちゃん、そんなに伸びている感じは
しなかったよ・・・cheeはひどかった(p'д`q)゜・

ハロちゃん、そのおすましの顔がいいのよ~♡
笑顔を安売りしないところがすきですよ♪
  • URL
  • 2008/08/04 15:07

はろぎる

足バリは楽チンでいいですね~。
すーぐ毛が生えちゃいますけどねi-229
バンダナ王子はずーっとバンダナしています(笑)
気持ちいいみたいですよ。

ダニ駆除してスッキリしました。
今日は刺されてないから、やっぱり和室が問題だったのですね。

そうなのです。
姫はご機嫌とられることはあっても
とることはないのです。ハァ・・・i-182
  • URL
  • 2008/08/04 16:24

はろぎる

顔の毛はハサミで切っていたので
伸びた感じがしなかったのかな?
体はモッフモフでしたよv-392

笑顔の安売り・・・しませんね(笑)
しっぽも安振りしませんよv-389
  • URL
  • 2008/08/04 16:25

ちゃちゃまる

お~すっきりんこで可愛い~(^^♪ バンダナ王子 きまってますね~。ギルちゃんはほんとに キリっと男前ですね~。
ハロ姫は相変わらずの まった~り癒し系で(*^。^*)

うちのチビもこの間トリミングに行ってきたのに 早くも小鉄は目の上とか伸びてきて 何だかおっさんくさいな~(苦笑) 夏は伸びるの早い気がしませんか?

いぬばば

よっ、バンダナ王子、男前!!って..よく見るとお耳にリボン。
か、かわいい(^^)。
うちはアイスノン首に巻いてるのはいぬばばざんす。
でもギル君をみて、姫にも巻いてあげようかと思い始めました。

そうそう、姫の笑顔を撮るのって至難のわざですよねー。
うちもめったに撮れません。
  • URL
  • 2008/08/04 19:37

はろぎる

ハイ・・・ギルはほんとにキリっとした
つり目クンです(笑)
うちの姫は癒し系ですか?
あら、うれしv-410
どちらかと言うと「癒しなさいよ」と言われている飼い主なので(笑)

シーズーって絶対伸びるの早いですよね。
途中で何度もはさみ入れないと
目の上が大変なことに・・・v-356
  • URL
  • 2008/08/04 20:29

はろぎる

私も昨日、アイスノンを冷凍庫に入れました。
今日からアイスノンで寝るぞ~v-9

首に巻いて散歩に行くとすんごい楽みたいです。
ゼェゼェがハァハァにランクアップしましたもん!
マロリンにもぜひ!喜びますよv-392
いぬばばさんなら、ポケット付バンダナくらい
さらっと作れるんだろうなぁ。
いいなぁ。
  • URL
  • 2008/08/04 20:31

Michiyo

ギルさん夏仕様ですね!保冷剤入りバンダナいいですね。
冷たくなり過ぎないかチョット心配だったけど…お散歩の時なら丁度良い具合かもね
明日も暑くなるみたいなので幸太郎にもバンダナしてみます♪

わが家の冷凍庫は幸太郎用品でいっぱいです
お肉にスープ、保冷剤、Michiyoのアイス(爆)

ギルさんキリリと凛々しいわよ~
ハロさんは出番が無くていじけちゃったかな?(笑)

プーママン

ギルちゃんもスッキリンコだね♪
男前ギルちゃんにリボンついてる(。→∀←。)キャハ♡
ステキよ♪
男は黙って、バンダナ・・。
人気出そうだね(^ー^* )フフ♪
ハロさんは今日は?も?ポーカーフェイスですねi-237
  • URL
  • 2008/08/04 22:15

雛のご主人

うちは、昨日お風呂に入れましたよ。
ワンコって汗はかかないけど、やっぱり夏場は
汚れてくると毛がペタ付く感じがしますよね。
お風呂上りは、さらさらふかふかで撫で心地満点!
トリミング後の、ギルさんバンダナも凛々しくって似合ってますよ。
ちょっとほっといてよのハロさんも、子犬っぽくって可愛いお顔ですね。

Jonamina

あら、バンダナ王子。素敵じゃないですか♪
保冷剤を首に巻く…良さそうですね。
モンクロカにも試したいけど、2人に合うサイズの保冷剤を
探すのが大変そうだわ…特にロカ(;´Д`)

それにしてもバンダナ王子、お目目が大きいですねぇ~!
チャームポイントかしら?(*ノ∀`)ペチン

チーズ

我家も♂2匹、床屋さんの日でした。ギルちゃんは2つのおリボンかわいいですね。足の先もまん丸。ジャックは・・・リボンがおかまみたいです。「つけないで」ってお願いしたのに、なぜかいつもリボン付。毎回笑いをとってます。
  • URL
  • 2008/08/05 06:46

えり

ギルさん素敵です^^
バンダナ王子!!似合ってますよ~。

ダニー!!ってニュースでやってたけど
特殊なダニにくわれると死んじゃうとかなんとか・・?
うちは月1で家中バルサンしてしまうわよ~。
  • URL
  • 2008/08/05 07:16

え~す☆

ギルの座り方なんだかぎこちないね?w
保冷のバンダナどこで買ったの?
うちのも暑さに弱いから買ってあげようかな・・・
嫌がる可能性は大だけどね(- - ;
  • URL
  • 2008/08/05 09:03

はろぎる

お散歩時なら全然大丈夫ですよ!
すぐぬるくなりますから。
小さめの保冷剤をバンダナの端っこに置いて
くるくるまるめていくので、安心ですv-410

アイスいいですね~。
食べたいっ!

ギルの顔はほんとキリっとしてますよね。
つり目だからかな?
  • URL
  • 2008/08/05 11:55

はろぎる

いつもポーカーフェイスです(笑)

ホント黙ってバンダナですよー。
多分気持ちいいんだと思います。
散歩のときだいぶ違いますもんv-392
結構この時期は保冷剤バンダナつけてる人
多いみたいですね~。
  • URL
  • 2008/08/05 11:57

はろぎる

夏場と冬場はやっぱり毛が汚れますよね。
シャンプーの頻度が高くなりますもんね。

首回りの毛がないので
バンダナを巻いてもスッキリに見えますよね。
保冷剤入り、かなり気に入ったようです。
  • URL
  • 2008/08/05 12:02

はろぎる

ケーキを買う時についてくる小さな保冷剤です。
今のって溶けた時に水滴がつかないから
バンダナも濡れなくていいんですよね~v-392
海外でも同じなのかな?
そちらの保冷剤はどんなんですか?

うちの王子は目がデカいんですよ~。
しかも出てます(笑)
  • URL
  • 2008/08/05 12:05

はろぎる

やっぱり男の子だからでしょうか・・・
ギルもリボンは似合ってません(笑)
特に今回のはフリフリすぎて・・・
顔つきのせいかなぁ~v-389
確かに、ナナちゃんと比べると
ジャックくんはリボンが似合ってないかもi-229
  • URL
  • 2008/08/05 12:09

はろぎる

えー!!!ダニってそんなに強力なヤツが
いるんですか?!
月1でバルサンしてたらダニも寄り付かなくなりますね。
今回はPC部屋だったので
PCを廊下に出してみたり
めんどくさかったーv-388

うちのバンダナ王子、ギューってします?(笑)
  • URL
  • 2008/08/05 12:12

はろぎる

人間用の普通のバンダナだよ。
バンダナのはしっこに保冷剤乗っけて
くるくるっと巻いただけです。
家にあるバンダナで一度チョッパーの首に巻いてみたら?
気持ちよくて嫌がらないかもv-392
  • URL
  • 2008/08/05 12:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
