スポンサーサイト


さよなら

  • 2012/11/07 10:27
  • Category: 日記
ブログを始めたばかりの頃でした。

色々な人のブログを見まくっていて、その方のブログを拝見しました。

シーズー飼いさんだったことはもちろんですが
何よりそのコがギルと似ているなぁと思ってコメントさせて頂いたのが最初でした。

いつも楽しく明るく、お散歩シーンをUPされていました。
手作りのツナギを着て新作のツナギが出るたびに可愛いなぁと思っていました。

ハロが数年前急に歩けなくなりヘルニアがあることが分かりました。
ヒドかったのはその時だけですぐに歩けるようになったのですが
冬になる頃に寒いのは腰に良くない、とわざわざツナギを送ってくださいました。

ギルのツナギはそのコとお揃いで、兄弟みたいとキャッキャ喜び合いました。
お礼におやつやママさんが食べられるお菓子など送りあいました。

そのうち毎日のように更新されていたブログが少しずつ開くようになりました。
お忙しいんだろうと思っていました。

今年のお正月、年賀状を差し上げました。
お返事は、ありませんでした。

特に深く考えませんでした。
もしかしたらそういうお付き合いするのがいやになってしまったのかと思いました。
怖くて、聞けませんでした。

そして2日前、お葉書が届きました。
その方のお兄さん夫婦からでした。

その方が今年の1月に亡くなった事を知りました。

私はわが目を疑いました。
名前を何度も確認しました。
違う人かもしれないと、PCの住所録で確認しました。

でも、私の知っているその方でした。

お忙しく過ごしているんだろうと思っていました。
またそのうちブログを通じたやりとりが出来ると思っていました。

ご病気だったこと、全然知りませんでした。

亡くなったことをお知らせしていただける仲ではなかったのも確かです。
ネット上の、現実とバーチャルの境目のような世界でのお知り合いです。

でも数ヶ月も知らなかったこと・・・私はショックでした。

生前仲良くされていた方のブログを探して探してやっとたどりつきました。
飼っていたシーズーちゃんがどうしているのかとても気になったからです。

その方のことに触れてあった記事を見つけました。

シーズーちゃんはいま幸せに暮らしているようで安心しました。

でも、悲しかった。
そのコを置いて逝かなければならなかったママさんを思うと辛くなった。

会ったこともおしゃべりしたことも無かったのに
ハロギルに作ってくださったツナギを見て泣きました。

ご迷惑かとも思いましたが、お兄様夫婦にお手紙を送らせていただきました。

たくさん感謝していること、知り合えてうれしかったこと
お伝えする術はもうないけれど、せめてご家族に伝えたかった。

チキママさん、本当にありがとう。
涙が止まらない私を天国から「今更知ったの?遅いよ」と笑っておられるでしょうね。

でも悲しくて困っちゃうよ。とっても悲しいよ・・・。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

もう二度と更新されないブログですが、リンクはそのままでいさせてください。


それからここ数日の私のブログを読んで心配してメールくれた皆さん
ありがとね。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
