スポンサーサイト


くるりワンマンライブツアー2012 ~国民の性欲が第一~@中野サンプラザ  其の一

  • 2012/11/26 23:53
  • Category: music
思えば今年の下半期はくるりばかりだった。ありがたい。
今日の中野サンプラザは今年5回目のくるりです。
IMG_0386.jpg



ま、木曜日に渋谷公会堂も行くんだけどね。えへ。

ホールで見るのは初めてです。
中野サンプラザは何というか・・・客層が大人だったというか。
出てきても全然立たないし、立っちゃイケナイってアナウンスがあったのか?と思った程。
手もあまり上がらないし。。。
でも落ち着いてみれました。

座席もとっても良くて5人全員をムリすることなく見れる位置でした。
ギリ岸田くんの表情もエクボもキャッチ出来たし。

と、ここでセットリスト。

1. ワンダーフォーゲル
2. everybody feels the same
3. chili pepper japones
4. argentina
5. dancing shoes
6. bumblebee
7. シャツを洗えば
8. 春風
9. soma
10. white out (heavy metal)
11. 惑星づくり
12. jumbo
13. トレイン・ロック・フェスティバル
14. すけべな女の子
15. コンチネンタル
16. ブレーメン
17. glory days
18. ロックンロール

EN1. crab, reactor, future
EN2. ハイウェイ
EN3. 東京
EN4. 宿はなし


いきなり、ワンダーフォーゲルから始まった。
あのイントロはまだあったまっていない体を一気に湧き上がらせてくれる。
うぉぉぉ!!!マジか!!!

おや?岸田さん、あんまり声の調子よろしくないみたい(笑)
ツアー終盤です、な声でした。
途中上がってきたけど、すけべな女の子あたりでダメ押しになった模様。
でも、いいの。それが岸田くんだから。

everybodyからbumblebeeまでは坩堝からの攻撃。
このあたりはなんとなく演奏する予感があったので
落ち着いて対処出来ました(笑)

春風で十分温まった私の涙腺はsomaで崩壊。
一緒に行った友人がsomaは聴きたいとブログにまで書いたほど
聴きたかったらしく、とても感動していたようだった。

私はsomaを聴きながら、亡くなったブロ友さんを思い出していた。
あの人相馬出身なのかしら?と思われるのではないかと思う位
涙が溢れた。
絶望と希望がたった1曲の中に溢れている、soma。
色々なことを重ね合わせてしまった。

出来たらもう1曲何か入れて頂きたかった。
somaの次にいきなりWHITE OUTが流れて、もう全くノレなかった。
あんなにノリノリの曲なのに。
沈丁花とかmy sunriseとか・・・ワンクッション欲しかったよ。

私には私の事情ってものがあるもので・・・。

惑星づくりは先日の音博でゴッチが大絶賛していたけど
今日のも良かったな~。
省念くんの神掛かっているチェロの演奏は凄いかっこよくて
見とれてしまいました。
演奏中に岸田くんがラブラブ光線送りたくなるのも納得の天才肌。

ここから後半、畳み掛けて来ますよ!

と、ここらで其の二へ続く。
にしておきます。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
