スポンサーサイト


くるりワンマンライブツアー2012 ~国民の性欲が第一~@中野サンプラザ  其の二

  • 2012/11/27 12:18
  • Category: music
まーしゃんの生カモン!で盛り上がって
トレインロック、すけべな女の子と私的に大盛り上がりの曲が続きました。

其の一でも書きましたが
すけべな女の子の ♪み~~~ず~~~い~~~ろの♪が全然出てなくて(笑)
ハイキー続きだしね。
すけべのイントロが流れると、大丈夫かな?と心配してしまう親心的目線。

コンチネンタルはライブで聴くと本当にイイのよね。
友人もカッコ良かった!と後に語っておりました。

昨日は全体的にMCが少なかったような・・・。
お客さんとの掛け合いもあんまりなかったし。
ライブハウスだったらもっと近いから大声も出しやすいんだけど
ホールだとね、なかなか岸田くんの問いに応えられません。

爆風スランプって聴いてた?って聞かれたときだけは
聴いてたー!!!って叫んでしまいましたけど(笑)

最後の曲の前に岸田くんが
もう次が最後の曲やねん。満足した?
と観客に問いかける。

まだー、足りないー、などなど声が上がる。

俺も足らん、とりあえず最後の曲やるわ。

と完全なるアンコールを宣言して、ロックンロール。

ロックンロール、凄い好きなんですよね。
去年のZEPP以来かな・・・。
ちとうるっとしてしもた・・・。

ここからがアンコール。
恒例のグッズ紹介コーナー。

立ち上がった観客を椅子に座らせて、関西のおばはんのような掛け合いに
静かなさざなみが起こる中野サンプラザ。
この間にアンコールの曲を考えてくれていたようです。

グッズコーナーが終わってメンバーが出てきても
皆さんお立ちにならない。。。

ど、どうなの?立たないの?

岸田くんがこういうのもまたええよ、なんて言うもんだから
crab, reactor, futureが始まっても立ち上がらない。
途中までガマンしたけどもうムリ。立っちまえー!

私より前の方殆ど立ってなかったので、凄い見やすかった・・・。

さすがにハイウェイでは皆さん立ち上がりましたけど。

東京、何度でも毎回でも聴きたい。
岸田くんのギターが炸裂する様がたまらなく好き。
しかも東京の時だけはキモくない(笑)

それ以外の曲はだいたいキモイんです、動きが。

ちょっと早く終わったからと1曲多くやってくれました。
アンコール最後の曲何かなー。
いつもならここで東京なんだけど・・・

イントロ流れて震え上がりましたよ。
宿はなし が聴けただけで本当に今日行って良かった。
前回のclear water~ツアーのときに所々の会場では演奏していたけど
私が行った水戸の時は演奏してくれんかったのです。。。

それがココに来てまさかまさか・・・。

嬉しかった、本当に嬉しかった。

昨日の中野サンプラザは私にとってご褒美の様なライブだった。
この数ヶ月、この日のために頑張って来た。
エネルギーに満ち溢れた音たちに包まれて、本当に幸せだった。

毎回毎回幸せになれるくるりのライブ。
行けて良かったといつも思うことが出来る。
そしてそれと同じ位、ぽっかりしてしまうのですが
今回はちと違う。

そうよ、数日後に渋谷公会堂があって1月には武道館もあるもの。

ふふふ・・・私また頑張れる気がする!
IMG_0385.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
