

GW旅行~宮島編其の一

さて。長いブログの始まりです。

001_20120502121909.jpg
朝を迎えた大阪を抜けてすぐのSAにて。
これがこの旅の記念すべき1枚目の写真です。

3時間半程仮眠を取って、ここから宮島を目指します。
この時点で半分以上は来てますから、宮島到着までは何だか早かった気がします。
結局家を出てから休憩時間を入れて15時間で宮島入口には着きました。

003_20120502121606.jpg
そこらへんに車を置いてフェリーで宮島へ渡ります。
5分強位で宮島へは到着するんですが、驚愕の事実を目撃し
溢れんばかりのテンションは80%位まで減少。。。
その模様は後の写真で。

修学旅行?遠足?とにかく学生が多かったです。
それに負けない位、野生の鹿もいたけれど(笑)
005_20120502121605.jpg
海がキレイ。色鮮やかで何もかもがキラキラ光って見えます。

そして驚く程の暑さ!
ハロギルさんは早々にハァハァ。いやいや、これからが本番ですから。

厳島神社って今年の大河ドラマ、平清盛が作った神社でしょ。
満水が確か3m20cm?
ちょうど床の部分まで水が浸る高さなんですよね。
そうなったとしても床がカパっと動いて浸った水を落とすことが出来るんだって。
でも神殿だけは水が行かない高さに作ってあるそうです。
何か・・・スゲぇ。

011_20120502121603.jpg
この後ろでは更に外人サンがハロギルを撮影していました(笑)
「oh~、△□○*☆※・・・good job」って言ってました。
喜んで下さったみたい。多分。

そうなの、外国人観光客がとても多いの。
サングラスがよー似合ってました。
015_20120502121609.jpg
境内の中は抱っこすればハロギルさんも入れます。
でも絶対降ろさないで下さいって言われました。
大丈夫です、こんな場所にマーキング姫を降ろせませんから。

そして驚愕の事実はコチラ。
017_20120502121604.jpg
大鳥居が修復工事中・・・。
うそーん

フェリーから見た時にまさか?と自分の目を疑いました。
もう一個あるのでは?とすら考えようと思ったけれどそんな訳もなく。
この写真、すごくいいでしょ?海の色も空の色も。
鳥居にネットさえ、足場さえなければ・・・(涙涙

レヴィたんの飼い主さんに言わせれば「それもレアですよ」と。

さて気を取り直して。取り直せないけど。

018_20120502121608.jpg
昨年、奥田民夫氏がひとり股旅にて上がっていた舞台。
この舞台に想いを馳せ、ロープウェー乗り場へ。

其の二に続く。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
