スポンサーサイト


弱虫のロック論-平山雄一第二音楽評論集リリースパーティ-@Zepp Tokyo

  • 2013/02/28 17:40
  • Category: music
昨日はZeppに行って来ました。
チケットは最速先行でGETしていたんですが
チケットを取れた時からもう楽しみで楽しみで。

民生とアジカンのツーマンなんてもう今後あるのかどうなのかも
分からない組み合わせ。

Tシャツにスウェットだけという無謀な服装で寒空の下開場を待ちました。

最前ブロックの3列目中央付近をGETしました。
開演を待ちつつ、まずは民生からというのを確認。

暗転した途端に後ろからもの凄い圧迫が!
まずは平山雄一さん登場。
そうそう、ユニコーンの蘇る勤労DVDで阿部Bに叫ばれたあの平山雄一さんです。

今回のイベントにはお土産があったのですが
それが何と!弱虫のロック論書籍でね。
1500円もする本を会場の全員にプレゼントだなんて太っ腹すぎる。

平山さんに紹介されて民生登場~。

ひとり股旅スタイルでのプレイでした。
押しつぶされたお陰でポジションが軽く変わり民生がしっかり見えました。
後ろの子は全然見えない~ってボヤいてました。ずっと。

座っちゃってるから場所によっては本当に見えなかったかもね。

いつもと何ら変わらない雰囲気でトークや演奏を繰り広げて行きます。
私はギターの弦を押さえる指先をずっと見てました。
もちろん顔も。
ふにゃっと笑う顔がやっぱりイイですね。

そうそう、民生は強靭な晴れ男です。
雨が降ったらグッズの先行販売が出来ないかも、なんて
OT GOODSのスタッフさんがTwitterでつぶやいていましたが
沖縄から帰ってきた途端に午後が晴れマークに変わるという。

それまで午後も雨マークだったのにも関わらず。
おかげさまで無事にGOODSはGET。
7500円も使ってしまった。。。。
003_20130228171148.jpg
後にこのスウェットが汗でビショビショになりました。
恐ろしい・・・(笑)

そんなこんなで軽くセットチェンジしている最中から
やはり後方からの更なる圧迫。

どんだけ最前ブロックに入ってきてんのよ。

ZeppTokyoは細かく柵で区切られているからそんなにモッシュにならんだろう
と考えていた私が甘かった。いや甘すぎた。

アジカンが出る前からぎゅうぎゅう。
でもね、もう本当にこれ以上押されても動けんのですよ。

そしてアジカン登場~!
ゴッチ!目の前!ち、ちかい・・・。

それでは、また明日のベースが流れて会場ヒートアップ。

ゴッチかっこいい。
短く切った髪は少しボサっとしていて若返っていた。
何はともあれ歌っている時の表情が色っぽい。
男が惚れる男だな~って思った。

腕が上がらない位の状態で無理やり挙げ(前の人本当にゴメンナサイね)
地鳴りのような歓声でやっぱりね、私の血管も切れました。

横をチロっと見たら旦那ちゃんもハシャぎまくっている。
というより、ぶつかる腕がイテーよ!と思って見てみたら
旦那ちゃんだったという・・・(笑)

そりゃそうだ、このイベントが決まった時
平日なんだけどどうする?って聞いたら
休むよ!と即答した位行きたかったようだったので。

アジカンメンバーは民生とのツーマンがよほど嬉しかったようです。
民生さんが好きだとコメントにも寄せていた程で。
ゴッチは本編のMCでユニコーンの記事を読みたくて雑誌を買っていたと言ってた。
こんなね、普通にしてるけどね、本当に凄く好きで。

この気持ちはアンコールの時に伝わって来た。

アジカン最後の曲をやります、と新曲の今を生きてを演奏。

最後って聞いたもんだから最前ブロックはめちゃくちゃ状態。
私の前にも入ってこようとしてきた輩が居まして
さすがに図々し過ぎるから頭に来て左足ふくらはぎ付近を横から蹴飛ばして
やりましたけどね。
痛かったみたいでその後は諦めたようでした。

ふふふ、小さいからってナメてんじゃないよ。

そんなこんなで本編は終了。

アンコールのセットチェンジで、マイクスタンドが2つ並ぶ。

やっぱりなんだけど、まーじーでー!!!!!

アジカンメンバーが最初に出てきてゴッチが
アジカンが1人増えます。と。
もちろん民生が登場。

圧死する程に押される。でもどかないけどね~。

キヨシが満面の笑みで民生にカウントする。
ゴッチを見てみたら、嬉しそうな顔していた。
あんなゴッチの顔見たことないかも。

マシマロとラッセーを演奏してイベントは終了しました。

途中で誰かペットボトル投げたみたいで
水が降ってきました。
濡れるのは全然イイんだけど(むしろ気持ちイイ)
以前どこだかの公演で客が投げた水が機材にかかってライブが中断した事があったらしいから
イイんだけどさ、そういうのはやめようよ。

楽しくなるのも分かるけどさ、大人なんだから
そういう事もあるかもしれないって事位考えようよ。

ま、無事に終われたのでそれもヨシなんだけどね~。

会場から出たらちょっと欠けだした満月がとってもキレイでした。

と同時に濡れている洋服に本気で風邪ひくかと思った。
でも楽しかったな~。うん。
久々のモッシュ、楽しかった~。



今日の酵素。
001_20130228171147.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
