スポンサーサイト


京都の2日目

  • 2012/10/04 11:46
  • Category: 日記
そうでした、京都の2日目をまだUPしていないんだった。
さくっと行きましょう。

音博翌日、雨のような曇りのような天気。
とりあえずコーヒーが飲みたかったのでイノダコーヒー本店へ向かいました。
京都駅から地下鉄に乗って烏丸御池駅で降りました。

京都って住所が独特ですよね。
四条烏丸西入るとか三条下るとか。
風情があるというか、なんかいいですよね。

とことこと散歩しがてら歩いて到着。
P9230013.jpg

本店は雰囲気がいいですよ、とホテルの方に教えてもらいましたが
まこと!その通りでございました。
P9230015.jpg

続いて錦市場へ行くついでに蛸薬師の焼き芋屋さんへ。
お店が見つけられずABCマートのお兄さんに聞いたら「今は時期じゃないからやってないですよ」

ガーーーン。

気持ちを入れ替えて錦市場でお買いもの、あーんど
P9230023.jpg
京野菜を使ったランチ。
里芋の煮物があるでしょ?それを「里芋の炊いたん」って言うらしくて
それだけでもテンション上がる~!
炊いたん、って何よ。かわいすぎる。

続いてバスで移動。
旦那ちゃんがメガネケース買いたいっていうから平安神宮そばのあやの小路へ。

で平安神宮見て・・・
P9230031.jpg

鴨川まで歩く。
P9230037.jpg
普通に考えてもバス移動するべきだった。
スゲー遠い。
P9230032.jpg
まだ着かない(涙

何分歩いた?良く分からないけどやっと着いた~。
P9230039.jpg

とにかく休憩。もう泣きそう。
P9230044.jpg
座ったらお尻から根っこが生えちゃってもう動けない。

っていうのにココから京都御所へ。もちろん歩き。

御所に着いたころにはすでに日も傾きかけている。
っていうかお月さんまで出ている。

何か飲みたい~、そうだスターバックス六角堂店へ行こう。

もちろん歩き。マジで泣けてきた。
P9230054.jpg
ガラスの向こうに六角堂が見えます。

ここの店員さん、すごい良かった。
まず注文した時に「涼しくなって来たのでホットが美味しい季節になりましたね」
って京都弁で言われる。

そうですね~、なんて会話をしながらコーヒーが出て来るのを待つ。

作ってくれた男子が「ボクもカプチーノにバニラシロップ入れたの大好きなんですよ」
と当たり前だけど京都弁で言われ、そこから会話が弾む。
私的には少し下ごころアリで(爆)

ほんとにスゴイ話しかけてくれるから
神奈川から来てるんですけど、地元の店員さんはこんなに話しかけてくれませんよと言ったら
関西っぽくてスミマセン、と。

いやいや違うの。いいなぁ~と思ったんです。

なーんて会話したあとは六角堂を見てるのか、どこに焦点が合ってるのか分からない程に
ボケラ~~~っとしてしばしスタバにおりました。

そしたら先ほどのお兄さんが、神奈川からいらっしゃったとお聞きしたのでと
P9230055.jpg
京都名物?!大文字焼ver の抹茶ラテをご馳走してくれた。
ほんっっっっとに疲れていたので優しさが染みてね。
マジでうるうるしてしまいました。
ありがたかったな~、温かかったな~。
そして美味かったな~。




・・・そして最後に結局また京都タワーに登って夜景を観て
ご飯食べて夜行バスで帰って来ました。

京都、大好きです!
多分来年もまた行くから、次回は嵐山へ行こうっと。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
