スポンサーサイト


くるりワンマンライブツアー 特別公演 ~国民の成長が第一~ 其の一

  • 2013/01/18 15:13
  • Category: music
昨日はくるりの武道館公演でした。
写真


まずこのセトリを見よ!!!

セットリスト
1. everybody feels the same
2. ロックンロール
3. Morning Paper
4. 赤い電車
5. WORLD'S END SUPERNOVA
6. 惑星づくり
7. pluto
8. crab, reactor, future
9. falling
10. dancing shoes
11. argentina
12. soma
13. マーチ
14. 街
15. ハローグッバイ
16. ばらの花
17. 太陽のブルース
18. Baby I Love You
19. ワンダーフォーゲル
20. 東京

EN1. Remember me
EN2. リバー

EN3.white out (heavy metal)
EN4. シャツを洗えば
EN5. 春風
EN6. 地下鉄
EN7. glory days



TOTAL27曲ですよ!!!
このセトリを見て、行けば良かった、行きたかったと思う人は
少なくないはず。

要所要所で感動のポイントは訪れるのですが
私はもうBaby I Love Youが聴けただけでお腹いっぱい放心状態。
その話はまた後でするとして。

今回の武道館は特別公演と言っているだけあって
ゲストミュージシャンが凄い。
ついでに観に来ていたアーティストさんも早々たる名前がつらなっています。

くるりを初めて観る時と同じくらいドキドキしました。

総勢11名の舞台は、オープニングから圧巻でした。
堀江博久、bobo、権藤知彦、高田 漣、そしてコーラス隊としてザ・サスペンダーズ。
堀江さんのキーボードはもちろんのこと
権藤さんのユーフォニアムとファンちゃんのトランペットの融合。
迫力ったらもう無かったです。いやほんと。
個人的にはサスペンダーズのコーラスも好きなので
それはもう楽しみったらありゃしない。

19時ちょうどに暗転、メンバーが登場です。
少し髪が伸びたみたい、赤いパンツがカッコイイ。
今回はメンバー皆さん、赤を基調にしたステージ衣装。
まーしーも・・・なのかな?多分(笑)
私は偶然にも赤いコート。何か嬉しい。

省念くんのeverybody~のソロが流れた途端に
あ~、やっぱり武道館好きだって思いました。
武道館よりいい音のホールなんて今となっちゃ沢山あるのに
跳ね返ってくる音色に興奮しきり。

今までの武道館は国旗を同じ目線もしくは見下ろしたことしかなかったのに
初めて見上げました。
アリーナ席Aブロックだったので、岸田くんの表情もエクボもしっかり見えたし
だいたいアリーナだと一つや二つ遮る頭があるんですが
奇跡的に堀江さん以外の出演者を見ることが出来ました。

そこから私の奇跡な1日は始まっていたように思います。

何週間か前にTwitterで岸田くんが惑星づくりまでネタバレしていたので
分かってはいたけれど
ロックンロールではまず感動の第一波。
楽しくて仕方ないのに涙が止まらない。

そこからの~、Morning Paper。
イントロ鳥肌モン!素直にカッコイイと思った。
リズム隊の音がお腹の下の方にズンズンと響いてくる。
合わせた照明がまた煽ってくる。
この曲知ってる人なら分かるよね。ペースアップのあの部分です!

岸田くんのMCから赤い電車。
バックスクリーンには赤い電車のMVが流れる。
赤い電車好きなファンって多いから悲鳴に似た声が(特に男性。笑)響く。
歌詞のごとく、どこかにひとっ飛びさせられました。

ワールズエンドではハンドマイクで歌う岸田くん。
き、キモイ(笑)キモ過ぎる・・・。
動きはもちろんのこと、表情も相当キモい。
一昨年のZeppを思い出したけど、岸田くんは相当気分が良かったらしく
もうとびきりのキモさでした。

惑星づくりは音博以来ずっと演奏してるけど
観る度にどんどんクオリティがあがってる。
まるで交響楽団のような音の幅でした。

ここからしばらくは坩堝からの演奏になります。
性欲ツアーの時に書いてるからいっか。
私的に一旦落ち着こう、な時間をしばし堪能。

其の二につづく。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
