スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンとモンキー

昨日は月に一度のお楽しみ、パン教室でした。

コーンブレッドと・・・
006_20120516181203.jpg
真ん中がはろぎる作

モンキーブレッド。って知ってます?
猿が好んで食べる木の実に形が似てるんだってー。
010_20120516181201.jpg
ううう、スゲーうまそう。

って昨日焼きたて食べたんですけどね(笑)
すっかりレーズン好きな人になっているという変わり身の早さ!
011_20120516181200.jpg
横から見るとこんな感じね。
かなり嵩が高いです。

切ってみるとこんな感じ。
009_20120516181202.jpg
シロップに生地を漬けこんで焼くんですが、このシロップがヤバイんです。
しっとりふわふわ、周りはサックリ!

コーンブレッドも美味しかったです。
自分で作る時はコーンミールで作ってたんですけど、クリームコーン使って作るんですよ。
香りがいいのと柔らかさがまー、素晴らしい。

そしてまた、型を注文するワタシ・・・。
型屋さんになっちゃうよ。
グラタンパン用の型も10個頼んじゃったし。

今回のプラスワンメニューは小豆のアイスでした。
foodpic2345256.jpg
今日はお持ち帰り出来ないからたっぷり食べてって~、とてんこ盛りにしてくれた先生。

シャシシャリの小豆がたまらん~。

今回もまた楽しい教室でした。
次回は多分クロワッサン~♪

005_20120516181204.jpg






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。