

温度差

今日はハロギルの散歩風景をお見せします。

行き。
家を出たばかりのハロギルはルンルンで歩いています。
20080730-3.jpg 二人並んで可愛いですね~。

途中。
分岐点あたりになってくると
20080730-5jpg.jpg あれ・・・。だんだんギルが・・・。

家に着く間際になると
20080730-4.jpg もう完全ヤル気なしのギルさん。

アップで撮ってみると分かりますが
20080730-6.jpg 20080730-7.jpg
ハロは余裕なのに対し、ギルはゼェゼェ
笑ってるように見えますが、結構しんどいギルさん。

ん~、何でだ?
同じ道を歩いているだけなのに、なぜにこうも違う?

暑さにはめっぽう強いハロ姫と、暑さにはめっぽう弱いギル。
ギルが「散歩に行けなくても別にいいんだけど」的な態度をとるのが
分かる気がしますが
楽しいのは出だしだけのギルさん。

帰ってくると
20080730-8.jpg 20080730-9.jpg
行き倒れ状態になっています(笑)
クッション乗れてないけどね

*************************************************************
今朝はスコーンを食べました。
20080730-1.jpg
生クリームとグレープフルーツピールを添えて
今回作ったスコーンが一番簡単で一番美味しかった

Pagination

Comment

あこ

ギルちゃんに近い私です
ハロちゃんは暑さに強いのね~・・
我が家はみんなギルちゃんと同じです
ハロちゃんは特別なのかしら?羨ましいな~

Michiyo

ギルちゃんの気持ちよくわかります(^^ゞ
ハリキってお買い物へ出かけたけど…帰りはグッタリ。。。

幸太郎は暑い日はヨダレが滝のように出ちゃうので
お散歩は出来ません┐('~`;)┌やっぱり心臓に負担なのね~

ハロさんは意外とパワーあるのね!!

チキママ

オ、オサレな朝食~!!
アイスカフェオレと見ました!
きっと ギルくんが・・・ v-410

やっぱ、女は強し! ですかね?

cos

温度差の問題は、人間もワンコも同じなのですね→ܫ←
それにしても、暑いですよね…。
ギルさんでなくても、バテます~…。

人間もワンコも男の方が暑さ寒さに弱いのかも^m^

スコーンもホイップもグレープフルーツピールも
ルッコラ?のサラダもおいしそうー><
家でそんなオシャレなサラダが食べられるなんて~。
さすがです!!

FJK

あろー♪お久しぶりです^^

「行き倒れ状態」に笑った~~~~(大笑)

cheeママ

ギルちゃんにも弱点があるんですね(笑)
大丈夫、もっと遅いワンコ達がいるから
cheeとマロリンは時速500mだから、
その上しょっちゅう止まるし座るし(汗)
  • URL
  • 2008/07/30 21:54

プーママン

プ~太もギルちゃん派(笑)
プ~太は時速300mかな・・・固まってる時間が長いi-232
ハロさんは強いね♪
舌出てないのが凄いヾ(*゚ο゚)ノオォーー!!
上から見ると、やっぱりハロギルちゃん、大きさ違うね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2008/07/30 22:23

雛のご主人

小さな子の方が、お散歩得意なんでしょうか?
雛も、ハロさんタイプですよ。
でも、雛のお友達はだいたいギルさんタイプかな。
一緒にお散歩してても、だいたい途中で
みんな雛について来られなくなっちゃうんです。

いつも「美味しそう!食べたいな」って
思いながらブログを、見てたんですよ。
でも今日は‥v-290とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

bibi

ギルちゃんはうちのラブのようですね。
出だしだけで、ハアハアですよ~
散歩してても小型犬なのにハアハア凄いので恥ずかしいです。
ハロちゃんは小柄だからあまり負担にならないのかなぁ?
ミントもそこまでハアハア言いませんよ。

  • URL
  • 2008/07/31 00:08

え~す☆

散歩でこれだけ差が出ちゃうと大変だね?(笑)
ハロは暑さに強いんだ?
というか暑さに強い犬ってあんまり見掛けない気が・・・
うちのもギルと一緒で出だしは好調だけど
後からバテバテw
  • URL
  • 2008/07/31 07:02

