スポンサーサイト


渚のパン教室

  • 2014/03/15 10:11
  • Category: 日記
久々にパンのネタを。

今回作ったチーズロール。
007_20140314191334926.jpg

パン教室は友人の友人のお宅で習っていますが
今までパン教室の料金は教材代と材料代にお支払いしていると思っていました。

今回のチーズロールは中にチーズのフィリングを入れるのですが
結構手が込んでるんですよ。
で、そういったフィリングは先生が用意をしてくれてるんです。

私が先生宅に着く頃に合わせて生地が出来上がり
私と友人は成型するだけなわけ。

プラスワンメニューの材料なんかも用意しててくれるので
ただひたすら作るだけなのです。

私は思いました、いや気付きました。

パン教室代金は、先生への手間賃なんだと。
もちろん材料費だって入ってますよ。
だけど私は先生への手間賃としてお支払いしているんです。

もう納得。

今までも納得して支払いしていましたが、そうよね。
何より準備、大変だもの。

いつもいつもフィリングを用意してくれてて
それこそ計量だってそうだし。
ありがたい、ほんとに。
いつもちゃちゃっと作れる環境を作ってくれる先生に心から感謝。

そして習ったことをすぐ実践する私って絶対カワイイ生徒でしょうよ(笑)
出来上がると写メ送るんですが、上手ね~って喜んでくれます。

今日は自分でクロワッサンを作りました。
006_20140314191332d8d.jpg
えーーーと・・・4時間強ですか、家から一歩も出れず。

お友達がちょうど焼きあがった頃に家にやってきて食べていきました(笑)

それはそれは喜んでくれましたよ。

だいたいいつも誰かに貰ってもらってます。
でも届けには行きません(笑)
取りに来て頂きます。そこは私のポリシー。

近所のパン屋で買ったほうが手っ取り早いだろうに、
せっせと取りに来てくれる友人皆様、どうもありがとう~。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
