

GW旅行~向島・因島編

まだまだ続きますよ~。
反動なのか、帰って来てからカメラ触っていません。
雨だし仕事だし、何より湿気がヒドすぎるから防湿庫を開けたくないという・・・。
何とも嫌な季節に近付いているようですね。
湿気のおかげでコンタクトの調子は頗る良いですが。

さて、本編。
尾道を散々あるいてもう暑くて日焼けもしちゃって
とりあえず商店街まで下ってみたけれどペット可の場所なんて無く。

ちょうどお祭りで屋台だけはぎょーさん出ていたので
尾道ラーメンは屋台で食べました。
が!!!スゲーうまい。
海風が気持ち良くて、熱いラーメンも快適に食べれました。

ふと見ると島が・・・。
088_20120504215636.jpg
フェリーで渡れるっぽい。
値段を見てみたら車両は100円・・・

うっそー?!100円?
自転車だと確か60円。
チャリダー達がどんどんフェリーに乗っていくので、ともかく渡ることにしました。

島好きの人間からしたら渡らない訳にいかない。

旦那ちゃんは屋台でビール飲んでウホウホなので運転はワタシ。
何の目的もなく向島渡っちゃったんで、こうなったら因島まで行っちゃおうということに。
なので向島は通っただけです(笑)

海沿いのパーキングを目的にして走っていたら因島大橋に遭遇。
橋を渡りきったとこにSAから続く遊歩道があったので車を停めてお土産GET。

どーしても食べたかったはっさくソフトクリームを食べました。

そそ、因島ってはっさくが有名なんですよね。
090_20120504215634.jpg
↑こちらが因島大橋です。

トカゲとか普通に歩いてるの。
虫も生き生きと飛んでるし。
ヒェェェ!!!!って悲鳴を上げながら遊歩道を歩きました。

095_20120504215633.jpg
こちらは違う意味でヒェェェなお方。
10歳にもなってこんなに連れ歩かれるとは思ってもみなかっただろうと思います(笑)

適当に設定したパーキングに向かっている途中でカフェを発見。
さっきソフトクリーム食べたのに、それを言うならその前にラーメン食べたのに
もっと前を言うなら尾道で見つけた可愛いパン屋さんでパンを食べたのに・・・
また食べってしまったんです。はっさくケーキ。
114 - コピー

旅行って何だかんだ食べっぱなしになりますよね?ウチだけ?
いや絶対どこの家もやれ饅頭やら、せんべいやら、食べてばかりのハズ!
今回の旅行は全て朝食だけのプランで予約しました。
チェックインの時間に追われることもないし、夜ご飯を宿で頂くと
絶対フードファイトになるのでね。大正解でした。

101_20120504215637.jpg
海ってこんなにキラキラしてたっけ?
こんなに青かったっけ?
トキめいちゃうような因島の風景にメロメロでした。

104_20120504215630.jpg
日中シンクロさせてみました。
ちょっと偉そうなギルにウケつつ、本日のお宿 牛窓へ向かいます。

もっともっとつづく。
たまには休憩した方がいいかしら?





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
