スポンサーサイト


久しぶりの血液検査

昨日はかかりつけに行って来ました。

今日、眼科へ行くので
おそらく眼科の先生から血液の状態を聞かれると思ったのです。

検査結果は至って良好でした。
()内は前回値
H=HIGH

BUN:52.2(51.5)H
GOT:51(82)H
GPT:437(800)H
ALP:893(1556)H

赤血球:606(454)
HCT値:46.8(35.1)
血小板:50.0(54.5)

血小板は一番少ないときで1万しかありませんでした。
HCTも16.2%まで落ちましたが
完全に平均値になっています。
安定期と言えると思います。

ギルはとても元気そうに過ごしています。

エリザベスカラーも自分の身体の一部と化して来ていて
エリザベスでハチとハロを蹴散らせる便利な道具、な勢いです。

血液が安定してきたので、恐らく目に本腰を入れる形になってくるでしょう。

昨日、かかりつけの先生が仰いました。

今後ステロイドに変わる薬に移行していけるけれど
それより先に目を終わらせちゃいましょう。

なるようにしかならないと思ったので、先生が診る目の状態は聞きませんでした。

良くなってきていることは・・・おそらく無いかなと思います。
この3週間やれることは全部やってきました。
たまに見える傷口の状態は悪そうではないけれど、塞がっている訳ではないです。

目薬をさすたびに、少し身体をすくめます。
痛いのか違和感があるのか・・・。
ギルにとってわずらわしいだけの、足を引っ張ってるものかもしれません。

目を残したい気持ちにかわりはないけれど
エリカラも、痛みも、違和感も
これから先のギルの余生に残したくないというのが一番だというのも
ゆるぎない気持ちです。

覚悟して、今日は病院に行こうと思います。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
