スポンサーサイト


AKGランドマークTour@東京国際フォーラム

  • 2012/12/15 18:33
  • Category: music
半年ぶりのアジカン、行ってきました。

国際フォーラムは2度目。
あの雰囲気、凄いなぁ。
音の響きも良かった。
アジカンが奏でる幅のある音たちにはピッタリのホールだと思った。

前回のツアーで予定していた国際フォーラムは
震災の影響もあって中止になってしまった。
色々な意味で感慨深そうなゴッチでした。

ゴッチの声はいつも思うがとても伸びやかで迫力があって。
本当に体に電気が走ってるように
ビリビリと痺れ、震え上がるような歌声だった。

ライブに行くと感化されるので
よく友人とバンドやりたいねって話になる。
何やる?なんてくだらない話で盛り上がるが
どういう訳か私の友人たちは揃いも揃ってベース!と答える。

確かにベースはカッコイイ!
ひなっちやリダみたいなベースを弾いてみたいとも思うが
私はゴッチのような歌い手になりたい、と昨日思った。
来世はバンドマンとして生まれてきたいな~(笑)

それはともかく。

ランドマークからの曲を中心に(というかほぼ)構成されたセトリ。
何かもう楽しかった・・・。
照明に拘っていて1曲ごとの色を現している感じだった。
かっこいーなぁ、と思った。

アジカンを観にくるお客さん達は本当にノリが良くて
沢山の人が手をあげているし楽しそうに聴いている。
その場に居るだけで楽しい。

5000人が熱狂のような盛り上がりを見せている中、
ゴッチが静かに震災時の事を話してくれた。

ゴッチの話を真剣に聞く静まり返った客席。
みんながゴッチを見てゴッチの声に耳を傾けていた。

勇気をもらえるような言葉の数々に感動してしまった。

レールロードからの数曲は言葉にならなかったな・・・。
そんな中で本編が終了。

リライトの前にゴッチが言った。

1時間半位前からあの曲やんねーかな?って思ってる人が沢山いると思うので
あの曲やります。
アジカン唯一のヒット曲。

それを聞いて、何だっけ?と思った私。

リライト、あんだけ好きだったのに、
いつも必ず聴きたい曲だったのに、
他の曲が良すぎて忘れちゃってました。



1.Loser(BECKカバー)
2.All right part2
3.N2
4.1.2.3.4.5.6. Baby
5.AとZ
6.新世紀のラブソング
7.大洋航路
8.ブルートレイン
9.Re:Re:
10.君という花
11.それでは、また明日
12.アフターダーク
13.ラストダンスは悲しみを乗せて
14.1980
15.マシンガンと形容詞
16.センスレス
17.レールロード
18.ノーネーム
19.踵で愛を打ち鳴らせ
20.バイシクルレース

EN
1.マーチングバンド
2.リライト
3.ループ&ループ
4.アネモネの咲く春に

WEN
1.東京LIFE(岩崎愛、伊地知潔、後藤正文Ver.)
2.夜を越えて
3.今を生きて


何度も深く頭を下げ、ありがとうという気持ちを伝えてくれたゴッチ。
凄く凄く、大きく見えた。

本当に本当にタフな時代になったけど、それでも下を向かずに、何度も何度も上を向いて
そしてどこかのライブハウスで会いましょう!

ゴッチの言葉に少しだけ強くなれた気がした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
