

GW旅行~宮島編其の二

ロープウェー乗り場は商店街を抜けて
ちょっとした山道を登った先にありました。
022_20120503001758.jpg

きっぷ売り場のお食事処で一応聞いてみたら
ペットはNGとのこと。
良くあることですからさほど驚きもなく、木枯し門次郎ばりに小枝を咥えた鹿を撮影しようと思ったら
025_20120503001756.jpg
シャッター切る瞬間に小枝離しちゃって、ちぇっと落胆していたところに
展望茶屋を発見。
ここに来たからには何か注文しなければならないという、かなり強引な茶屋にて
アイス抹茶を注文しました。
030_20120503001814.jpg
もみじ饅頭付です。
でもこのもみじ饅頭を食べる前に既に「揚げもみじ」を食べていたんですけどね。。。

とは言え、眺望は最高でした。
029_20120503001755.jpg

暑くてハロギルさんもヘバっていたのでちょうどいい休憩タイムになりました。
033_20120503001759.jpg

この日から始まって、行くところ行くところでハロギルさんに可愛いを連発する沢山の人々。
そんなに?!と言う飼い主も何ですけど
本当にそんなにか?!と思う程皆さんすれ違い様に可愛いと連呼して行かれます。
多分一生分の可愛いを言われてしまったかと思われます。。。

地域性の違いなんでしょうかね。
話かけられることも多かったし、何か温かかったです。
なのでこちらも 美味しい。や、ありがとう。を素直に伝えられました。

044_20120503001753.jpg
そんだけ可愛いと言って貰えても、相変わらず愛想のないハロ様。
宮島の鹿たちの方がよっぽど愛想を振りまいていました(笑)

041_20120503001752.jpg
ギルさんは暑くてどうしようもなかったみたいですけど。
少し太ってしまったので、鬼ダイエットの最中なんです。

3時間ほど宮島を堪能して、戻ることにしました。
047_20120503001815.jpg
いやぁ~、ステキでした。
大鳥居のアクシデントはあったけれど、島自体からパワーが溢れ出ているような感じで。
牡蠣も大粒で美味しかった~。


まだまだ続く。




ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
