スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はや、12回目

つい先日ですが、結婚記念日でした。
ついでに先週の金曜日は旦那ちゃんの誕生日。

毎年、抱き合わせで食事に行きますが
今年はずっと行ってみたかった欧風台所ラ・パレットさんへ行きました。
kako-8dVYqRTTw2alAcwV.jpg
一軒家レストランです。

店内もとってもステキ~。
kako-t3xVGeuFs8BcP07H.jpg
オープンと同時に行ったんですが、すでに結構混みあっていて
みるみるうちに席が満席に・・・。

そんなに?!って思いましたが理由はお料理を頂いてよーくわかりました。
私はルージュコースを、旦那ちゃんはブランコースを注文しました。

まずは「お出迎えのアミューズ」
ハムのムースが乗っています。
foodpic2486232.jpg
なんてお上品な味なんでしょ。口の中でとろけるハムのムース。
ハムの味はしっかりあるのに独特の塩分や臭みがなくてとってもマイルド。

続いてはパレットパリエ。オードブルです。
foodpic2486229.jpg
どれもこれも絶品でした。特に野菜のケークサレ。
あ、ガスパチョも美味しかったな~。

私のコースにだけついている、今日のお魚。
ん~、何て言ってたっけかな(笑)
foodpic2486228.jpg
オリーブのソースが淡白な魚の味にマッチする少し濃いめのお味で
残ってるのが勿体ないのでパンにつけて食べてしまいました。

そしてメインは・・・
私がずっと食べたかった中央林間シチューです。
foodpic2486226.jpg
牛ほほ肉を赤ワインで煮込んだシチューです。
ビックリする柔らかさ。というか、ナイフを入れると溶けだしてしまいそうな感じ。
付け合わせのお野菜がまた味がしっかりしていて
インゲンうまっ!って感じでした。
こんなにインゲンを美味しいと感じたのは初めてかも。

旦那ちゃんは鶏胸肉のファルシー チーズとパセリ風味。
foodpic2486225.jpg
こちらがまたソースが美味しくて。
胸肉の中にしっかりチーズとパセリが入っています。

結構なフードファイトでしたよ(笑)

更にデザート盛り合わせ。
foodpic2486223.jpg
えー・・・桃のムース、パウンドケーキ、ゴマのブランマンジェ、
アプリコットのシャーベット、チェリーのコンポート。

ゴマのブランマンジェ、やっばい。
これを一皿お腹いっぱい食べたい。

飲み物とパン(おかわり自由)がついてます。

美味しいものを食べると心が満たされますね~。
とっても落ち着けて、味や雰囲気も全て込みでこのお値段は
とても安いと思います。

お近くの方もちょっぴり遠い方も
是非行ってみて下さいー!

女子会、やりたいかも~♪♪

ちなみに今日はとっても大切なお友達が久々に来てくれます。
パンパーティーします。うふ。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。