スポンサーサイト


くるりFCイベント@恵比寿LIQUIDROOM

  • 2012/08/03 16:16
  • Category: music
8月1日はくるりFCイベントでした。

実はチケットが取れてなかったワタシ。
落ち込みっぷりといったら、もう人生終わった位の勢いでした。
行ける人と行けない人が居るのは当たり前のこと。
でもどうしても受け入れられず、卑屈になっていました。

なので8月1日は無かったことにしてました。
7月31日の翌日は8月2日、みたいな(笑)

とはいえ、諦めきれず頑張っていたら
女神様が現れたのです・・・!
チケットをお譲り頂きました。
くるり大好きな方と一緒にライブに行けて、とってもステキな時間でした。
しかも前日とは打って変わって岸田くんがよく見える。

image_20120803161544.jpeg
同日発売の新曲からライブスタート。

会場内は熱気でハジけそう。

岸田くんの声も調子良さそう、ヨカッタ。

前回ツアーと半分くらいは一緒のセトリ。
でもさすがFCイベントです。
隣の人もその隣の人も、はじっこの人も、みーんな仲間な気分。

くるりの曲は太陽の様に暑く、月の様に輝いている。
毎度のことながら、その場に居れることを幸せに思えるんです。

今日はここでセットリストを・・・。

1. everybody feels the same
2. chili pepper japones
3. トレイン・ロック・フェスティバル
4. 青い空
5. THANK YOU MY GIRL
6. シャツを洗えば
7. superstar
8. o.A.o
9. キャメル
10. ブレーメン
11. crab, reactor, future
12. 東京

EN1. ワンダーフォーゲル
EN2. glory days
EN3. everybody feels the same



everybody~の省念くんのギターソロは鳥肌が立つ。
CDで聴いていても背中がゾクゾクする。
心の扉がバタンと音を立てて開いてしまう感じがするのです。

一度開いてしまった扉はビスが緩くなってしまい
何を演奏されても感動の渦に巻き込まれてしまうという・・・
なんともアマアマなファンになってしまう訳で(笑)

今回のイベント、一番楽しみにしていたo.A.o。
チオビタのCMソングなので耳にしたことがある人も多いハズ。
生で聴いてみたらやっぱり好き。

肌と肌が触れているような感覚で声がとびきり温かい。

聴いたことない人はチオビタCMチェキしてね!


本編最後は私の大好きないつも熱く熱く語る「東京」。
何度も聴いてるから今日は大丈夫かな~と思ったけどムリだった。
両足をしっかり地につけていないと受け止めきれない。
瞬きも出来ない程に岸田くんから目が離せない。
演奏が終わるとイイ意味でグッタリ。

いつもならここからアンコールですが
FCイベントですからね、プレゼントコーナーがあったり質問コーナーがあったり。
くるり以外のバンドに入るなら?の問いに
岸田くんは「ハイエイタスでギターガンガン弾いてみたいな」。

ハイエイタス好きな友人に報告せねば、と思ったのでした。


音楽の力はとても大きい。
少なくてもあの場に居た全員が元気になってるハズなのだ。
900人位が笑顔になって元気に跳ねて、もしくは見入って
何かしら感じてるんだと思うと凄いことだと思う。

今年は秋のツアーもあるし、音博にも行くし、
私の空腹を満たしてくれる希望がたくさん待っている。

元気で過ごさねば。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
