スポンサーサイト


久々の更新なのにね

034_20150325182308bb6.jpg

先週のお散歩です。

普通に散歩に行きましたが
月曜日、突然ギルが立てなくなりました。

病院へ行った結果、ヘルニアと診断されました。
セカンドオピニオンも受けました。
診断結果はやはり同じ、ヘルニアでした。

グレード2から3の手前。

まずは非ステロイドを投与。
翌日から服用する薬も貰いました。
注射と痛み止めで私は徐々に回復すると勝手にイメージを持ってました。

ですが悪化していく一方。
かかりつけはお休みだったため、検索しまくって
鍼を打って貰いに行きました。

1日様子を見ましたが、やはり改善は感じられず・・・。
それよりも自分で排尿排便が出来ないのか辛い。
月曜日の朝までは散歩に行けたのに。
先週の時に少しおかしいこと気付いてたのに。
それをヘルニアだと結びつけていなかった。

あの時ああだった、と後悔するのは人間だけ。
前向きに受け入れて行かなければ、
笑顔でいなければ、
出来ることをしなければ

そんな事は言われなくたって分かってる。

ただ散歩してる犬を見て、こんなにも羨ましくなるのか。
どうしてギルなんだ。

今はやはり、鍼よりも内科治療を優先させるべきではないか
色々な情報の中で迷いながらも
ステロイドを投与しました。

ソファーを取っ払い、平面の生活。
リビングで寝る生活。

これからの1週間は私にとって辛い毎日になるだろう。

代わってやりたい。

よく聞くセリフだと思っていたけど
本気でそう思った。

ヘルニアで検索するとやはりダックスがヒットする事が多い。

シーズーでヘルニアになる子は少ないのかな。
大して役に立たないダメ飼い主だけど
記録してみようと思う。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
