スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島3日目

最終日、朝起きて猛暑。

伊達市は盆地なので、福島の中でもとびきり暑いんだそうです。

あまりに暑すぎたのでどこにも寄らずのんびり帰ることに。
081_20120820152428.jpg

がしかしその前に、もう1件の親戚を訪ねなければなりません。
そこは昔ながらの農家。

お邪魔したらままどおるやら何やらとお菓子が大量に出て来ました。
ままどおるは大好きなので、わーい♪と頂くことに。

するとほどなくして、なぜ?なアイスが登場。
かき氷タイプのヤツです。
時間にして10:30頃。
さっき朝ご飯食べたばかりなんですけど・・・とはもちろん言えず
麦茶で流し込む。
アイスを流し込むとキーーーンとなります、マジ危険ですから
良い子はマネをしないようにお願いしますね。
084.jpg


腹いっぱいすぎて軽く吐き気。
そろそろ帰ろうと旦那ちゃんに目で訴える。

今日は何時頃帰るんだい~?と聞かれて
バカ旦那は「決めてない」と答える。

昔ながらのドラマであればそこで足をギューーーーっとつねって
肉を引きちぎっていることでしょう。

だったらお昼ご飯食べて行きない~

ほら出た。

いや、もう本当にお腹いっぱいなんです
向うに犬を残して来てるんです
明日仕事なんです

何を言ってもムダ。

おばさんが暫く席を外す。
嫌な予感は的中~

お寿司60貫。

だったら何故にさっきアイスを食わせた・・・
きゅうりもたんまり出て来て、もっと食えもっと食えのお祭り騒ぎ。

その場でリバースするかと思ったね。あたしゃ。

沢山食べさせることが田舎のもてなしなのは分かっている。
しかし辛い、マジで辛い。

その大打撃を引きずり、ハロギルを迎えに行っても15時頃まで動けず。
東北道に乗れば継続した渋滞が続き
途中のSAに寄りまくり、帰宅したのは11時だったかね。

楽しかったけれど、修行の旅 福島。
どなたかチャレンジしてみますか?(笑)
046_20120820152427.jpg

次の旅行は来月の京都。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。