

福島2日目

翌日は親戚のおじさんとおばさんがガイドをしてくださるということで
どこに行こうか、ここに行くといいだとか色々思案してくれていました。

朝起きて、ご飯代わりにぼた餅を食べて(これが美味しいんだ、また)
とりあえず材木岩に出発~。

1時間程で到着。
055_20120819182222.jpg
自然に崩れるものだそうですが、去年の震災でかなり崩れてしまったんだとか。
こればっかりは直せないものね。

054_20120819182235.jpg
山の中ですから気温はだいぶ低めでとっても楽でした。

途中、遠刈田温泉に立ちより鴨そばを頂きました。
とっても有名なお店だそうで昼過ぎたらどんどん並ぶ並ぶ。
せっまい店内はサインだらけ。
でも、凄い美味しかった~ *写真はTwitter参照

お店をあとにして山をどんどん登り、とにかく登り
062_20120819182221.jpg
御釜です。
寒いなんてもんじゃない、気温13度(確か)。
半そでの私はあっという間に寒冷蕁麻疹が出まくり、体が一回り大きくなった気がする程
皮膚は赤く腫れあがりました。
霧がちょっとだけ晴れた瞬間にやっとこ撮影。

肉眼で見ると物凄いキレイでしたよ。

寒さも限界で、山形までとっとと下ると酷い暑さに見舞われ本日の修行場所
067_20120819182221.jpg
山寺です。

私を良く知る方なら分かると思いますが、こういうトコに登るタイプじゃないんです。
諦めも早く、根性無し、体力なし。

ハロギルさんはおばちゃんが見ててくれたのでとりあえず登ってみることに。

親戚のおじちゃんはとにかく足腰が達者なのでひょいひょいと階段を上っていく。
私は登りながら「せみ塚までだな」と心に強く誓い
一言も喋らずひたすら登りました。

ついたーーーー、ゴール!!!
071_20120819182220.jpg
頑張った、私は本当に頑張った。

おじさんはすぐ上の仁王門を指さし
「あそこまで~、すぐだから~、もうちょっと頑張ってみっぺか」
と最大級のスマイルで言う。

大汗を出しながら「う、うん・・・」と仁王門をひたすら目指し
本日二度目のゴーーーール!!!

やった、私マジでやった!

そしたらちょっと上の展望台を指さし
073_20120819182219.jpg
「あそこまで~・・・」part2

ちなみにここで言わせて頂きたいのが
私は1.5キロにもなる一眼レフを持って登っています。
これだけで修行僧にもなれちゃう勢いです。

滝汗を流しながら「う、うん・・・」

と展望台へ。

確かにスゴイ眺めだ。私は本気で両手を上げて本日3度目の正直ゴーーーール!!!

凄い、今年はもう終わった。もう今年は頑張れないぞ、私。
076_20120819182219.jpg
やっほー、である。
ブータンみたいな眺め(行ったことないけど)。

さて、今度はもう本当に帰る。もう降りる。

「もうすぐそこで終わりだからな~」

まだ登るんかい。しかも最後は意見をくれないんかい!

足を引きずるように、正真正銘のゴール。
078_20120819182236.jpg
汗垂れてるし。

でも風はとっても気持ち良く、心地よい。
しかしこの高さを今度は下るのか・・・。目まいが・・・。

膝がケタケタ声を出して笑ってる。
かすかに微妙に両足が震えてる。
一段一段をヨタヨタしながら下ったのでした。。。

そして翌日は本気のフードファイト修行。








ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
