スポンサーサイト


眼科検診

今日はギルと一緒に眼科へ行ってきました。

2週間に一度のペースになります。

この2週間の間に気になった点がいくつか。
つい1週間ほど前に、以前より左目にあった角膜ジストロフィーが
とうとうハガれてしまいました。
少し、凹んだと言った方が分かりやすいかもしれません。

慌てて病院に電話したところ、緊急性が低いとのことで
手持ちの目薬を追加することでひとまず様子を見ることに。

それから1週間。
やっと診察の日です。

左目については今のところは感染もしていないとのことで
今後も治療を続けて行くということになりました。

問題の右目については
今回は眼圧が特に問題が無いとのことです。

ん?眼圧に問題が無い???

そ、それは眼房水が出ていないということですか?
と先生に尋ねると
眼房水は出ておらず、ちょっとふさがって来ていると言われました。

ここ数日、右目を見たときに
ちょっと開いている目の部分から傷口が見えにくくなってると思っていたのです。
傷口が小さくなったのではないか?と。

先生も仰ってましたが、ずいぶんと傷口がシュっと小さくなってきていると。

それでも大きな穴は開いています。
が、右目は良い傾向です、と言っていただきました。

ヤッターーーーーーー!!!!

今回に限っては摘出の話は一切出ることなく
目薬の話だけでした。

ギル!スゴイよ!ギル!
エライ!本当に良く頑張ってる。

まだ希望の光はかすかながらも照らしてくれています。

ギルのことを心の底から誇りに思います。



少し前、ギルと同じ歳のお友達ワンコが逝ってしまいました。
Laddieとも仲良くしていてくれた☆smile☆。
あまりに突然のことで驚いて
火葬場で一緒に見送らせてもらいました。

その場に来ていたsmileのお友達、ラムちゃんのママ。
ラムちゃんはLaddieが亡くなる前々日に逝ってしまってました。
たくさんの病気を乗り越え、義眼まで入れて
沢山の愛情を注がれていたラムちゃん。

ラムちゃんのママに、ギルちゃんが元気になってるのはきっと意味がある、と言われました。

意味・・・。
私は最大限、その意味に背かないように
頑張って行きます。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
