

迷子札

うちは常に首輪をしていないので
お散歩用カラーにだけ、迷子札をつけている。

けどいつ何が起こるか分からない。
災害時もそうだし、例えば車に乗せていて
扉を開けた瞬間に飛び出すこともあるかもしれない。
窓が開いていて出てしまうこともあるかも・・・。

そんなことを考えたらキリが無いけど
絶対無いとは言い切れないので、普段から迷子札をつけることにした。

20080731-2.jpg
ネックレスタイプです。
本人たち、イヤがるかなぁ~と思いきや、全く気にせず
上●には住所が、下●には電話番号が入っている。
しかし毛がウネウネだね、あんた。

結構可愛くて、しかも安くてお気に入り
20080731-3.jpg 似合うよ、ギル。


じゃあハロのも見せてもらいましょう。
20080731-4jpg.jpg 断固拒否!

ムキになったはろぎるはハロを追っかけまくり
写真を撮ろうと躍起になったものの
20080731-6.jpg あっち向くなっつーの

連写にしてやっとこっちを向いたとこをパチリ。
20080731-7.jpg こ、これだけ?絵

・・・。まぁいっか。
ギルは花火がモチーフ、ハロは花柄モチーフです。

そしてはろぎる、ひとつ気づいたことがあります。

アップの写真を撮るたびに、画像加工しなければならないことを・・・
住所と電話番号がしっかり写ってしまうのです。
はぁ。。。めんどくさっ

なのでなるべくハロギル言葉をかぶせることにしました。あはは。

**************************************************
昨日のご飯はパスタだったのですが
付け合わせに作ったスモークサーモンのマリネが美味しかったので
レシピをご紹介♪
20080731-1.jpg
オリーブオイル大さじ?、レモン汁大さじ?、にんにくみじん切りお好みで
塩コショウ、乾燥バジル
↑にスモークサーモンと玉ねぎスライス、ピーマンを入れ
もみもみして冷蔵庫で1時間程冷やして出来上がり
超簡単♪

Pagination

Comment

おりょう☆

昨日チビが一時行方不明になったそうです・・・
留守番中の雷が怖くて逃げ出した??
近くのファミマで保護されてたみたいですが
迷子札必要ですね!!

サーモンのマリネ簡単ですね♪
簡単レシピはありがたいですv-410
  • URL
  • 2008/07/31 22:50

Michiyo

うちも今年始め頃に脱走事件があったのよ!
寄り道もせず実家にまっすぐ来たから良かったけど…
普段から付けておかなくちゃね~

名前や連絡先は裏にあると写真もOKですよねv

マリネはサーモンも一緒にモミモミするのかしら?
近いうちに作りたいわ~(*^o^*)

プーママン

うちも首輪はつけてないので、迷子札いいかもね!
いつ、何時、何が起こるかわからないもんねi-229
住所見えちゃうから文字だ隠してたわけね~。
ギルちゃんの似合う?って写真見た時に
どこについてんだ?って探しちゃったわ|ω・`)プッ♪
マリネ、簡単でうまそ♪
私も作ってみよう♪

  • URL
  • 2008/08/01 00:18

え~す☆

うちは登録したときにもらった迷子札を
首輪からぶら下げてるよ。
案外本人気にしないみたいw
ハロやギルみたいにいいものではないけど
まぁ迷子になったときに戻ってくればいいかって
感じで使ってます(笑)
  • URL
  • 2008/08/01 01:40

Jonamina

(゚Д゚ )アラヤダ!! これまたかぁーいらしい迷子札ですね。
ネックレスタイプって事はカラーの部分はチェーンですか?
それまた、かぁーいらしいですねぇ。

モンクが迷子札をつけてますが、そんなにかぁーいらしいのでじゃないです。
チップが入ってるので要らないっちゃ要らないんですけどね。

はろぎる

ナント!タイムリーな話題!!
こういう時に迷子札があるとやっぱりいいですよね。
でも無事に保護されていて良かったですね。
飼い主が焦りまくりますよねv-390
ハロも一度家出したことがあって。。。
同じ造りの隣の家の玄関の前に座ってました(笑)

サーモンマリネ、ぜひお試し下さい!
漬ければ漬けるほどに美味しくなりますよ。
  • URL
  • 2008/08/01 09:31

はろぎる

幸ちゃんが?
脱走されると焦りますよね。
何があるか分からないし、やっぱり迷子札を常につけておくと
とりあえずは安心ですよねv-392

そうです、サーモンも一緒にモミモミ。
身が潰れないように味をなじます感じでOKです♪
簡単なのでぜひお試しを~v-353
  • URL
  • 2008/08/01 09:34

