

手づくりアイス

ここんとこ、表題の物にこっています。
とにかく美味しいのを作りたい。
売りものみたいなクリーミーなやつ。

アイスクリームメーカー欲しいけど、冬は使わなそうだし。

とにかくただひたすら混ぜました。
30分冷やしては混ぜ、はたまた1時間冷やしては混ぜ。
昨日は午後からアイスにつきっきり。

気合いの力作、クリームチーズアイスです。
016_20120906135203.jpg

やっと、やっと、満足出来るアイスが作れました。
しかし微妙に気が抜けない1日を過ごしてしまった。

そして今日は朝からパンを焼いた。
クリームチョコロール。
クリームとチョコチップをぐるぐると巻いています。
美味しいです。
003_20120906135205.jpg
これ確か・・・渚のパン教室お試しの会で作った気がする。
と思って調べてみたらやっぱりそうだった。

去年作ったのとだーいぶ形が違う。うまくなったんだなぁ。

006_20120906135204.jpg
今回ちょっと耳が長めなんだよな~。
パッツン耳毛はあまり好きじゃないのに、残念。

011_20120906135204.jpg
いつも病院でトリミングをお願いしている。かれこれ11年になる。

ウチの先生、サマーカットもあまりオススメではないので
(忘れがちだけどシーズーは長毛種ですからね)
皮膚や目の事を考えれば長い方がいいんだよね~。

でもロングにしようと思ったことは一度もありません。
多分今後も思うことは無いと思われます。。。
だってだいたいハロ様はともかく、ギルは絶対似合わないもの。

何より人間がマメな人じゃないと無理ですな






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
