スポンサーサイト


抹茶あんこ

最近だいたい週に2回はパンを焼く。
月曜日と木曜日がパンを焼く日になっている。

今度お友達が一緒に焼きたいと言うので数名いらっしゃいます。

そうなのよ、ちょっとしたパン屋さん状態です。

その日の為にいつものように富澤さんで材料を購入。
ネットで商品を物色していたら「季節もの」カテゴリー内にあんこ達を発見。
抹茶あんと桜あん。

ポチっとカートに入れちゃいました。
なのに肝心なオイルスプレーを買い忘れるという悲しすぎるアクシデントに見舞われましたが。

で、昨日は抹茶あんであんぱんを作りました。
006のコピー
この中身のアンバランスさ(笑)
手作りだって分かるわよねぇ。こういうとこがO型気質丸出しなのであーる。

いやぁ、富澤さん。こんなに美味しい抹茶あんをありがとう!って感じ。
美味しくてガッツいてしまい舌を火傷しました。
っていうか焼き上がるまでお昼食べてなかったからガッツいてたんですけどね。

018のコピー
昨日は歩いて30分程(寄り道大好きなハロギルさんが一緒なので)のとこにあるお店に
コーヒー豆を買いに行きました。

近道気取りで、何となしで裏道歩いていたらすげー遠回り。
50分位歩きました。

011のコピー
素直に角角角って曲がれば良かった。。。

なものでパンを焼きだす時間が大幅に遅れ、昼ご飯も遅れたのでした。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
