

今日はデリレッスン♪

今日は前々から楽しみにしていたデリレッスンの日でした。

FLAT HOUSE cafeさんはとーっても可愛い米軍ハウスをリフォームしたお店です。
度々、行ってます。

そこでデリレッスンが受けられるというのでお友達と一緒に行って来ました。

今日はベーコンエピと豚肉と豆の田舎風煮込み(カスール)。

ベーコンエピってどうやって成型するんだろって興味ありました。
へー、そうやってやるんだ。へー。の連発です(笑)

の前に、発酵中&煮込み中にはコーヒーとケーキでtea time。
002_20121029143420.jpg
カフェのメニューには無い、デリレッスンを受けた人だけの特別ケーキなんですって!
今日は洋梨のケーキでした。

005_20121029143419.jpg
とにかくお味が上品なんです。
甘さ加減が本当にちょうど良くって、全然食べれちゃう。

6名でのレッスンだったので、人数的にもやりやすかったです。

さて、ベーコンエピ発酵後はこんな感じ。
006_20121029143418.jpg
ベーコンエピってどんな形だっけ?と思っていた人もこれでピンと来たハズ。
そうそう、あれです。あれ。

焼き上がりは
008_20121029143418.jpg
コレです。コレ。

お店で売ってるベーコンエピはハードブレッドなんですけど
今回は作りやすくお家でも手軽にということだったので強力粉オンリーでした。

なので食べた時にやわらかいんです。
私は硬いパンがそんなに好きではないのでありがたいわ。

カスールも出来上がって、こんな感じ。
007_20121029143418.jpg

とっても美味しかったです。
カスールには粉チーズをかけても美味しいんだそうです。

何がって白いんげん豆がすげー美味かった!
豆って体にもいいし、なんかホッコリします。

幼少時、「豆きら~い」って言ってた私をぶっ飛ばしてやりたいです(笑)

楽しかったです。
学ぶって人生において大切ですね。脳みそ活性するし。

ふふふ、実は来月のレッスンも予約しちゃった。

そして今、ベーコンエピを復習中。
上手に焼けるかな♪♪



ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
