スポンサーサイト


地球三兄弟ツアー2013 ここほれ三兄弟@Zepp Diver City Tokyo

  • 2013/02/17 23:04
  • Category: music
Zeppで貰えるペットボトルホルダーも売れる位の数になってきた・・・(笑)

土曜日は地球三兄弟のツアーでした。
地球三兄弟・・・と聞いて???と思う人も多いかもしれないけど
超大型新人バンドさんです(笑)

バーベアマンはちゃんと買いましたよ。もちろん。
聴いて色んな意味でビックリしたけれど
ゆるさとクオリティの高さにうわ~って思いました。

地球三兄弟のツアー行くんだったと忘れかけていましたが
それでも当日になったら急にテンション上がってきた。
そこはやはり奥田民生に会える、そこに尽きるかも。

民生って本当に不思議な魅力のある人で
考えるだけで楽しくなってくるのだ。

加えて、去年赤レンガで観て以来
真心ブラザーズにも軽くとりつかれていたのでテンション上がらない訳がない。

18時10分になろうかとしている頃ライブが始まった。

今回は番号があまり良くなかったにも関わらず
前方GET。
あーーーーんなに近くで民生が見れて本当に幸せ。

前に居た女の子の頭にセンターだけは遮られていたものの
右を見ればOしゃんドーン!
左を見ればスパ de SKYドーン!
ちょっと顔をズラせばThe Earthドーン!

セトリは覚えていませんが、バーベアマンはもちろん全曲演奏
プラスしてビートルズを演奏してみたり
ガッツだぜをサビだけ演奏してみたり。
スパ de SKYがOしゃんのmotherを
Oしゃんがサマーヌードを。
The Earthがローラ(ヒデキの衣装でw)
新人だけど持ちネタ多いのは年の功。

サポートにはSAKEROCKの伊藤大地くんとソウルフラワーユニオンの奥野さん。

みんなそれぞれ色んな楽器を演奏しまくるので
ステージの隅々まで見なければならない。
とにかく観客としてはこんなに忙しいライブは初めてかも。

民生はドラムをやってみたりベースをやってみたり
もちろんギターの演奏は圧巻だし
ソロ演奏でノッてる時にするクチビルを出すあの表情だってずっと観ていたい。

だけどスパ de SKYの声が聞こえるとそちらに目線が持って行かれる。
あの声・・・赤レンガ倉庫のときも書いたような気がするけど
宝ですね。ホントに。

The Earthのギターもバイオリンもカッコイイし
天然っぷりも可愛らしいし。

けっこうな笑いを誘うMCもたまらんし
何から何まで満足。

最初から最後まで笑顔でした。

グッズは悩んで結局Tシャツを購入。
地球三兄弟がいつまで続くか心配だったので(笑)
002_20130218112951.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したようなライブだったので
出来るだけ長く続けていただきたい。
民生が飽きないことを祈って・・・。

アンコールは本編でThe Earthがヒデキを歌ってしまったので
ここでリベンジ。
Oしゃんのイージューライダーを!!!
あのイントロ、ブルブル来ました。

2番はOしゃん~!ってThe Earthの掛け声で
会場中大騒ぎ。
本家が歌うイージューライダー、やばし!

今思い出しても楽しくなる。
いいライブに行ったな~。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