はろぎる

絶対は無いですからね。
とりあえず付けておけば万が一の時も
手元に戻ってくる可能性が高くなりますし。
写真撮ったらうちの住所と電話番号がしっかり写ってましたi-229
慌てて消しましたが、毎度これか~と思ったら
急にめんどくさくなって・・・(笑)

マリネ、ぜひお試しあれ!!
  • URL
  • 2008/08/01 09:36

はろぎる

登録の札って結構大きくない?
なるべく小さいものがいいからって思って
購入しました。
でもすごく安いんだよv-290
可愛いし、いいの見つけたな~って思いました。
  • URL
  • 2008/08/01 09:38

はろぎる

そうです、チェーンです。
かなりしっかりしたボールチェーンです。
散歩時はカラーを付けるので
差別化するにはやっぱりチェーンがいいかなと。

そっか。モンクくんはチップが入っているのですね。
それが一番安全ですよね。
チェーンだってはずれてしまったら何の意味もないですからv-389

  • URL
  • 2008/08/01 09:41

cheeママ

うちもつけなちゃ!って思いつつ
ま・・・そのうちにイイのが見つかればなんて
伸ばし伸ばしにしていたけど・・・
実行しなきゃねヾ(♥ó㉨ò)ノ
  • URL
  • 2008/08/01 10:09

☆smile☆&ねぇ~ね

先日はお疲れ様でした☆。゚
迷子札おしゃれ~v-278
そーそ!なにが起こるかわからないから
うちは24時間カラーに迷子札つけてますよe-68
ハロ&ギル おめめクリンクリンでかわいいねぇ~e-266
迷子札お似合いよ~e-69

チキママ

私も気になってたんです。
一応、外に飛び出してはいけない! と教え込んではありますが いつ、何が起こるか分からないし・・・
地震や災害も心配だし・・・
チップも考えてるのですが 相手側に読み取り機がないと 全然用を足さないよ、って言われて 足踏みしてます v-390
そうか、みんなに見易く、って事は みんなにまる見えって事ね!

裏返して付けとくのはダメ??

cos

迷子札、コスケ(と柚子^^;)の物は、おもては名前だけで
ウラに連絡先がかいてあるから
写真OKなのです。^m^
でも、いつもつけていると、足でカイカイしてるので
はずしちゃいます。あと、留守番中にどこかにひっかかって
首が絞まったら><と思うと怖くて~。
ずっとつけていたいのになぁ…。

ハロさん、美人なのに写真嫌い!?(笑)
サーモンマリネやってみよ♪
パスタのレシピも求む!(笑)

ちゃちゃまる

はじめまして あまりに可愛らしい2ワンを見て遊びに来ました。
うちの末っ子も迷子札つけたほうがいいのかな~と思案中です。
ハロギルちゃんは 夫婦なんですかね?また遊びに来ま~す。

はろぎる

そうそう。私も実行しなきゃと思って今日までかかっちゃいました
でもつけたらつけたで何か安心。
ハロギルが嫌がらないので更にグ~
  • URL
  • 2008/08/01 17:29

はろぎる

お疲れさまでした~☆
でもすっごく楽しかったですよ

やっぱり迷子札を着けておくに越したことはないですよね!
着けたら何だか安心しました

ハロギルに会いにまた来て下さいね~
smileちゃんのとこもお邪魔しに行きます
  • URL
  • 2008/08/01 17:34

はろぎる

な、なんという斬新な意見!
なるほど~。気付かなんだ
そうですね、裏返しね

チップも考えたんですけどね、何となく踏みきれなくて。
とりあえず手頃なのを着けてみたら意外に安心出来るものですよ。
  • URL
  • 2008/08/01 17:38

はろぎる

指2本入る位であまりたるませないようにしてみたら
ぴったりでイイ感じです

柚子ぅ~(笑)

今度はパスタレシピ載せます。
驚く程簡単だけど…
  • URL
  • 2008/08/01 17:43

はろぎる

初めまして。コメントありがとうございます

ハロギルは夫婦なんですよ
まあ、避妊去勢してますが

私も後で遊びに行かせていただきます
  • URL
  • 2008/08/01 17:45

bibi

うちも首輪をしていないので迷子札をつけたいのですけど。
なかなかいいのがなくて、、、
ちょっとした隙に脱走する可能性もあるので迷子札はしておかないとね。
  • URL
  • 2008/08/02 01:09

はろぎる

なかなかいいの、無いですよね。
ずっとつけっぱなしになると
ハロギルが嫌がるかもっていう心配もあったので
とりあえず安くて可愛いのにしてみましたv-410
bibiさん家もお庭に出ることたくさんあるでしょうから
つけておくとやっぱり安心できますよv-392
  • URL
  • 2008/08/02 21:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
