スポンサーサイト


東京スカパラダイスオーケストラ2012TOUR Walkin' FANAL@国立代々木競技場第二体育館

  • 2012/07/06 15:35
  • Category: music
タイトルながっ。ネタバレ、今日参戦する人は見ないでね。

昨日は暑かったです。いやマジで。いろんな意味で。

3月のフリーライブの時、Walkin'ツアーの追加公演の発表があって
「あそこでやります!」と第二体育館を指さして5000人ものお客さんが
代々木公園でどよめいたのを昨日のことのように思い出します。

チケを発券出来たのは結構前でしたが
第二体育館は年間数本しかライブが行われない場所なので
何せアリーナ席がどうなってるのか、さっぱり分からなかった。

昨日行ってみて、物凄いイイ席だったと分かりました。

去年のツアーを2階から見ていて、いつかアリーナで見たい!と思ってましたが
念願かないましたよ。

ちょうど席の横に空きスペースがごっそりありましてね
そこで思う存分躍らせて頂きました。

オープニングは圧巻!
暗転してメンバーの登場を待つも、なかなか出て来ない。
と思ったら凄い歓声。
どこどこ?と探すとスタンド席Lブロックの階段に川上さんがいるー!

会場中どよめきです。
ホーンセクション以外のメンバーがそこから登場。
花道からステージに上がる。

演奏が始まり会場は物凄いことになっていた。
グルっと360度の客席は思った以上に近くて一体感アリアリ。
スカパラの演出一つ一つがスゲーかっこいい。

そして・・・!ホーンセクションの登場。
NARGOさん、カッコ良すぎる

オープニングから心をグっと鷲掴み。
1曲目からもう汗が止まらない止まらない。

スカパラライブに行くといつも思うのですがツアーTを着てる方が凄く多い。
しかも多種多様、色々なJUSTAやフジロゴ、とにかく皆さんがバリエーション溢れた
着こなしをされているのが素晴らしいと思った。

ワタクシも代々木バージョンを並んでGET。
つか、売り切れるんじゃないかと思う位グッズの行列でした。
001_20120706143356.jpg
フジロゴ欲しかったからうれしー。
タオルは旦那ちゃんの分です。

ライブというより、パーティーに行ってるみたいでした。
何が出て来るか分からない催し物が盛りだくさんのパーティー。
きっと誰もが楽しくて踊りだしたくなる音符の数々に本当に心を開放して踊りまくっていました。

よっちゃんがGUESTでしたけど川口で観た時より凄い迫力。
あの歌声はちょっとヤバイ。
誰にも一緒に歌わせないぞと言わんばかりのパフォーマンス。
と思えば縦書きの雨でただでさえ熱気と湿気でパンパンの場内を
更にしっとりさせる。
衣装もステキだった~、ほれぼれしちゃった

定番の曲からWalkin'アルバムの曲、古い曲まで
おもちゃ箱のようなセトリ。
まぁ、全然覚えてないんですけどね(笑)

ALL GOOD SKA IS ONEでは恒例なんですが
皆で肩を組んで踊ります。
もちろんお隣の知らない方とも肩を組ませて頂きます。
昨日は凄かった~、みんな繋がってた。
360度の会場をアリーナからグルっと見てみたらみんな手を振ってた。
みんな笑顔だった。
私もう感動してしまって・・・。

体育館ならではの音の響きもさることながら
お客さんのノリにも圧倒されました。
屋根が吹っ飛ぶ勢いでした。
ゴォっと地震のように響いてくる歓声は体育館だからこそだったような気がします。

古い記憶はどんどん薄れて行き、新しい記憶に塗り替えられていく。
新たなライブを観ればまた新しい感情になって自分の中に芽生えて行く。
だけど昨日のライブは多分忘れることの出来ないライブになるだろう。

あの時の方が良かったと思うのも口にするのもいやだけど
そう思ってしまいそうな予感がする位良かった。

けどスカパラはきっと、次回のライブで今日の私を振り払ってくれる
ライブをまたしてくれるんだろうと思っています。
002_20120706143355.jpg
背中がまたイイっ。

今日も参戦したかったな~

体中が痛くて今日は全然動けません・・・。
RO69より、セトリ頂きました。


SET LIST
01: Ruturn of Supercharger
02: ルパン三世'78
03: MONSTER ROCK
04: Walkin'
05: Hungry Beast
06: STORM RIDER
07: Twinlke Star ~頼りの星~
08: クールなスパイでぶっとばせ
09: HURRY UP!!
10: Lonesome Eddy
11: マライの號
12: BONGO TANGO
13: 縦書きの雨
14: daytime walkin'
15: Brazil
16: 水琴窟 -SUIKINKUTSU-
17: SKA ME CRAZY
18: LET ME COME THE RIVER FLOW
19: White Light
20: All Good Ska is One

encore
01: くちばしにチェリー
02: Just a little bit of your soul
03: DOWN BEAT STOMP
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
