スポンサーサイト


GW旅行~そうだ、京都行こう編

レヴィちゃんちから相当な時間をかけて最後の宿大阪へ。
名神入ったあたりから運転の荒さにビックリ。
とんでもないタイミングで入って来る、前が詰まっているのになぜか煽る。
そしてTwitterで「投げてやる!」と呟くのではなく叫ぶ。
「投げたれー!」とまたも煽る友人達(笑)

なので大阪は泊まっただけでとにもかくにも京都へ向かいました。

京都は修学旅行以来。。。
Quruliさんの影響もあってずっとずっと行きたいと思っていました。

京都タワーを肉眼でキャッチ。テンションMAX!!!
BGMはもちろん「くるり」。
タワーは後で寄るとして・・・
ひとまずよーじやカフェ銀閣寺店に向かいました。

以前、からびさんちが行っていたのをブログで見てどーしても行ってみたかったとこです。
あの、あれよ。
あぶらとり紙で有名なあそこよ。
開店したばかりだったのでそんなに並ばずに入れました。
155.jpg
奥の建物が店舗です。

正座で頂く抹茶カプチーノは美味しかった~(別に正座しなくてもOK)
157.jpg

シーズンだったこともあって さくら味の飲み物やスイーツもありました。
さっき朝食食べたばっかりなんですがおかまいなしっス。
158_20120508170424.jpg
旦那ちゃんはよーじやさんで会社の女子にお土産買ってました。
またポイントUPを図っているようです。
私の提案なのに、まるで自分が選んだかのように渡すとこが何かムカつく(笑)
ホワイトデーとかも私の提案なのにまるで・・・ってもういいか。

ハロギルさんは車待機だったので、戻りつつ銀閣寺方面へ移動しました。

途中の京都の街並み。
160.jpg
頭の中は「京都の大学生」がエンドレス状態。
「ジッポ ころんと鳴らして~えぇ~♪」

161.jpg
京都は路面電車が走ってますよね。
なんか可愛い。

ハロギルと合流して銀閣寺へ。
って言っても銀閣寺内には入ってませんよ。抱っこが面倒だったのでね。

代わりに哲学の道をお散歩。
165.jpg
ここらあたりは高級住宅街なんだとか。
いいなぁ~、住みたい。引っ越したい。もう帰りたくない(笑)

お店が沢山あるのですが、当たり前ですが皆さま京都弁。
「おおきに」この言葉が聞きたくて、あちこちでお金使っちゃいました。

169.jpg
ここのおっちゃんとおばちゃんがまた良く話しかけてくださってね。
ちりめん山椒が美味しかったので買っちゃいました。
おっちゃんの味付けなんだとか。
あとねー、わらび餅ね。
168.jpg
すっっっごい美味しかった!
こっちで食べてるわらび餅はニセモノだ!と思いました。
京都で2番目に美味しいわらび餅屋なんだとか(笑)
さっきケーキ食べたばかりなんですけどね、気にしない気にしない。

番茶が飲み放題で、ハロギルにも分けて下さいました。
残ったきなこはギルが完食~。

「どこから来はったの?」と聞かれたので
「神奈川から車で」と答えたら「えらいこっちゃ」と仰ってましたよ。
次回行くまで元気にお店出していて欲しいです。

そんなこんなで京都駅前編へ続く。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
