

GW旅行~原爆ドーム編

宮島を後にしたハロギル御一行。

ちゃんとしたお昼ご飯を食べてなかったのでむすび むさしを目指すことに。
むさしって民生も大絶賛してるおむすび屋さんなので、ユニコーン好きの友達が
絶対食べて来てー!と言っていたところ。

でも原爆ドームにもどうしても行きたかったので、行けるのか不安でしたが
ナビで調べたら何だ、近いやんけ。

ってことで原爆ドームすぐそばのベンチで食べました。
写真はコチラ
060_20120503173541.jpg
ハロギルは散々歩かされたにも関わらず、またも歩かされてゼェゼェ。

057_20120503173542.jpg
ギルはもうちょっと歩いた方がいいかもね(笑)

さて、お腹も満たされたので・・・

原爆ドームです。
051_20120503173544.jpg
あの・・・もう言葉になりませんでしたね。
3000度の爆風で吹っ飛び、焼け焦げた地面、建物、そして人・・・。

3000度って何度?どんななのよ?
053_20120503173543.jpg
これだけでも残ってるなんて奇跡よね。

この後にハロギルさんには車で待機してもらって平和記念資料館へ行って来ました。
ここもまた外人さんがとても多かった。
もしかしたら日本人より多く居たのでは?と思う位の人数でした。

克明に描かれている資料館。
○○さんはどこどこで被災しどれだけの傷を負って何日に死亡。
お母さんの胎内に居た○○さんは後遺症に苦しみ何年後に死亡。

ご家族の方が提供してくれた焼け焦げた洋服や水筒やらが所狭しと展示してあります。
教科書とかに載っているのと同じものです。

感じるものは沢山ありました。憎しみすら覚えました。
偉そうなことは言えませんが、2度と起こしてはいけないことです。
063_20120503173546.jpg
平和記念公園は美しい公園でした。

本当に強く心に残る広島旅行となったことは間違いありません。



そして・・・
明日は尾道編。

まだまだまだつづく。







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