いぬばば

ギルちゃん最初はルンルンなのにね~。
こう暑いとバッテリー切れも早いんだわね。

おお~それにしてもおっしゃれなbreakfastですね~。
ホームメイドスコーンの生クリームとグレープフルーツピール添えですか~。
海が見える風の吹き抜けるテラスで。。。いいわあ~..あ、すみません、妄想癖が出てしまいました。じゅるっ。。。
  • URL
  • 2008/07/31 09:59

はろぎる

シーズーって寒さに強いって言いますよね?
だから普通は暑さに弱いんだと思ってましたけど
ハロは全くの逆です。
寒さにはホントにダメで暑いのは平気みたいですi-229
冬はガタガタ震えて大変ですよi-240
  • URL
  • 2008/07/31 10:28

はろぎる

暑さ寒さは心臓に負担かかりますよね。
幸ちゃんには無理させられませんね。

ああ見えてスタミナがあるのはハロの方なんです。
ギルは最初のノリだけで、すーぐガス欠になるんです(笑)
クラスに一人はいたお調子者タイプですねv-392
  • URL
  • 2008/07/31 10:30

はろぎる

ピンポーン!正解!
アイスカフェオレです。
でもヤツはスコーンが食べたかったらしく
アイスカフェオレには目もくれませんでした。
一点集中タイプですねv-392

ハロは暑くても平気なんですよ。
朝晩の散歩ならまだ余裕ですv-356
  • URL
  • 2008/07/31 10:33

はろぎる

ネタあかしは恥ずかしいけど
サラダは単なるベビーリーフに生ハム乗せただけです(笑)
ヨーグルトにかけるソースを買ったんだけど
やっぱり柑橘がいいや!と思って
グレープフルーツで作っちゃいましたv-356
皮が甘夏より苦味があるのね~。
でもスッキリさわやかな味ですv-410

そうそう、男はヘタレなのよね~i-229
  • URL
  • 2008/07/31 10:37

はろぎる

あろー デス。
お久しぶりですね~。

毎日暑いですからね、毎日行き倒れ状態ですよ(笑)
ふーちゃんは暑さに強いですか?
  • URL
  • 2008/07/31 10:40

はろぎる

時速500mですか?
それは大変v-356
座ったり止まったりはしないんですよ。
ひたすら足をもたつかせながら
ズルズル・・・歩いていますv-389
たまに「ちゃんと歩いてよv-359」という私の怒声が
出ますけど(笑)
  • URL
  • 2008/07/31 10:42

はろぎる

約倍違いますからね。
上から見ると良く分かりますよねi-229

プ~太くん半分くらい抱っこって言ってましたもんね。
抱っことは絶対言わないんですけど
(言われても断りますがi-229
ヤル気ゼロでだらだら歩いてますよ。
ハロはスタスタと足取り軽いのにv-390
  • URL
  • 2008/07/31 10:46

はろぎる

雛ちゃんも小さくて体が軽いからなんですかね?
それにやっぱり女の子の方が
暑さには強いのかな?
散歩好きなだけはありますね~v-410

いえいえ、こちらこそ。
ありがとうございました♪♪
  • URL
  • 2008/07/31 10:48

はろぎる

ラブちゃんとギル
ミントちゃんとハロ
何だか似てますね~v-410
すんごいゼェゼェ言いますよね(笑)
大丈夫かな?って思うくらい。
ハロはまだまだ歩けるんですが、ギルに合わせて
少し短縮した散歩になっています。
  • URL
  • 2008/07/31 10:57

はろぎる

ハロは暑さは平気みたいよ。
そのかわり寒いのは本当にダメだけど(笑)
多頭は楽しいけど
こうも真逆だと合わせるのが大変でして・・・v-356
朝の散歩も少しでも早く出てあげたいからって
6時に散歩行ってるけど
ギルからしたら早く飯くれ!状態だからねi-229
  • URL
  • 2008/07/31 11:03

はろぎる

ギルの場合、余計な動きも多いから
スタミナが早く切れちゃうんだと思いますよ。
変にジャンプしてみたり、これは?あれは?って
毎日通ってるのにあちこち行ってみたりするから
疲れるのね、きっとi-229

ね~、もっと素敵なお家で
海が見えて。。。とかだったら
もっと頑張るのに!(笑)
  • URL
  • 2008/07/31 11:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
