スポンサーサイト


トーキョーナイトクルージング@新木場STUDIOCOAST

  • 2012/10/01 11:15
  • Category: music
昨日は台風の中、新木場まで行って来ました。

7月のスカパラWalkin'ツアーファイナルの時に
今年はスカジャンボリーを開催しないけれど、トーキョーナイトクルージングをやります!
と川上さんが宣言をして以来 約3ヶ月。

出演アーティストはスカパラ、フィッシュマンズ、そしてシークレットゲスト・・・。
今日のレポはもう多分シークレットゲストの事しか語れません(笑)

さて昨日は朝の段階では開催予定としていたものの
台風接近は必至だったので14時に再度お知らせしますとのことでした。

そして半ば強行突破的に決行されたのでした。

帰りが心配だったので車で行くことに。

開場は17時。私は整理番号が88/2400だったので開場してすぐに入れました。
アリーナ部分は私は絶対もたない自信があったので
後方の階段上の柵部分をキープしました。

18時ちょっと過ぎて、川上さんの開会宣言。
そしてスカパラのお祭りのスタートです。
クールなスパイでぶっ飛ばせ、が始まる。
旦那ちゃんもフリッパーズ好きなので、盛り上がってるぞ。よしよし。

3曲程で汗だく。ちょっと、空調もっと効かせてよ!!!

とにかくたたみかけてくるセトリ。覚えていないけど。
恒例のDOWN BEAT~やSKA ME~等はもちろん演奏。
WHITE LIGHTは楽しすぎて泣きそうになってあっという間の50分でした。

セットチェンジが終わってフィッシュマンズかな~、シークレットかな~
なーんて思いながら待っていましたが
場内が真っ暗になり、ステージ中央にろうそくの明かりがぽわんと灯っている。

誰か出て来た?

マイクに向けてクスっと笑う。
私はこの時の笑い声で、もしやオザケン?

朗読しだしたその声はまぎれもなく小沢健二くん。
フリッパーズギターが大好きな私。
発狂しちゃいました、いやねマジで。

たった3枚のオリジナルアルバムで解散しちゃったフリッパーズ。
当時は小山田派?小沢派?みたいなのもあって私は2人とも好きだったんですけど。

生で見れる日が来るなんて・・・もう私は本望です。
この時は朗読だけですぐ引っ込んじゃったんですけど。

フィッシュマンズが登場。ヴォーカルにはなんと原田郁子ちゃん。
スゲー、豪華すぎる・・・。
途中からスカパラホーンセクションとおっきーが参加。
うー、カッコイイ・・・。

欣ちゃんが「もう1曲演奏してもいいですか?」と言って
始まったイントロが・・・。

僕らが旅に出る理由・・・じゃねーか!!!!!

けんちゃん登場!凄い声援。てか私も悲鳴。

あの動き、にょろにょろしてる感じ、全然変わっていない。
声も昔のまんま!
嬉しすぎる・・・。なんていうことだろう。

スカパラが再度登場して恒例のメンバー紹介。

はじめちゃんが開催出来て本当に良かったと言っていました。
今日を逃したら延期ではなく中止だったんだとか。
NARGOさんは何だかおかしいし、北原さんが台風は気圧が下がるから
NARGOがおかしくなっちゃったんだろうね~と。会場爆笑。

そしてガモーさんが谷中敦!と紹介すると
谷中さんはサックスを吹きだす。
ん?このメロディーは・・・ま、まさか・・・!!!

スカパラバックの今夜はブギーバック!!

ガモーさんがとても大切な友達です、と紹介して再度けんちゃん登場~!

一生自慢出来るステージを観ることが出来た。
本当に!!!
興奮しちゃって何が何だか良く分からないくらい。
でも目ん玉見開いて、瞬きも少なめにしてよーく見てきました。
絶対この興奮を忘れたくないから大事な一瞬一瞬を脳裏に焼き付けてきました。

旦那ちゃんが事の他楽しんでいて、一緒に来て良かったわ~と思いました。
私が騒ぐタイプなので、一緒に行く人も同じテンションじゃないと楽しめない。

くるり友もそうだけど、同じノリなので更にライブが楽しくなるのです。

帰りは湾岸が通行止めになっていたりして遠回りさせられたりもしたけれど
気持ちがわきゃわきゃしちゃってどうにもならない夜でした。

っていうか、今もなお。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
