

デリレッスン♪2回目

先月行ったデリレッスンから早・・・3週間。

しかし死ぬ思いの3週間だったので数カ月経ってしまったのかの様な日々でした。

さて今日はデリレッスンでした。

前回はベーコンエピとカスールを作りましたが
今回は栗のポタージュとアスパラとソーセージのケークサレでした。

001_20121119153140.jpg
こちらはケークサレ。

とっても簡単そうで本当に作れそう。
いや、実践あるのみ!頑張ります!

栗のポタージュも作りつつ・・・

その間にケーキタイムです。
今回は何と!先生がモンブラン作ってくれてました。
003_20121119153141.jpg
うわ~、すご~い。ケーキ屋じゃなくてもモンブランって作れるの?!(笑)

008_20121119153140.jpg
美味しかったです~。
実はそんなにモンブランって得意じゃないんですが、美味しかった。

ちょうど良い甘さで無言で食べちゃいましたよ。

そんなこんなしている間に焼き上がったケークサレ。
010_20121119153141.jpg
切ってみたら
013_20121119153215.jpg
こんな感じです。

栗のポタージュも出来上がって・・・
012_20121119153141.jpg

店内中イイニホイ。

あぁ、たまらんです。
014_20121119153216.jpg

やっぱり人に何か教わるのは私の性分に合っているようです。
何か楽しいんです。

今回デリレッスンに参加されていた方が教えてらっしゃるフルーツカービング。
016_20121119153217.jpg
凄い!本当に凄い!!!
私は絶対出来ない気がするんですが(笑)どなたでも出来るんですよ~とおっしゃってました。

メロンとかスイカでも出来るんですって。
今の時期だとかぼちゃとかも・・・。

世の中色々な事が出来るんですね。感心しました。

そしてOYAKATAにオーダーしてきちゃいました。うふふ。
家具じゃないんですけど、とある品を。

あーんな可愛い家具に囲まれる生活がしたいもんだわ。まったく。

犬のシッコひっかけられたらブチ切れるだろうけど・・・。
って事で、ウチでは無理ね。

とても楽しい1日でした。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
