

なんで久留里駅?

  • 2012/09/19 21:12
  • Category: 日記
ちょっと記事が前後しますがね。

久留里駅には前々から行きたかったんです。
最初に久留里駅を知ったのはそうそう、某バンドです。
電車好きだからそこから取ったのかな~とか勝手に思って
勝手に久留里駅が好きになって
実は何の関係もなかったというオチあり。

でもせっかく盛り上がったので気持ちにケリをつけるためにも
行って来ました。

しかも土曜日、10時頃起きて(いつもだけど)
朝ご飯食べて、曇ってきたけど行ってみる?的な。

でもせっかくだから千葉でご飯食べる?ってことになって
まずはえびせいさんに。
去年、ブロともさんとこでお世話になって連れてって頂いたお店です。

だいたいそもそも行動開始する時間が遅すぎるんだよ
って思いつつ首都高渋滞ハマって *Twitter参照
やっとついたのが15時ちょいまえ。テンション下がるぅ~

002_20120919204840.jpg
くらげのサラダとおしんこ。

メインディッシュは
004_20120919204840.jpg
天丼~~~!これで1050円?980円? そんな感じ。

旦那ちゃんは
006_20120919204839.jpg
オススメ丼、1350円?
もうすでにネーミングから値段から適当。
美味しかった~♪

もう夕方だっていうのに久留里駅を検索。
むしろ私にはこちらがメインディッシュ。

010_20120919204839.jpg
ナビで設定すると1時間半かかるらしい。
そ、そんなに遠かった?(汗

でも帰りはアクアラインで帰って来るつもりだったんでいいんじゃない?って軽いノリで。

高速降りて田舎道を走る走る。

なんもない、高層ビルも人ごみも。
見えるのは緑ばかり。
浮かんでいる雲ですら手が届きそう。
ステキよね~。

予定通り17時ちょい前に到着。
入場券買って駅のホームへ。
020_20120919204838.jpg


一眼レフ持ってあれやこれや撮りまくり、登りホーム下りホームと行き来している姿は
もう本当にオタクです。
ちょっと明るい、不良なオタクです。

1時間に1本の電車が来るまであと30分。
せっかくだから撮って行きなさいよ、と旦那ちゃんの広い心のおかげで
無事GET!
045_20120919205220.jpg
みじかーくて こきたなーくて かわいい車両。しかも2両。

汽笛の音が聞こえて来るのを待っていたら全然来ない。
走って追い抜ける速度でのんびり到着。

地元の人の大事な足になっているあったかい路線でした(美化しすぎ?w

今度は世田谷の八幡宮神社に行って、ばらの花の世界に浸ろう!
と、グレーテルのかまどを観て新たな目標が出来たはろぎるでした。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
