スポンサーサイト


アジカン@日本武道館

  • 2012/02/24 00:30
  • Category: music
アジカン、行ってきました。
東日本大震災復興際がアジカンを観た初でしたが
あの時は40分位の公演だったしね。

行きの電車ではiPodをアジカン仕様にして聴きながらテンションUP。
image.jpeg


開演時間ピッタリに始まったライブ。
迷子犬~が始まった時にゾワゾワっと鳥肌。
サポートメンバー無しでこの音域は一体何?!

アフターダーク、大好きなので興奮しました。
メンバーみんなの背中に翼が見えた気がした。

ゴッチの声が武道館の壁を伝って肌に染み込んでくる。
サイレンまではそんな事を感じながら1曲1曲を楽しみました。

ほぼ歌いっぱなしのゴッチ。
凄いオーラ。
武道館の2階から見下ろしているんだけど、ゴッチが大きくてね。
ギタープレイも伸びる声も本当にカッコ良かった。

やっとMC。
ツアーグッズと復興支援の商品の紹介。
その後、今ゴッチが感じていることを話していた。
優しくて穏やかな声とその内容に相当感動してしまった私は
ソラニンからマーチングバンドまで何か知らないけど涙が止まらず。
化粧、ヤバイと思いながらも感情が抑えられなかったです。

ゴッチの芋骨を思い出させるような選曲があった後
藤沢ルーザーから畳み掛けるように武道館を飲み込んでいきます。
リライトの会場の一体感と言ったらもう・・・。

君という花でらっせーを楽しんで
さよならロストジェネレイション。
今まで普通に聴いていたけど、こんなにライブ映えするんだーってビックリしました。

ありがとう、うれしいです。
と惜しげもなく会場に向ける感謝の言葉がとても多くて
ゴッチの人柄の良さをとても感じました。

しかも今日もダブルアンコール!!!
スカパラから始まってツイてるなぁと思う今日この頃。
まさかの遥か彼方からの羅針盤。

会場からは悲鳴と歓声がかなり出ていました。

いつもはライブが終わった後に糸がプッツリ切れた感を味わって帰るのだけど
昨日はちょっと違ったかな。
汗だくでヘトヘトだし、喉もまた酷い状態になっちゃったし
現実に戻っちゃったけど・・・元気を貰った。

ため息じゃないのよね。
はぁぁ~というよりも、よし!っていう感じか。

ライブのチケット取れなくなるのは辛いけど
アジカンのライブはたくさんの人に観て欲しいと思った。
いつもだけど、昨日もヤバかった。

とにかく高揚してる。

↓合ってるか分からないけど、お腹いっぱいになれる凄いセットリスト。

すっごい楽しかった!
アジカン、ありがとう~。





★セットリスト★
1.OP
2.迷子犬と雨のビート
3.Re:Re
4.アンダースタンド
5.君の街まで
6.夜のコール
7.アフターダーク
8.或る街の群青
9.ブラックアウト
10.サイレン
11.ソラニン
12.月光
13.マーチングバンド
14.惑星
15.融雪
16.藤沢ルーザー
17.リライト
18.ループ&ループ
19.君という花
20.さよならロストジェネレイション
21.転がる岩、君に朝が降る
22.海岸通り

EN1.踵で愛を打ち鳴らせ
EN2.真冬のダンス
EN3.ワールド ワールド ワールド
EN4.新しい世界

WEN1.遥か彼方
WEN2.羅針盤
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
