スポンサーサイト


くるりワンマンライブツアー2012~Clear Water Japonês~@水戸LIGHT HOUSE

  • 2012/06/29 13:32
  • Category: music
タイトル長っ。

さて、昨日は待ちに待ったくるりのライブでした。
我が家からは車で2時間半位。

首都高で渋滞にハマることもなく、予定時刻通りに水戸に到着しました。
image_20120629125954.jpeg
キャパ350位?とにかく小さい。

かなり整理番号が良かったのですぐ場内に入れたのですが
せまっ、ちっちゃ!って感じでした。

私と友人は前から2列目を陣取り。
真ん中よりちょっと左側に居たのですが、よーく見ると
ステージの狭さゆえ?マイクスタンドがちょっとナナメになってる。
ってことで実質上岸田くんを真正面に見れるとっても良い場所でした。わーい。

場内が暗くなってメンバー登場。ボルテージも上がったとこで大声。
お客さんが倒れてしまったようでスタッフさんがかけつける場面が。
心配そうに見つめるメンバーたちの表情。
岸田くんが「そこちょっと通してあげて」
「また元気になったら戻ってきてや」と声をかける。

普通のことなんだろうけど、すっごいあったかいなぁと思いました。

ライブは8/1発売の新曲からスタート。
イントロから徐々にテンション上がって来る。
最近はメロウな曲が多かったくるり。久々のアッパー系だね。
省念くんのギターソロが煽って来る。ヤバイ~!!楽しい~!!

chili pepper、トレインロック、すけべ・・・と続き
モッシュで汗だく状態。
すけべな女の子で会場も大変な一体感。

すけべな女の子の高音、出るかな~?って心配だったけど
昨日は声の調子がめっちゃ良かった。
いつものひっくりかえりそうな危うい感じが全く無くて
終始安定した歌声でした。
岸田くんの声は伸びるというよりは響いてくる感じ。
ストレートに受け止めるような印象です。

MCに入った時に岸田くんが
「そこのメガネのお兄さんの後ろ、少し隙間あるから下がってあげて。
前の人潰れてプッチーっとなっとんねん」
って言ってくれたから、一気に体が楽になりました。
そんな事言ってくれるアーティストいる?ビックリ!!
アレで酸欠にならずに済んだと思う。優しすぎ。

新曲が2曲続く。
いつもそうだけど、今回は特に岸田くんのキモさがMAXだった。
嬉しそうに楽しそうに、気持ちを溢れさせながらギターを弾く。
あの顔!放送禁止スレスレ?!でもすっごいカッコイイ。

省念くんとはまるでアツアツカップル状態でした。

シャツを洗えばではファンちゃんのコーラスがピカピカ光ってる。
そして私の中の大目玉商品、「春風」

春風はくるりという存在を知った、思い出の曲。
春風からファンになったのでちょっと相当目が潤ってしまいました。
コレを聴きたかった。
柔らかいメロディー、優しい歌詞、穏やかな空気・・・全てが調和していて
エアコンの風は草のニオイがしそうなそよ風に感じ
自分が感じる「春風」の風景が多重露光でくるりと重なる。

その流れで「my sunrise」
もう、全てが完璧。
ファンちゃんが居なければあの曲は完成しなかったのではと思う。
こんなにも優しい気持ちになれるのね。





・・・。
今回は1回で済まそうと思っていたのに結局この長さか。

其の二へつづく。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
